トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【有吉ジャポン】ギャル曽根の塩バターにんにく鍋の作り方

      2017/12/05


12月1日放送の「有吉ジャポン」

プロ並みの料理の腕前を誇る、滝沢カレンとギャル曽根が登場し、最新のキッチングッズをレビューします。(紹介されたキッチングッズはこちらからどうぞ

その中でギャル曽根が紹介した、男の胃袋を絶対に掴む失敗しらずの最強鍋「塩バターにんにく鍋」の作り方を紹介します。

スポンサーリンク




塩バターにんにく鍋

大食いで知られるギャル曽根さんですが、実は料理の腕前もプロ級なのをご存知でしたでしょうか?

以前あるTV番組で、北海道の鍋コンテストにギャル曽根が匿名で参加し、「塩バターにんにく鍋」を作り、3位にランクインする様子が放送されていましたので、その腕前は間違いないかと思います。

失敗知らずのレシピをご紹介します。見るからにヘルシーで身体にも良さそうです。

【材料】4人分 ※1人前265円です
・キャベツ 1/4個
・にんじん 1本
・ほうれん草 1/2束
・ジャガイモ 4個
・豚バラ薄切り肉 200g
・にんにく 2かけ
・バター 50g
・黒こしょう 適量
・鶏がらスープ 600cc
・コーン(ホール) 小1缶

【作り方】
1.にんじんは薄く切り火を通りやすく、ほうれん草とジャガイモとにんじん、キャベツは適当なサイズにカット。
2.鍋を熱してバターを馴染ませ、みじん切りしたニンニクを入れて香りが出るまで炒める
※バターは軽く焦がして風味をアップ
3.2に鶏がらスープとキャベツを入れる
4.ジャガイモ、にんじん、ほうれん草を加えて熱する
5.豚肉を追加して蓋をして煮詰める

簡単に作れるので、これからの寒い冬にパワーももらえて最適なお鍋料理ですね。

ぜひお試し下さい。

同日紹介されました、炊飯器で作るとろっとろ豚の角煮の作り方はこちらからどうぞ

別番組でTV初公開として絶賛されたギャル曽根特製ポカポカとろろ鍋の作り方はこちらからどうぞ

 - グルメ

  








  関連記事

【嵐にしやがれ】手土産&差し入れスペシャル。喜ばれること間違いなしの16店をご紹介

2月20日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 芥川賞作家の又吉直樹さんを招いて、「デ …

浅草どら焼き亀十。手みやげグランプリ日本一(バイキング調べ)

本日のバイキングでは、浅草にある人気どら焼き屋である「亀十」が紹介された。日本の …

【この差って何ですか】レタスチャーハン・レタスサラダ・レタスの肉巻き・レタスの丸ごと蒸しの作り方

5月29日(日)放送の「この差って何ですか?」 長野県塩尻市のスーパーをカンニン …

【嵐にしやがれ2時間スペシャル】マツコとウマ辛バトル。麻婆豆腐・ラー麺・チキン・カレー

4月9日(土)放送の「嵐にしやがれの2時間スペシャル」 ゲストにマツコデラックス …

【がっちりマンデー】茅乃舎(かやのや)のダシがトレンドワード入り。Amazon・楽天通販はこちらから

10月8日放送の「がっちりマンデー」 世の中で実は相当に儲かっている会社などが紹 …

【マツコの知らない世界】さば缶・さば缶詰を使ったレシピ紹介

12月5日放送の「マツコの知らない世界」 魚の缶詰の売上げNo1であるさば缶の中 …

【シューイチ】濃厚プリン・霜降り牛肉すきやき・希少ふぐのお取り寄せグルメ

1月22日放送の「シューイチ」 KAT-TUNの上田竜也さんをゲストに迎える中、 …

【サタプラ】ぶっかけラー油(ぶっかけ辣油)・飛騨牛ハンバ具ーのキッチン飛騨

5月20日(土)放送のサタデープラス。 当番組定番コーナーの最上級の調味料を紹介 …

全国の美味しい駅弁は東京駅の『駅弁屋 祭』で買うべし(マツコの知らない世界)

8/4(火)放送のマツコの知らない世界では、鉄道を愛する鉄道カメラマン「櫻井 寛 …

【マツコの知らない世界】銅製卵焼き器(中村銅器製作所)の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …