トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

あなたはどっちを選ぶ?「美人用」と「普通の人用」の入り口

      2015/09/09


まずは下の写真をごらんいただきたい。

言わずと知れた、化粧品やシャンプーなどを取り扱う世界の美容メーカーDOVEが、この度、興味深い公開実験を行った。
Beauty_Average

DOVEの店舗の入り口で、「Beautiful」と「Average」、

すなわち「美人用」か「普通の人用」の入り口を作ったのだ!

地域も文化も異なる、5つの地域で同じ実験を行った。

選ばれた都市は、アメリカ サンフランシスコ、イギリス ロンドン、中国 上海、インド デリー、ブラジル サンパウロの5都市だ。

各都市のお客さんは、どちらのゲートをくぐったのだろうか。

スポンサーリンク




気になる結果は?

ゲートを前にして、ほとんどの人が戸惑い、少し迷う姿が印象的であった。

迷った挙句、どうしてよいか分からずに帰ってしまった人もいた。

特に目を引いたのが、母と10代の娘が一緒に来店し、娘がAverageに進もうとすると、母親が「カモン」と娘をBeautifulの扉に引き寄せて入っていく姿だ。

母は子供に自信を持って生きて欲しいという気持ちがあったとの事。

僕が娘と同じシチュエーションに遭遇すれば、迷いなくBeautifulの扉を娘に進めるだろう。

実験により何が分かったということはないが、人はみな美しくなりたいと思う一方で、自分に自信を持てないでいる人が大半であるということだろう。

ただ、考え方を少し変えて、自分自身に自信を持つことも、必要だと、ポジティブに生きた方が良いことがあると、言われているような気もする動画であった。

動画は英語だが、表情と動きを見れば大体どんな心境であったのか、なぜその扉を選んだのかが分かると思う。

Doveの公式ページより、3分程度の動画であるがぜひ見て欲しい。

(出典:YouTubeのDOVE公式サイトより)

 - ビックリニュース

  








  関連記事

雪山をマウンテンバイクで直滑降。時速223kmのクレイジー親父の動画有

フランス人のEric Baroneさん(54歳)が偉業を成し遂げた。 なんと急傾 …

フランスで痩せすぎモデル禁止法案可決。なぜ?

痩せすぎモデルに対する是非は、これまでもしばしば取り上げられていた。 仰天ニュー …

【ぶるぴた】犬が吠えなくなる輪っかの価格や発売日は?(がっちりマンデー)

6月4日(日)放送のがっちりマンデー! 「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の …

大江戸線豊島園駅で女性の人身事故

本日7/10の14:16頃に都営大江戸線の豊島園駅にて、転落防止用のホームドアを …

【スマステ】心理学者リチャードワイズマンのマジック動画。タネ明かし有が面白い

2月27日(土)放送の「スマステーション」 世界のマジシャンを特集し、そのトリッ …

【ナショナルジオグラフィック】燃えやすい車編

大人のやんちゃ心と科学を融合した、最高に真剣で愛するべき動画を紹介しよう。 ナシ …

奄美大島で115年ぶりの降雪。全国のおもしろ雪だるまの画像まとめ

1月23(土)、24(日)、25(月)の3日間は、40年ぶりとも言われる寒波が西 …

日本でいちばん心温まるホテルであった奇跡の物語(アンビリバボー)

11月19日放送の「奇跡体験!アンビリバボー」では、実在した名古屋の老舗ホテル「 …

ロケットエンジン自転車とフェラーリの競争。最高時速333kmのスリリング動画有

先日、マウンテンバイクで急傾斜の雪山を直滑降する、イカしたフランス人の親父の記事 …

【スマステ】ブレインダイブの新子景視のマジックのタネ明かしに物申す

2月27日(土)放送の「スマステーション」 世界のマジシャンを特集し、そのトリッ …