トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ドラゴンボール超(スーパー)第3話はスーパーサイヤ人ゴッドを探せ

      2015/09/07


本日7/19、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(スーパー)の第3話が放送された。

鳥山明先生が久しぶりに原作からキャラクターまで書き下ろす久しぶりの純粋なドラゴンボールシリーズの再開だ。

前回の第2話では、プライドの高いベジータが、ブルマとトランクスを連れて遊園地に行くという、昔のベジータからは考えられないようなシーンが飛び出していた。

ナッパを連れて地球に初めて来た頃の、冷徹なベジータは何処かにいったようですね。

あの頃はあの頃で、カッコよかったですけど。

そして、気になる第3話では、ひとときの平和な地球に、破壊神ビルス様が忍び寄るのだった。

 

スポンサーリンク




スーパーサイヤ人ゴッド

ビルスとウィスと一緒に生活をしている、予言魚によると39年前に、ビルスにとっての強敵が現れる、その名前は「スーパーサイヤ人ゴッド」と予言したという。その結果、ビルスは「スーパーサイヤ人ゴッド」の存在を知ることになった。

元々、サイヤ人は嫌い、特にベジータが嫌いと、サイヤ人の存在については把握していたビルス。

本日の放送の中で、フリーザがサイヤ人と惑星ベジータの破壊を行ったのは、実は裏でビルスがフリーザに命令をしたから、であったことが分かった。映画版「復活のF」でも、フリーザはビルスの事を「ビルス様」と呼び、震えるほどにビルスを恐れいている様子が伺えたが、そこにははっきりとした主従関係があったのだ。

そして、フリーザを倒した悟空の存在を知ったビルスとウィスの二人は、悟空の居場所である北の界王星の存在も知ってしまう。そして二人は、猛スピードで北の界王星へ向うのであった。

とうとうご対面となるのか、気になる第4話は、「目指せドラゴンボール!ピラフ一味の大作戦」だ。懐かしいピラフ大王のお出ましです。お見逃しなく。

まだまだ序盤といった感じなので、これから見る方も直ぐに追いつける内容だ。ドラゴンボールの良いところ、というか、悪いところというか(笑)

第1話、2話を見逃したかたはこちらからどうぞ。

第1話はこちらから、第2話はこちらから

 - マンガ

  








  関連記事

【魔法使いプリキュア】リンクルストーンエメラルドでドクロクシーが超巨大化!

6月19日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 来年1月まで続く予定の同アニメだが …

【魔法使いプリキュア】第11話でトパーズスタイルへ。リンクルストーントパーズをゲット

4月17日放送の「魔法使いプリキュア」第11話。 前回の第10話では、魔法学校か …

【魔法つかいプリキュア!】初回(第一話)の放送内容。「キュアップ・ラパパ!」がプレゼントの合言葉

先週の最終回の放送にて、ヤフートトレンドワードTOPに関連キャラクターの名前が複 …

【魔法使いプリキュア】第10話はナシマホウ界でリコが迷子に?!

4月10日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 第9話で魔法学校での補修の授業を終 …

ドラゴンボール超(スーパー)第7話『よくもオレのブルマを!ベジータ怒りの突然変異』

本日8月23日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【魔法使いプリキュア】第9話リコがみらいを追いかけてナシマホウ界へで感動の嵐

4月3日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 魔法の授業の最後のテストが行われ、合 …

ドラゴンボール超(スーパー)第9話『お待たせ、ビルス様。ついに超サイヤ人ゴッド誕生!』

本日9月6日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール …

【魔法使いプリキュア】はーちゃん⇒キュアフェリーチェ!ドクロクシー⇒イケメンクシィ!バッティがかわいいと話題に

6月26日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 前回の放送では、ドクロクシーがリン …

【映画プリキュアオールスターズ】感想と入場特典。子供と映画館へ行った体験記

魔法使いプリキュアシリーズが放送されているこの春。 映画館に足を運べば、歴代のプ …

ベジットブルー登場でザマスに形勢逆転。ポタラで合体|ドラゴンボール超

11月13日放送の「ドラゴンボール超」 ポタラで合体し最強の戦士となったゴクウブ …