トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ドラゴンボール超(スーパー)第2話はベジータの家族旅行

      2015/09/07


本日7/12、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(スーパー)の第2話が放送された。

鳥山明先生が久しぶりに原作からキャラクターまで書き下ろす久しぶりの純粋なドラゴンボールシリーズの再開だ。

気になる第2話は、戦いの休息ともいえる平和な世界を象徴するような、ベジータの家族旅行がテーマであった。

ベジータが家族と旅行する日を、ドラゴンボールZの時代に誰が想像できただろうか(笑)

優しいサイヤ人になったのですね。

ナッパを瞬間で粉々にした当時が懐かしいなぁ。

あの頃はあの頃で魅力的なベジータでしたね。

さて、第2話では、平和で穏やかな地球に、徐々にかげりが見え始めるのだった。

 

スポンサーリンク




第2話:約束のリゾートへ!ベジータが家族旅行!?

悟空は第1話でミスターサタンからもらった1億ゼニーをチチに渡したことで、働く必要がなくなり、界王のいる界王星での修行を再開した。

同じ頃、地球にいるベジータは、ブルマとトランクスと共になんとショッピングに出かけていた。トランクスとの修行の中で、「一発でも顔にパンチを当てれれば、遊園地でもどこでも連れてってやる!」と言ったベジータに、トランクスがかすり傷を負わせたため、仕方なくベジータは約束を守り、ショッピングに出かけたのであった。

そしてシーンは変わり、宇宙で星の破壊を続ける、破壊神ビルスとウィス。ビルスが一言、「予知夢で見た誰かとの戦い。思い出せなくて気持ち悪いんだよな」と。

さらにシーンが変わり、大界王神が「39年ぶりに破壊神ビルス様が蘇っておる!」と一言。

一方ベジータは修行を再開する。「カカロット、俺は究極のNo1になってみせる!」と。

最後に、破壊神ビルスに画面が戻り、「今この星を爆発したことで、予知夢で見た誰かを思い出したんだよな。確か、、、スーパーサイヤ人ゴッド、、、だったような・・・」と悟空との近い出会いを予感させる終わり方だった。

そして、第3話は「夢の続きはどこだ?スーパーサイヤ人ゴッドを探せ!」だ。

第1話を見逃した方はこちらの記事をご覧ください。時代設定など詳しく書いてます。

 - マンガ

  








  関連記事

【魔法使いプリキュア】第11話でトパーズスタイルへ。リンクルストーントパーズをゲット

4月17日放送の「魔法使いプリキュア」第11話。 前回の第10話では、魔法学校か …

ドラゴンボール超(スーパー)第11話『続けようぜビルス様!神と神の戦いを!』

本日9月20日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …

【ドラゴンボール超(スーパー)】全王様が登場!界王拳でヒットと互角の戦いの結果ビルス軍勝利?|第40話

4月24日放送の「ドラゴンボールスーパー」 ビルス軍団とシャンパ軍団の団体戦がい …

【魔法使いプリキュア最終回】キュアップ・ラパパ!未来もいい日になあれ!!

1月29日放送の魔法使いプリキュア 第50回目の放送となるこの日に最終回を迎えま …

ドラゴンボール超(スーパー)第4話『目指せドラゴンボール! ピラフ一味の大作戦!』

本日8/2、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボール超(スー …

【魔法使いプリキュア】第7話に人魚のロレッタ先生が登場!サファイアのリンクルストーン!

3月20日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 プリキュアオールスターズの映画も1 …

GO!プリンセスプリキュア最終回。シャットさんはノーブル学園の花のお世話係に?

2004年に「ふたりはプリキュア」から始まったプリキュアシリーズ。 今では女の子 …

【映画プリキュアオールスターズ】感想と入場特典。子供と映画館へ行った体験記

魔法使いプリキュアシリーズが放送されているこの春。 映画館に足を運べば、歴代のプ …

【魔法使いプリキュア】第10話はナシマホウ界でリコが迷子に?!

4月10日(日)放送の「魔法使いプリキュア」 第9話で魔法学校での補修の授業を終 …

ドラゴンボール超(スーパー)第8話『悟空見参。ビルス様からのラストチャンス?!』

本日8月30日(日)、魔人ブウを倒してから数年後のストーリーである、ドラゴンボー …