3月20日(日)放送の「魔法使いプリキュア」
プリキュアオールスターズの映画も19日より始まり、注目が高まる中で、第7話が放送された。
今回の魔法の授業は海の中で行われることに。先生は人魚のロレッタ先生だ。
授業のお題は「マール貝に話しかけて、貝の口を開く」というもの。「心の声が届けば、貝の口は開く」と教えるロレッタ先生。
そこに3人の幼い人魚の女の子たちが、みらいとリコの前に現れたのだ。
第7話:人魚の里の魔法!よみがえるサファイアの想い
人魚の里に住む人魚たちは「外の世界は怖い」と教えられている。そんな中、今回もヨクバール軍団の悪者が海底まで襲いにやってきた。
変身しようとするも、モフルンがおらず魔法使いプリキュアに変身できないみらいとリコ。
ヨクバール軍団に痛めつけられながらも、恐れる様子を見せずに、「ここから出て行きなさい!」、「二人なら怖くない!!」と叫ぶ二人。その姿を見て人魚たちが共鳴。そして、穏やかな気持ちのサファイアのリンクルストーンが出てきた。
なんとかモフルンも間に合って、変身成功、そしてヨクバール軍団を一蹴。
今回のサファイアの海の色のプリキュア達。その変身姿もかわいらしかったですね。
第5話に登場し人気商品となったリンクルスマホンに関する記事はこちらから
第6話に登場したリコのお姉ちゃん、リズの記事はこちらから
コメント