トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

台湾で震度7の地震発生。防災グッズを見直して激震への備えを!

   


2月6日の23時50分頃、台湾にて震度7の地震が発生しました。

 

マンションも倒壊しています。

残念ながら、大きな被害が予想されます。続報を待ち、寄付の対応などできることをしたいと思います。

スポンサーリンク




地震への備えを

2018年に入り、世界各地で大規模な地震を観測しています。

日本においても、2011年3月11日の東日本大震災から間もなく7年が経過しますが、改めて震災への備えや発生時の対応について家族でも協議しておくことが必要だと思います。

私の家庭では、妻が地震情報については日々情報を追いかけており、2018年は日本においても大きな地震が起こる可能性が高いと、ある大学の教授が発表していると私にも報告があったため、↓の防災グッズを申し込んだところでした。

 

定期的に、備えはしておいたほうがよろしいかと思います。

台湾の人達も日本が経験したのと同様に、寒い中で不安な夜を迎えられていると思います。

少しでも被害が小さくなることを祈っています。

 - ニュース

  








  関連記事

【緊急速報】北朝鮮が沖縄県の方向にミサイルを1発発射と政府発表

2月7日(日)9時31分頃に北朝鮮がミサイルを発射したとの緊急速報が流れた。 9 …

【注意喚起】今秋関東で震度6の首都直下地震で危険性。村井東大名誉教授が警告(ミスターサンデー)

2016年3月6日(日)放送のミスターサンデーに東京大学名誉教授の村井教授が再び …

【注意喚起】関東に18mの大津波を引き起こす第三の地震の可能性|ミスターサンデー

3月6日(日)放送のミスターサンデーは「首都直下地震予測SP」として、東日本大震 …

シャープ買収のホンハイ精密工業の郭会長の仕事ぶりと驚愕の忘年会|ニュースキャスター

2月27日(土)放送の「新・情報7daysニュースキャスター」 経営再建を目指す …

【悲報】旭化成の株が大幅下落。子会社の旭化成建材がデータ改ざん。横浜のマンション傾く

10月14日(水)、横浜市都築区の大型マンション「パークシティーLaLa横浜が傾 …

【旭化成建材】北海道のくい打ち工事で新たなデータ改ざんを発表し記者会見!

10月中旬より世間を騒がせている横浜傾斜マンション事件。 約9年前、下請けのくい …

電通の高橋まつりさんの過労死問題と長谷川秀夫教授の発言について思うこと

10月8日(土)の朝からショッキングなニュースを目にした。 東京大学卒で電通に新 …

流行語大賞2015は「北陸新幹線」と「五郎丸ポーズ」に本命予想!「集団的自衛権」が隠れ大賞?

11月10日(火)、年末の風物詩「2015ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネー …

トレたま年間大賞2016|WBS渾身のおススメ商品は?

12月23日(金・祝)放送のワールドビジネスサテライト 当番組の人気コーナーであ …

旭化成建材の”杭打ちショック!”全国3000棟を徹底調査へ(横浜マンション傾き問題)

10月14日(水)に発表されて以来、連日テレビを賑わせている横浜マンション問題。 …