トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【ジョブチューン】お風呂グッズランキングベスト3。アカパックン・ハンドル

   


11月19日放送のジョブチューンではお風呂グッズランキングが紹介されました。

お風呂での死亡事故が増えるのは11月~2月の冬のシーズンなんだそうです。寒暖差に伴い血圧が上がり、ヒートショックによる死亡事故が起こりやすいのだとか。気をつけないといけませんね。

お風呂を楽しむグッズを使って、快適に冬場を過ごしましょう。

スポンサーリンク




お風呂グッズランキング

3位 マグネティックソープホルダー

石鹸置き場の下のヌメヌメを気にする必要がなくなるグッズです。

Amazonはこちらから

楽天はこちらから

 

2位 アカパックン

湯船に入れておくだけで、お風呂の湯垢や皮脂を吸収してくれます。約200日間利用可能です。

Amazonはこちらから

楽天はこちらから

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント最大24倍】アカパックン お洗濯用 【正規品】
価格:1296円(税込、送料別) (2017/11/18時点)

1位 セーフティハンド

ご高齢の方も安心してお風呂に入れるグッズが1位に選出!これは良いですね。

Amazonはこちらから

楽天はこちらから

 

肌にハリが出る裏技入浴法

デート前日に美肌になるための裏技入浴法が紹介されました。

実験では、平均8歳も肌年齢が若返っていました!

その方法とは、42℃で10分間入浴するだけ。熱さによるショックからヒートショックプロテインが分泌されハリが出るのだそうです。ただし、週に2回程度までにして下さい。

疲労回復の入浴法

炭酸を含む入浴剤を入れることで血流が良くなり、疲労回復に効果があります。バブのような入浴剤がおススメです。

入浴剤が全て溶けてからお風呂に入るようにしましょう。

乾燥肌の方の入浴法

お風呂の温度は40℃、入浴時間は10分間にしましょう。

20分間以上お風呂に入ると、保湿成分セラミドや皮脂が失われてしまい、お肌の乾燥がひどくなってしまいます。

また乾燥肌の方は、肌への刺激が強い一番風呂(水道水に含まれる塩素の影響のため)は避けるようにしましょう。一番風呂に入った人の皮脂が溶け込むことで、塩素の影響は弱まることから、二番風呂は問題ありません。

冷え性の方の入浴法

冷え症を改善するためにも、お風呂の温度は40℃、入浴時間は10分間なのだそうです。

柚子をお風呂に浮かべると、皮に含まれるリモネンが血流をアップし、お肌の保温効果もアップするのでさらに良いとの事。

冷え性持ちの方は試してみてください。

 - 健康

  








  関連記事

ストレス発散には【ため息と作り笑い】が効果的。田舎暮らしが良い理由|所さんの目がテン!

会社や家庭生活の日々の生活の中で、ストレスを感じている人は多いのではないでしょう …

【有吉反省会】MALIAはブラジリアンワックス脱毛し過ぎることを反省に。すねもツルツルに。

7月9日(土)放送の「有吉反省会スペシャル」 モデルでもあり、美容サロンも経営す …

【パイセンTV】すざお氏が食事制限なく筋力トレーニング3ヶ月でマイナス13kgに成功した方法

3月6日(日)放送の「人生のパイセンTV」。 3ヶ月間でEXILEや三代目級のマ …

【世界一受けたい授業】足のむくみを解消する方法。干しぶどう効果も。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

【サタプラ】指先ピーン体操・手のひら日光浴・正しい歩き方の3大健康法

1月7日放送の「サタデープラス」 年末年始太りを解消して、2017年は健康に過ご …

【駆け込みドクター】めまい予備軍の30秒簡単チェック方法と対策。平衡感覚は小脳が握る。

2月21日(日)放送の「駆け込みドクター」 70歳以上の2人に1人が経験をしてい …

【ダイエット総選挙】グルテンフリー、MCTオイル、餃子、8時間ダイエットの方法

1月11日放送の「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」 体重80 …

【ホンマでっかTV】太る人・太らない人の違いと特徴をご紹介

10月26日放送の「ホンマでっかTV」 食欲の秋、色々と美味しいものを食べ過ぎて …

【世界一受けたい授業】毛細血管を強化してシミ・しわ予防|シナモン

3月11日(土)放送の「世界一受けたい授業」 老けない病気にならない決め手は毛細 …

【サタプラ】二の腕ダイエット・着やせテクニックで細く見せる方法

5月13日放送のサタデープラス 薄着になるこれからのシーズン。多くの女性が気にな …