トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

福岡中州の屋台「ホルモンラーメンKENZO」と「串焼きのかじしか」(ヨルナンデス)

      2015/09/07


本日の7月15日のヨルナンデス2時間スペシャル。

福岡の繁華街である中洲川端の近くの屋台について、博多大吉・華丸が好きなお店をそれぞれに紹介した。

中州で人気の屋台対決だ!

いつも出張で福岡へ行った時に、どこの屋台に入ろうか初心者である私は迷っているが、

次に行った時には、今日紹介されたお店に行く事に決定だ。

それにしてもここ数年の福岡市の勢いや活気は凄いものを感じます。

ベンチャー企業も多く生まれ、若者が増える政令指定都市として、注目が高まっているようですね。

若い人の多い街は、自ずと盛り上がるんでしょうね。

そんな福岡のオススメ名店がこちらだ。

スポンサーリンク




ホルモンラーメン 屋台KENZO

華丸チームが紹介したのは、福岡名物のツートップである、「モツ鍋」「豚骨ラーメン」組み合わせた最強のラーメン、「博多名物モツラーメン800円」が紹介された。その他にも、屋台で一杯やりたい人には、丸腸の鉄板や、焼きラーメンなどラインナップ豊富なお店だ。

川のほとりの屋台で食べるとまた格別に感じるのだろう。
ramen(出典:ホルモンラーメン。食べログより)

串焼きの須崎屋台かじしか

続いて大吉チームが紹介したのは、きれいな屋台で女性客が多い串焼きの屋台だ。大将が女性であるためか、店舗も繊細なきれいな屋台といった印象のお店であった。
こちらのお店の名物は、個性的な串焼きだ。様々な食材を豚肉で巻いて焼いて食べる。
人気No1は、博多のねぎ巻き 1本200円だ。「うまい、香ばしい!」とナンチャン。
珍しい人気の串焼きとしては、赤ぶどうのベーコン巻 1本200円だ。絶妙に美味しいとのこと。

negimaki(出典:博多のねぎ巻き。食べロクより)

こちらの勝負の軍配は、ホルモンラーメンのKENZOに上がった。

食べログサイトによると、屋台も意外に予約できるようなので、必ず行きたい人は事前予約をおススメしたい。

屋台の前に訪問した、「イカの河太郎」と「スペアリブのザ ホーシーズ マウス」の勝敗。

こちらから

 - グルメ

  








  関連記事

マツコの知らない世界|三越・高島屋・大丸・伊勢丹のお歳暮バイヤーお勧め12選!

年の瀬になり、お歳暮シーズン真っ只中。 12月8日放送の「マツコの知らない世界」 …

天皇陛下が大好きな「チキン弁当」は東京駅の駅弁屋「祭」で買おう!(林先生の初耳学)

本日9月27日(日)放送の林先生の初耳学2時間スペシャル。 世の中にあまり知られ …

【ゲンキの時間】ワインは身体の万能薬。フレンチパラドックスと高山村まで

11月20日放送の「健康カプセル。元気の時間」。ゲストに押切もえさんを招いてワイ …

マツコの知らない埼玉スイーツの世界は埼玉県民も知らない!?|マツコの知らない世界

2月2日(火)放送の「マツコの知らない世界」では、「マツコの知らない埼玉スイーツ …

【マツコの知らない世界】氷が8時間溶けない超断熱コップ「サスギャラリー」通販

5月9日放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題して、これま …

福岡「イカの河太郎」と「スペアリブのザ ホーシーズ マウス」(ヨルナンデス)

本日7月15日のヨルナンデススペシャル。 福岡のホットなスポットが紹介された。 …

究極のソフトクリーム『クレミア』と究極のカキ氷『慈げん (じげん)』(アッコにおまかせ)

本日8/2(日)放送のアッコにおまかせ。 この暑い夏にぜひ食べに行きたい、究極の …

マツコの知らないハンバーグの世界|キッチンハセガワがおススメ(秋の2時間SP)

本日10月6日に放送された「マツコの知らない世界SP」。サブタイトルは「食欲の秋 …

【この差って何ですか】レタスチャーハン・レタスサラダ・レタスの肉巻き・レタスの丸ごと蒸しの作り方

5月29日(日)放送の「この差って何ですか?」 長野県塩尻市のスーパーをカンニン …

【世界一受けたい授業】つくおきでミートボールやピクルス作り。弁当はつくりおきレシピ

4月9日(土)放送の「世界一受けたい授業」 最近、巷で話題になっている「つくりお …