トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ギャル曽根特製とろろ鍋の作り方。茅乃舎だしが味の決め手

   


12月4日放送のなかい君の学スイッチ。

冬の時期には欠かせない鍋特集として芸能人が普段どのような鍋を作っているのか調査が行われましたが、その中で、ギャル曽根さんの特製とろろ鍋がメチャクチャ美味しいようだったので作り方を紹介しておきます。

ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク




体ポカポカとろろ鍋の作り方・レシピ

番組には、神田沙也加、ギャル曽根、小峠英二(バイきんぐ)、高橋茂雄(サバンナ)、三戸なつめ。芸人先生として、関太(タイムマシーン3号)も登場しました。

そんな中でギャル曽根さんのとろろ鍋が絶賛。

材料

必用な材料はこちらの写真をご覧下さい。4人前です。

???は味の決め手となるスープ作りに必用なあるメーカーのダシです。


作り方・レシピ

1.山芋をひたすらすりおろします
※山芋には血管を太く丈夫にする働きがあり、血行促進につながるため冷え性改善が期待できます

2.具材がダシを吸いやすくなるように野菜は細かめにカットする
3.セリ・ほうれん草・豚バラ肉・白菜・豆腐・シメジをカットする
4.スープ作りには芸能人にも愛用者が多い茅乃舎だしを使います。
4-1.4人前の場合はお水に2袋入れて一煮立ち
4-2.ダシにみりん・醤油・お酒・冷え性対策にショウガを加えて味を調整
4-3.隠し味にゴマ油を追加
5.切った具材を4で作ったスープに入れて煮込む
6.最後に沸騰した鍋にとろろを上からかけて完成です。

味の決め手となる茅乃舎だしはネット通販でお買い求め下さい。

Amazonはこちら

楽天はこちら

 

別番組でギャル曽根さんが紹介した塩バターニンニク鍋のレシピはこちらからご紹介。

 - グルメ

  








  関連記事

【この差って何ですか】納豆をふわふわにする方法。おかめ納豆のタカノフーズが紹介

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 好き嫌いは多いかもしれないが、 …

マツコの知らない世界|三越・高島屋・大丸・伊勢丹のお歳暮バイヤーお勧め12選!

年の瀬になり、お歳暮シーズン真っ只中。 12月8日放送の「マツコの知らない世界」 …

【嵐にしやがれ】高速道路のSA・PA飯(サパめし)人気商品を紹介(中央道・アクアライン・東名・新東名・関越・東北自動車道)

3月12日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 ゲストにNEWSの小山くんを招いて、今 …

【ゲンキの時間】ネイチャースイートソースとは?甘酒+きな粉で美肌効果も

5月28日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 2017年話題の商品として日本だ …

ランチパスポート銀座・築地編。江戸銀本店・刀削麺園など(王様のブランチ調べ)

数年前から仕事のお昼休みでランチに行くときに、持っている人を見かけるようになった …

全国の美味しい駅弁は東京駅の『駅弁屋 祭』で買うべし(マツコの知らない世界)

8/4(火)放送のマツコの知らない世界では、鉄道を愛する鉄道カメラマン「櫻井 寛 …

鎌倉の行列ができる玉子焼「おざわ」(バイキング調べ)

一度は住んでみたい街、堂々の1位にランキングする古都、鎌倉。毎年6月頃にはアジサ …

マツコがADジャイアンの強い歯に感嘆。第2回硬いお菓子選手権|月曜から夜ふかし

2月1日(月)放送の「月曜から夜ふかし」では、過去にも一度放送されて話題となった …

巣鴨のラーメン店「蔦(つた)」がミシュラン初の1つ星を獲得!

12月4日発売の「ミシュランガイド東京2016」では、ラーメン界ではミシュラン初 …

マツコ絶賛とうもろこし。宮崎県産ゴールドラッシュ(月曜から夜ふかし)

都会暮らしのマツコに取れたての食材を食べさせたい、という夜ふかしの定番コーナー。 …