トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【ジョブチューン】お風呂グッズランキングベスト3。アカパックン・ハンドル

   


11月19日放送のジョブチューンではお風呂グッズランキングが紹介されました。

お風呂での死亡事故が増えるのは11月~2月の冬のシーズンなんだそうです。寒暖差に伴い血圧が上がり、ヒートショックによる死亡事故が起こりやすいのだとか。気をつけないといけませんね。

お風呂を楽しむグッズを使って、快適に冬場を過ごしましょう。

スポンサーリンク




お風呂グッズランキング

3位 マグネティックソープホルダー

石鹸置き場の下のヌメヌメを気にする必要がなくなるグッズです。

Amazonはこちらから

楽天はこちらから

 

2位 アカパックン

湯船に入れておくだけで、お風呂の湯垢や皮脂を吸収してくれます。約200日間利用可能です。

Amazonはこちらから

楽天はこちらから

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ポイント最大24倍】アカパックン お洗濯用 【正規品】
価格:1296円(税込、送料別) (2017/11/18時点)

1位 セーフティハンド

ご高齢の方も安心してお風呂に入れるグッズが1位に選出!これは良いですね。

Amazonはこちらから

楽天はこちらから

 

肌にハリが出る裏技入浴法

デート前日に美肌になるための裏技入浴法が紹介されました。

実験では、平均8歳も肌年齢が若返っていました!

その方法とは、42℃で10分間入浴するだけ。熱さによるショックからヒートショックプロテインが分泌されハリが出るのだそうです。ただし、週に2回程度までにして下さい。

疲労回復の入浴法

炭酸を含む入浴剤を入れることで血流が良くなり、疲労回復に効果があります。バブのような入浴剤がおススメです。

入浴剤が全て溶けてからお風呂に入るようにしましょう。

乾燥肌の方の入浴法

お風呂の温度は40℃、入浴時間は10分間にしましょう。

20分間以上お風呂に入ると、保湿成分セラミドや皮脂が失われてしまい、お肌の乾燥がひどくなってしまいます。

また乾燥肌の方は、肌への刺激が強い一番風呂(水道水に含まれる塩素の影響のため)は避けるようにしましょう。一番風呂に入った人の皮脂が溶け込むことで、塩素の影響は弱まることから、二番風呂は問題ありません。

冷え性の方の入浴法

冷え症を改善するためにも、お風呂の温度は40℃、入浴時間は10分間なのだそうです。

柚子をお風呂に浮かべると、皮に含まれるリモネンが血流をアップし、お肌の保温効果もアップするのでさらに良いとの事。

冷え性持ちの方は試してみてください。

 - 健康

  








  関連記事

【サタプラ】エアー窓拭き&机拭き&つま先蹴り出し歩き寸胴体型予防

3月11日(土)放送のサタデープラス 昔に比べて生活が便利になったことで、筋肉が …

【腸活】食べても太らない。便秘解消5つの方法/ヨーグルトなど(金スマ)

本日9月4日放送の金スマでは、 腸のカリスマこと、順天堂大学の小林 弘幸 先生が …

アンガーマネジメント。1秒で怒りを鎮める魔法の言葉|ゲンキの時間

11月27日放送の「健康カプセル ゲンキの時間」 「~心筋梗塞のリスクが5倍!? …

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

【サタプラ】太もものオレンジピールスキンとは?太り続けるリスクチェック

4月1日放送のサタデープラス。 日本人女性のうち90%もの人が足に何らかの問題を …

【ジョブチューン】ヒザ痛(膝痛)は乾燥しょうがで予防。粉末しょうががおススメ

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

【女神のマルシェ】骨盤ケアのエアースリム、ライフフィットトレーナー、アクアウォーターピーリング

11月18日(金)放送の日本テレビ「女神のマルシェ」 柴田理恵さんや東貴博さんが …

【名医のTHE太鼓判】乳がん早期発見はMRI。「高濃度乳房」とは?

7月24日(月)放送の「名医のTHE太鼓判5&スーパードクターズ合体4時間SP」 …

【スクール革命】おかゆダイエット・バスタオルダイエット・小顔法・麺棒足やせを紹介

1月8日放送の「スクール革命」 「正月太りを吹っ飛ばせ!最新ダイエット2017」 …

ヨーグルト、納豆、フルーツを食べるのは朝?夜?シャンプーは?(ソレダメ調べ)

テレビ東京の「今すぐ役立つ新常識スペシャル、ソレダメ!」という番組で、普段正しい …