トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ギャル曽根特製とろろ鍋の作り方。茅乃舎だしが味の決め手

   


12月4日放送のなかい君の学スイッチ。

冬の時期には欠かせない鍋特集として芸能人が普段どのような鍋を作っているのか調査が行われましたが、その中で、ギャル曽根さんの特製とろろ鍋がメチャクチャ美味しいようだったので作り方を紹介しておきます。

ぜひお試し下さい。

スポンサーリンク




体ポカポカとろろ鍋の作り方・レシピ

番組には、神田沙也加、ギャル曽根、小峠英二(バイきんぐ)、高橋茂雄(サバンナ)、三戸なつめ。芸人先生として、関太(タイムマシーン3号)も登場しました。

そんな中でギャル曽根さんのとろろ鍋が絶賛。

材料

必用な材料はこちらの写真をご覧下さい。4人前です。

???は味の決め手となるスープ作りに必用なあるメーカーのダシです。


作り方・レシピ

1.山芋をひたすらすりおろします
※山芋には血管を太く丈夫にする働きがあり、血行促進につながるため冷え性改善が期待できます

2.具材がダシを吸いやすくなるように野菜は細かめにカットする
3.セリ・ほうれん草・豚バラ肉・白菜・豆腐・シメジをカットする
4.スープ作りには芸能人にも愛用者が多い茅乃舎だしを使います。
4-1.4人前の場合はお水に2袋入れて一煮立ち
4-2.ダシにみりん・醤油・お酒・冷え性対策にショウガを加えて味を調整
4-3.隠し味にゴマ油を追加
5.切った具材を4で作ったスープに入れて煮込む
6.最後に沸騰した鍋にとろろを上からかけて完成です。

味の決め手となる茅乃舎だしはネット通販でお買い求め下さい。

Amazonはこちら

楽天はこちら

 

別番組でギャル曽根さんが紹介した塩バターニンニク鍋のレシピはこちらからご紹介。

 - グルメ

  








  関連記事

【サタプラ】ぶっかけラー油(ぶっかけ辣油)・飛騨牛ハンバ具ーのキッチン飛騨

5月20日(土)放送のサタデープラス。 当番組定番コーナーの最上級の調味料を紹介 …

【主治医が見つかる診療所】リンゴ酢で美容・健康!お酢が苦手な人におススメ

7月17日放送の「主治医が見つかる診療所」 今回は「体と血管を柔らかくして健康に …

【マツコの知らない世界】銅製卵焼き器(中村銅器製作所)の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

【ゲンキの時間】ネイチャースイートソースとは?甘酒+きな粉で美肌効果も

5月28日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 2017年話題の商品として日本だ …

長生きスープの作り方を世界一受けたい授業で紹介

10月28日(土)放送の世界一受けたい授業 ハーバード大学で教鞭をとっていた、麻 …

【パンオブザイヤー】ZIPで厚切りサンドやカレーパン部門などの大賞発表

1月9日放送の朝の情報番組「ZIP」 全国1万5千店舗のパン屋さんの中から、パン …

マルグリット(小金井)のいちごスペシャルがイチゴショートケーキ準グランプリ。場所は?|王様のブランチ

4月9日(土)放送の「王様のブランチ」。 王様のグルメアワードとして、視聴者の総 …

「ヘビカフェ」こと「東京スネークセンター」がトレンド入り|場所は原宿

本日10月21日放送のヒルナンデスでは、ヘビを見ながらカフェをする「ヘビカフェ」 …

【フルタチさん】沖縄の豆腐ようが長寿食材として紹介。テンペもおススメ

1月8日放送の「フルタチさん」 長寿大国日本が誇る究極の長寿食材がテーマに取り上 …

【マツコの知らない世界】楠田枝里子のチョコレートの世界パート2。ピエールマルコリーニなど紹介

1月17日放送の「マツコの知らない世界」 私はようやく正月ムードから抜け出したば …