トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【有吉ジャポン】ギャル曽根の塩バターにんにく鍋の作り方

      2017/12/05


12月1日放送の「有吉ジャポン」

プロ並みの料理の腕前を誇る、滝沢カレンとギャル曽根が登場し、最新のキッチングッズをレビューします。(紹介されたキッチングッズはこちらからどうぞ

その中でギャル曽根が紹介した、男の胃袋を絶対に掴む失敗しらずの最強鍋「塩バターにんにく鍋」の作り方を紹介します。

スポンサーリンク




塩バターにんにく鍋

大食いで知られるギャル曽根さんですが、実は料理の腕前もプロ級なのをご存知でしたでしょうか?

以前あるTV番組で、北海道の鍋コンテストにギャル曽根が匿名で参加し、「塩バターにんにく鍋」を作り、3位にランクインする様子が放送されていましたので、その腕前は間違いないかと思います。

失敗知らずのレシピをご紹介します。見るからにヘルシーで身体にも良さそうです。

【材料】4人分 ※1人前265円です
・キャベツ 1/4個
・にんじん 1本
・ほうれん草 1/2束
・ジャガイモ 4個
・豚バラ薄切り肉 200g
・にんにく 2かけ
・バター 50g
・黒こしょう 適量
・鶏がらスープ 600cc
・コーン(ホール) 小1缶

【作り方】
1.にんじんは薄く切り火を通りやすく、ほうれん草とジャガイモとにんじん、キャベツは適当なサイズにカット。
2.鍋を熱してバターを馴染ませ、みじん切りしたニンニクを入れて香りが出るまで炒める
※バターは軽く焦がして風味をアップ
3.2に鶏がらスープとキャベツを入れる
4.ジャガイモ、にんじん、ほうれん草を加えて熱する
5.豚肉を追加して蓋をして煮詰める

簡単に作れるので、これからの寒い冬にパワーももらえて最適なお鍋料理ですね。

ぜひお試し下さい。

同日紹介されました、炊飯器で作るとろっとろ豚の角煮の作り方はこちらからどうぞ

別番組でTV初公開として絶賛されたギャル曽根特製ポカポカとろろ鍋の作り方はこちらからどうぞ

 - グルメ

  








  関連記事

【マツコの知らない世界】ビアマグタンブラー備前焼の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

ずんだシェイク、きなこシェイクからマグロシェイクまで(マツコの月曜から夜ふかし)

以前の放送でマツコが4杯飲んだと絶賛して紹介された、仙台駅にあるずんだシェイクが …

【イッテQ】バターコーヒーの作り方。グラスフェッドバターを混ぜてダイエット

9月25日放送の「世界の果てからイッテQ」 イモトさんがスイスアルプスの名峰であ …

ギャル曽根特製とろろ鍋の作り方。茅乃舎だしが味の決め手

12月4日放送のなかい君の学スイッチ。 冬の時期には欠かせない鍋特集として芸能人 …

【マツコの知らない世界】楠田枝里子のチョコレートの世界パート2。ピエールマルコリーニなど紹介

1月17日放送の「マツコの知らない世界」 私はようやく正月ムードから抜け出したば …

【マツコの知らない世界】すり鉢「山只華陶苑すり鉢 JUJU mortier」料金・通販

5月9日放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題して、これま …

【得する人損する人】お麩(ふ)とチョコで作る家事えもん流チョコフレンチトーストの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 今人気のスイーツ店か …

【嵐にしやがれ2時間スペシャル】新食感のピザ名店スペシャル。ゲストは波瑠さん。

4月9日(土)放送の「嵐にしやがれの2時間スペシャル」 ゲストに波瑠さんが登場し …

【シューイチ】世界一のワインのケンゾーエステイト「あさつゆ」「藍」

10月22日(日)放送の「シューイチ」。 人気コーナーの「中山のイチバン」で取り …

天皇陛下が大好きな「チキン弁当」は東京駅の駅弁屋「祭」で買おう!(林先生の初耳学)

本日9月27日(日)放送の林先生の初耳学2時間スペシャル。 世の中にあまり知られ …