トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【有吉ジャポン】ギャル曽根の塩バターにんにく鍋の作り方

      2017/12/05


12月1日放送の「有吉ジャポン」

プロ並みの料理の腕前を誇る、滝沢カレンとギャル曽根が登場し、最新のキッチングッズをレビューします。(紹介されたキッチングッズはこちらからどうぞ

その中でギャル曽根が紹介した、男の胃袋を絶対に掴む失敗しらずの最強鍋「塩バターにんにく鍋」の作り方を紹介します。

スポンサーリンク




塩バターにんにく鍋

大食いで知られるギャル曽根さんですが、実は料理の腕前もプロ級なのをご存知でしたでしょうか?

以前あるTV番組で、北海道の鍋コンテストにギャル曽根が匿名で参加し、「塩バターにんにく鍋」を作り、3位にランクインする様子が放送されていましたので、その腕前は間違いないかと思います。

失敗知らずのレシピをご紹介します。見るからにヘルシーで身体にも良さそうです。

【材料】4人分 ※1人前265円です
・キャベツ 1/4個
・にんじん 1本
・ほうれん草 1/2束
・ジャガイモ 4個
・豚バラ薄切り肉 200g
・にんにく 2かけ
・バター 50g
・黒こしょう 適量
・鶏がらスープ 600cc
・コーン(ホール) 小1缶

【作り方】
1.にんじんは薄く切り火を通りやすく、ほうれん草とジャガイモとにんじん、キャベツは適当なサイズにカット。
2.鍋を熱してバターを馴染ませ、みじん切りしたニンニクを入れて香りが出るまで炒める
※バターは軽く焦がして風味をアップ
3.2に鶏がらスープとキャベツを入れる
4.ジャガイモ、にんじん、ほうれん草を加えて熱する
5.豚肉を追加して蓋をして煮詰める

簡単に作れるので、これからの寒い冬にパワーももらえて最適なお鍋料理ですね。

ぜひお試し下さい。

同日紹介されました、炊飯器で作るとろっとろ豚の角煮の作り方はこちらからどうぞ

別番組でTV初公開として絶賛されたギャル曽根特製ポカポカとろろ鍋の作り方はこちらからどうぞ

 - グルメ

  








  関連記事

マツコの知らない埼玉スイーツの世界は埼玉県民も知らない!?|マツコの知らない世界

2月2日(火)放送の「マツコの知らない世界」では、「マツコの知らない埼玉スイーツ …

【この差って何ですか】納豆をふわふわにする方法。おかめ納豆のタカノフーズが紹介

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 好き嫌いは多いかもしれないが、 …

鎌倉の行列ができる生シラス丼&野菜天ぷら「鎌倉秋本」(バイキング調べ)

一度は住んでみたい街、堂々の1位にランキングする古都、鎌倉。毎年6月頃にはアジサ …

【得する人損する人】お麩(ふ)とチョコで作る家事えもん流チョコフレンチトーストの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 今人気のスイーツ店か …

【嵐にしやがれ2時間スペシャル】新食感のピザ名店スペシャル。ゲストは波瑠さん。

4月9日(土)放送の「嵐にしやがれの2時間スペシャル」 ゲストに波瑠さんが登場し …

【世界一受けたい授業】つくおきでミートボールやピクルス作り。弁当はつくりおきレシピ

4月9日(土)放送の「世界一受けたい授業」 最近、巷で話題になっている「つくりお …

【スマステ】肉軍団vs魚軍団。全国から厳選の名店10店をご紹介

2月20日(土)のスマステことSMASTATIONでは、全人類の永遠の課題ともい …

【この差って何ですか】ホットケーキをレモン汁とマヨネーズでふわふわ2倍にする方法(森永製菓)

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 誰もが必ず食べたことがあるであ …

【嵐にしやがれ】手土産&差し入れスペシャル。喜ばれること間違いなしの16店をご紹介

2月20日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 芥川賞作家の又吉直樹さんを招いて、「デ …

【マツコの知らない世界】さば缶・さば缶詰を使ったレシピ紹介

12月5日放送の「マツコの知らない世界」 魚の缶詰の売上げNo1であるさば缶の中 …