トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ギャル曽根特製とろろ鍋の作り方。茅乃舎だしが味の決め手

   


12月4日放送のなかい君の学スイッチ。

冬の時期には欠かせない鍋特集として芸能人が普段どのような鍋を作っているのか調査が行われましたが、その中で、ギャル曽根さんの特製とろろ鍋がメチャクチャ美味しいようだったので作り方を紹介しておきます。

ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク




体ポカポカとろろ鍋の作り方・レシピ

番組には、神田沙也加、ギャル曽根、小峠英二(バイきんぐ)、高橋茂雄(サバンナ)、三戸なつめ。芸人先生として、関太(タイムマシーン3号)も登場しました。

そんな中でギャル曽根さんのとろろ鍋が絶賛。

材料

必用な材料はこちらの写真をご覧下さい。4人前です。

???は味の決め手となるスープ作りに必用なあるメーカーのダシです。


作り方・レシピ

1.山芋をひたすらすりおろします
※山芋には血管を太く丈夫にする働きがあり、血行促進につながるため冷え性改善が期待できます

2.具材がダシを吸いやすくなるように野菜は細かめにカットする
3.セリ・ほうれん草・豚バラ肉・白菜・豆腐・シメジをカットする
4.スープ作りには芸能人にも愛用者が多い茅乃舎だしを使います。
4-1.4人前の場合はお水に2袋入れて一煮立ち
4-2.ダシにみりん・醤油・お酒・冷え性対策にショウガを加えて味を調整
4-3.隠し味にゴマ油を追加
5.切った具材を4で作ったスープに入れて煮込む
6.最後に沸騰した鍋にとろろを上からかけて完成です。

味の決め手となる茅乃舎だしはネット通販でお買い求め下さい。

Amazonはこちら

楽天はこちら

 

別番組でギャル曽根さんが紹介した塩バターニンニク鍋のレシピはこちらからご紹介。

 - グルメ

  








  関連記事

【マツコの知らない世界】ポン酢の世界の通販(しょうゆ・みそ・塩・ゆず・すだち)

7月18日放送の「マツコの知らない世界」 夏場の食欲が失せる時期にサッパリと食欲 …

新生姜ミュージアムの入場料金・場所・アクセス方法|シューイチ

栃木県栃木市に2015年6月20日にオープンした新生姜ミュージアムがトレンドにな …

【スクール革命】人気お取り寄せスイーツ1位はプリン天国のぶた

3月26日放送のスクール革命。 47クラブという通販サイトで人気のお取り寄せスイ …

【この差って何ですか】ホットケーキをレモン汁とマヨネーズでふわふわ2倍にする方法(森永製菓)

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 誰もが必ず食べたことがあるであ …

【世界一受けたい授業】チーズダイエット?春巻きやチーズリゾットレシピも紹介

3月4日(土)放送の世界一受けたい授業。 東北大学の齋藤忠夫教授がチーズの持つ素 …

【この差って何ですか】納豆をふわふわにする方法。おかめ納豆のタカノフーズが紹介

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 好き嫌いは多いかもしれないが、 …

【スマステ】肉軍団vs魚軍団。全国から厳選の名店10店をご紹介

2月20日(土)のスマステことSMASTATIONでは、全人類の永遠の課題ともい …

東京駅グランスタ、大丸の美味しい弁当・駅弁はこれだ!(マツコの知らない世界)

8/4(火)放送のマツコの知らない世界では、鉄道を愛する鉄道カメラマン「櫻井 寛 …

【王様のブランチ】手土産ランキングBEST5。帰省前に要チェック!

12月24日放送の王様のブランチ 帰省シーズンにぴったりのテーマとして、手土産ラ …

【フルタチさん】沖縄の豆腐ようが長寿食材として紹介。テンペもおススメ

1月8日放送の「フルタチさん」 長寿大国日本が誇る究極の長寿食材がテーマに取り上 …