トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ロケットエンジン自転車とフェラーリの競争。最高時速333kmのスリリング動画有

      2015/09/09


先日、マウンテンバイクで急傾斜の雪山を直滑降する、イカしたフランス人の親父の記事を掲載したこちら。時速223kmで雪山を直滑降するなんて、常人ではないですね。

ネットサーフィンしていたら、たまたま、同じようなクレイジーメンが出てきてくれましたので紹介します(にんまり)。

なんとこちらもフランス人だ。フランス人は何かネジが抜けているのだろうか(笑)

今回のチャレンジは、フランス人のフランソワ・ギッシィ氏が乗る自転車だ。だが、普通の自転車ではない。

アルノルト・ネーラッハー氏が設計した自転車は、なんとロケットエンジンが3つも付いた仕様になっている。

今回のチャレンジで、最高時速333kmという新幹線のぞみ級の最高速度を叩き出した。

自転車に乗っているのは生身の人間だ。転んだ場合には、ほぼ即死してしまうような状況なのではないだろうか。新幹線から放り出されるようなものですもんね。

そんな命がけのチャレンジを是非ごらんいただきたい。

スポンサーリンク




ロケットスタートとはまさにこのこと

動画を見ると、ロケットエンジンが”Rocket”エンジンといわれる所以が分かる。

まさに、初速の加速が半端ないのだ。何Gくらいかかっているんだろう。

富士急ハイランドのドドンパが時速172kmなので、約2倍の速度だ。

風の抵抗から受ける逆向きのエネルギーは、ドドンパの4倍程度になるのであろう。

今回のチャレンジでこの怪物的な自転車と対決しているのは、フェラーリ『F430スクーデリア』。日本円で大体3000万円の高級車だ。

まさか、生身の人間が乗る自転車に負けるとは思いもよらなかっただろう。

フェラーリの設計者にとっては、悲しい動画なんだろうな。

動画は3分半ありますが、最初の30秒だけ見ていただければ、その凄さが十分に分かる。

そう、30秒だけ見ていただければ、この人のクレイジー度を感じることができるのだ。

こんな偉業を笑顔でやってのけるなんて、考えられません。

(出典:YouTubeのRocketman公式ページより)

 - ビックリニュース

  








  関連記事

大江戸線豊島園駅で女性の人身事故

本日7/10の14:16頃に都営大江戸線の豊島園駅にて、転落防止用のホームドアを …

あなたはどっちを選ぶ?「美人用」と「普通の人用」の入り口

まずは下の写真をごらんいただきたい。 言わずと知れた、化粧品やシャンプーなどを取 …

おっさんレンタルって何?(ワイドナショー)

本日8月9日(日)放送のワイドナショー。 最近巷で流行っているサービスとして「お …

【スマステ】心理学者リチャードワイズマンのマジック動画。タネ明かし有が面白い

2月27日(土)放送の「スマステーション」 世界のマジシャンを特集し、そのトリッ …

【スマステ】ブレインダイブの新子景視のマジックのタネ明かしに物申す

2月27日(土)放送の「スマステーション」 世界のマジシャンを特集し、そのトリッ …

雪山をマウンテンバイクで直滑降。時速223kmのクレイジー親父の動画有

フランス人のEric Baroneさん(54歳)が偉業を成し遂げた。 なんと急傾 …

奄美大島で115年ぶりの降雪。全国のおもしろ雪だるまの画像まとめ

1月23(土)、24(日)、25(月)の3日間は、40年ぶりとも言われる寒波が西 …

【ナショナルジオグラフィック】燃えやすい車編

大人のやんちゃ心と科学を融合した、最高に真剣で愛するべき動画を紹介しよう。 ナシ …

【動画有】赤ちゃんを1分以内に寝かす方法。コレは試したい

赤ちゃんがなかなか寝てくれずに困っているママさん、お子さんのお守りに奔走し振り回 …

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語(アンビリバボー)

11月19日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」では、実在した名古屋の老舗ホテル「 …