トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【ゲンキの時間】長寿ホルモンのアディポネクチン通販

   


1月28日(日)放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」。

今回テーマはご長寿ホルモン

長寿の島として有名な鹿児島県の奄美群島のひとつ、喜界島のご長寿たちの暮らし方が紹介されました。

アジア最高齢117歳女性、田島ナビさんもお住まいです。

喜界島は名前のとおり、ストレスの少ない楽しい生活を送る高齢者が多く、過去にも「世界一受けたい授業」など様々な番組で紹介されています。

スポンサーリンク




喜界島の長寿が持つ長生きホルモン

そんな喜界島の長寿の方が多く持つ長生きのホルモンがあります。

この「ご長寿ホルモン」のことを「アディポネクチン」と言い、平均的に100歳以上の超高齢者の血中アディポネクチン値は、平均の2倍以上あると慶応大学の研究結果でも報告されています。

つまり長生きにはホルモンが関係していることが研究データから判明しているのです。

「アディポネクチン」は、大阪大学の先生が1996年に発見した「超善玉ホルモン」ですが、実際に、肥満したネズミに投与すると、そのネズミは投与しないネズミよりも長生きします。

日本人も、欧米型の食生活が増えてきたことにより、肥満、高血圧、糖尿病といった生活習慣病を患う人は増える一方です。

そこで期待されているのが「ご長寿ホルモン」とも呼ばれる「アディポネクチン」です。

アディポネクチンには、血管を修復し動脈硬化を予防したり、インスリンの分泌を減らして糖尿病を予防したり、最近ではがんを抑制するなどの働きがあることまで判っています。

アディポネクチンの増やし方

アディポネクチンは内臓脂肪肥満を解消することで、分泌量を増やすことができます。

そのため、喜界島のご長寿の皆さんのように、適度な運動や日々の農作業などで、体を毎日動かすことで、増やすことができるのです。

食生活では、緑黄色野菜や海藻類、大豆製品、青魚、シーカーサーなどのレビレチンを含む柑橘類食品を普段の食生活に取り入れることでアディポネクチンを増やすことができます。

コーヒーを1日3杯程度飲むことでも効果があるのでお試しされてはいかがでしょうか。

番組では、喜界島で作られる花良治(けらじ)みかんを利用したコショウもご紹介されました。花良治みかんはレビレチンを含むため、長寿ホルモンや認知症予防に効果があります。

 

岡部医師監修の長寿ホルモンサプリ

番組に出演し、長寿ホルモンについて紹介をした岡部正医師が「自分自身が飲みたいサプリメント」をコンセプトに開発したサプリメントがあります。

岡部医師は、今や万人が認知しているメタボリックシンドロームを初めてTVで紹介した、生活習慣病の第一人者ですので、他のどのサプリよりも安全であり効果が期待できるものと思われます。

成分濃度を高めた新アディポ販売記念として、1月28日(日)から2月6日(火)の10日間は8400円→7200円の特別セールになるようです。ご興味のある方は、↓から公式ホームページをご確認ください。

「アディポネクチン」の詳細はコチラ!


喜界島のご長寿の方のように、健康に楽しく長生きしたいものですね。

 - 健康

  








  関連記事

携帯型花粉症対策空気清浄機「ピュアサプライ」は受験生におススメ|報道ステーション

2月5日放送の報道ステーションSUNDAY 今週のネット検索ランキングの発表コー …

LPS食品でマクロファージを活性化。免疫力UPでインフルエンザ予防|世界一受けたい授業

(4月2日更新:リポポリサッカライドで免疫力を高めて病気予防の第2弾はこちらから …

【主治医が見つかる診療所】寒天で若返り菌「エクオール生産菌」を増やす方法

5月15日放送の「主治医が見つかる診療所」 「10歳若返るぞプロジェクト第7弾」 …

【米倉涼子】枕・ベッドは山田朱織枕研究所(ぴったんこカンカン)

8月4日(金)放送のTBS「ぴったんこカン・カン」 「米倉涼子&安住アナが再び奇 …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

目が大きくなる体操とナイトアイボーテで目を大きく【林先生の初耳学】

4月23日(日)放送の林先生の初耳学。 世の目を大きく見せたい女性に耳よりな情報 …

長谷川潤が好むウィートグラスジュース?世界一の栄養素(櫻井有吉アブナイ夜会)

本日11月5日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」では、普段はハワイに家族で住んでいる …

【駆け込みドクター】めまい予備軍の30秒簡単チェック方法と対策。平衡感覚は小脳が握る。

2月21日(日)放送の「駆け込みドクター」 70歳以上の2人に1人が経験をしてい …

難病クッシング病で激太り。どんな病気?(トリハダ)

本日8月13日に放送された、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン 3時間スペシ …

目の下のクマを解消するムンクの顔体操。青クマ・茶クマ・黒クマを改善し老け顔予防!

5月1日(日)放送の「林先生の初耳学」 成人の約8割が潜在的に問題を抱えていると …