トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

台湾で震度7の地震発生。防災グッズを見直して激震への備えを!

   


2月6日の23時50分頃、台湾にて震度7の地震が発生しました。

 

マンションも倒壊しています。

残念ながら、大きな被害が予想されます。続報を待ち、寄付の対応などできることをしたいと思います。

スポンサーリンク




地震への備えを

2018年に入り、世界各地で大規模な地震を観測しています。

日本においても、2011年3月11日の東日本大震災から間もなく7年が経過しますが、改めて震災への備えや発生時の対応について家族でも協議しておくことが必要だと思います。

私の家庭では、妻が地震情報については日々情報を追いかけており、2018年は日本においても大きな地震が起こる可能性が高いと、ある大学の教授が発表していると私にも報告があったため、↓の防災グッズを申し込んだところでした。

 

定期的に、備えはしておいたほうがよろしいかと思います。

台湾の人達も日本が経験したのと同様に、寒い中で不安な夜を迎えられていると思います。

少しでも被害が小さくなることを祈っています。

 - ニュース

  








  関連記事

首都直下地震予測SP!東京大学村井教授とNTTドコモの提携理由を語る|ミスターサンデー

2015年9月6日にミスターサンデーに登場し、1~2ヶ月以内に関東で最大震度6程 …

【緊急速報】桜島 噴火警報レベル4の避難準備へ引き上げ。川内原発は大丈夫か?

気象庁は、終戦記念日の8月15日(土)午前10時15分、鹿児島県の桜島の南岳3k …

横浜のマンション傾く。三井不動産ではなく旭化成が全額補償?(パークシティーLaLa横浜)

10月14日(水)、横浜市都築区の大型マンション「パークシティーLaLa横浜が傾 …

小池龍之介 住職が報道ステーションに初出演。スタジオが穏やかな空気に。

本日11月13日放送の「報道ステーション」には、異色の僧侶として話題にもなってい …

日経MJ 2017年ヒット商品番付。アマゾンエフェクトの意味|WBS

12月5日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 日経MJが選ぶ2017年ヒ …

古舘伊知郎氏の報道ステーション最後のメッセージ(コメント全文) 3/31

3月31日(木)放送の「報道ステーション」 12年間キャスターを務めた古舘伊知郎 …

【旭化成建材】北海道のくい打ち工事で新たなデータ改ざんを発表し記者会見!

10月中旬より世間を騒がせている横浜傾斜マンション事件。 約9年前、下請けのくい …

【緊急速報】北朝鮮が沖縄県の方向にミサイルを1発発射と政府発表

2月7日(日)9時31分頃に北朝鮮がミサイルを発射したとの緊急速報が流れた。 9 …

流行語大賞2015は「北陸新幹線」と「五郎丸ポーズ」に本命予想!「集団的自衛権」が隠れ大賞?

11月10日(火)、年末の風物詩「2015ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネー …

【バスタ新宿】高速バスターミナルが集約され利便性UP。開業日は4月4日。

新宿駅の南口で数年間ものあいだ、長いこと行われている工事。いつも工事をしているな …