トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【有吉ジャポン】ギャル曽根の塩バターにんにく鍋の作り方

      2017/12/05


12月1日放送の「有吉ジャポン」

プロ並みの料理の腕前を誇る、滝沢カレンとギャル曽根が登場し、最新のキッチングッズをレビューします。(紹介されたキッチングッズはこちらからどうぞ

その中でギャル曽根が紹介した、男の胃袋を絶対に掴む失敗しらずの最強鍋「塩バターにんにく鍋」の作り方を紹介します。

スポンサーリンク




塩バターにんにく鍋

大食いで知られるギャル曽根さんですが、実は料理の腕前もプロ級なのをご存知でしたでしょうか?

以前あるTV番組で、北海道の鍋コンテストにギャル曽根が匿名で参加し、「塩バターにんにく鍋」を作り、3位にランクインする様子が放送されていましたので、その腕前は間違いないかと思います。

失敗知らずのレシピをご紹介します。見るからにヘルシーで身体にも良さそうです。

【材料】4人分 ※1人前265円です
・キャベツ 1/4個
・にんじん 1本
・ほうれん草 1/2束
・ジャガイモ 4個
・豚バラ薄切り肉 200g
・にんにく 2かけ
・バター 50g
・黒こしょう 適量
・鶏がらスープ 600cc
・コーン(ホール) 小1缶

【作り方】
1.にんじんは薄く切り火を通りやすく、ほうれん草とジャガイモとにんじん、キャベツは適当なサイズにカット。
2.鍋を熱してバターを馴染ませ、みじん切りしたニンニクを入れて香りが出るまで炒める
※バターは軽く焦がして風味をアップ
3.2に鶏がらスープとキャベツを入れる
4.ジャガイモ、にんじん、ほうれん草を加えて熱する
5.豚肉を追加して蓋をして煮詰める

簡単に作れるので、これからの寒い冬にパワーももらえて最適なお鍋料理ですね。

ぜひお試し下さい。

同日紹介されました、炊飯器で作るとろっとろ豚の角煮の作り方はこちらからどうぞ

別番組でTV初公開として絶賛されたギャル曽根特製ポカポカとろろ鍋の作り方はこちらからどうぞ

 - グルメ

  








  関連記事

餃子は縁起を担いで食べる物だった!?お金と子宝。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【ジョブチューン】ヒザ痛(膝痛)は乾燥しょうがで予防。粉末しょうががおススメ

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

【得する人損する人】シリコンスチーマーで10分簡単フォンダンショコラの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 高級店のフォンダンシ …

林先生の初耳学|ご飯に合う缶詰トップ3(豚の角煮・天橋立オイルサーディン・ガパオ・タンドリーチキン)をご紹介

人気番組、林先生の初耳学。 8月28日(日)の放送では、白ご飯に合う缶詰トップ3 …

【この差って何ですか?】生姜(しょうが)と牛乳でプリンを作る方法。超絶簡単レシピのご紹介!

5月1日放送の「この差って何ですか?」 子供たちが大好きなプリンを、自宅で簡単に …

【嵐にしやがれ2時間スペシャル】マツコとウマ辛バトル。麻婆豆腐・ラー麺・チキン・カレー

4月9日(土)放送の「嵐にしやがれの2時間スペシャル」 ゲストにマツコデラックス …

【ジョブチューン】高級イチゴ「美人姫」「咲姫」「白イチゴ天使の実」の通販

1月28日放送のジョブチューン この冬食べたいイチゴが紹介され、メジャーリーガー …

人気コンビニクリスマスケーキ2015予約|ファミマ・サークルK・ローソン・セブン(マツコの知らない世界)

12月1日放送の「マツコの知らない世界」では、2つのテーマが取り上げられた。 「 …

【世界一受けたい授業】乳酸キャベツの作り方。5分で朝食準備。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

【マツコの知らない世界】純銅製おろし金の料金・通販(大矢製作所)

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …