2月1日(月)放送の「私の何がイケないの?SP」には、モノマネメイクで一躍ブレイクしたざわちん(23歳)が登場した。
仕事とはいえ、日々の濃いメイクで、実はお肌がボロボロになってしまったというざわちん。
究極のヘルシー食材である「えごま油」を1ヶ月間スプーン1杯飲み続け、肌年齢マイナス10歳!!体重がマイナス5キロとなった効果が放送された。
油を飲むだけで、本当にそんなに効果があるのか?と思っていたが、放送のざわちんの肌や、腸のレントゲン写真を見てその効果の絶大さに驚いた。
えごま油の正体と効能は?
そもそも、「えごま」を知らない人が多いかと思う。
「えごま」とは、一年草のシソ科植物であり、青シソ(大葉)と似た葉をもつ特徴的な植物であり、実は「ごま」とは全く異なる植物なのである。
その「えごま」から食用油の精製に日本で始めて成功した会社が、愛知県に本社を構える創業明治35年の老舗「太田油脂株式会社」だ。
写真は太田油脂が契約するえごま畑の様子
(出典:太田油脂株式会社ホームページより)
そして、「えごま油」の一番の効能は、えごま油に含まれる「オメガ3脂肪酸」により、
「血液をサラサラに、きれいにするデトックス効果がある」ことである。
血液がサラサラになることで、末端冷え性などの症状が緩和され、さらには、基礎代謝のアップにもつながるのだ。基礎代謝がアップすることで、普通に同じ生活をしていても、徐々に健康的にダイエット効果が期待できる、というわけなのだ。
「えごま油を飲んで痩せる」、というよりは、「痩せやすい身体を作る」ということなのだ。
また、摂取する量は1日4g程度で良いといわれている。
そのため、小さじ1杯分をそのまま摂取したり、ヨーグルトにかけて食べるなどすればOKという、非常に手軽な事も人気の理由だ。
太田油脂のえごま油は、Amazon/楽天ともにベストセラーとしてランキング堂々1位の商品だ。
コメント