トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

ライザップイングリッシュ銀座店の口コミ無料カウンセリング体験談

   


結果にコミットするCMで話題のライザップ。

身体を2ヶ月間で絞るBody Makeのライザップで有名ですが、最近ではライザップGOLFCOOKなどとサービスの幅を広げています。

共通するコンセプトは「人は変われる」を証明するという理念だそうです。

私も変わりたいと思い、特に話題のライザップイングリッシュの体験レッスンを受けて来ましたので概要をお伝えしたいと思います。

(イメージ)

スポンサーリンク




まずは無料カウンセリング予約

仕事柄、英語を使う機会が最近1年間くらいで増えた私。30代半ばのサラリーマン(男)です。

元々、大学生時代に半年程度の語学留学経験もあり、最低限のやり取りはできるものの、ビジネスの場での交渉や意思疎通には多くの課題を感じていました。(英語レベルは、過去に受けたTOEICでは900点、英検は準1級というクラス)

スコアだけ見れば全然英語話せるよね?と思われるかもしれませんが、本当に英語が出てこず、職場では苦悩の毎日なのです。周りはペラペラな人ばかりでコンプレックスを感じる日々。

そこで、一念発起して英語を再度勉強しようと決意し、話題のライザップの話を聴いてみたいと思いカウンセリングを申し込みました。

Webサイト経由で無料カウンセリングを申し込んだのが10月26日でしたが、予約が取れたのは11月10日と2週間後でした。理由は、「混み合っているためお待ちいただきたい」とのこと。無料カウンセリングを受講する人も、実際に本コースに申し込みをする人も急増しているそうです。

ライザップイングリッシュの受講者層は下記になります。

無料カウンセリング予約は↓のリンクのお問い合わせバナーから、必要事項を入力すれば数分で完了します。私の場合は、入力後にオペレーターから直ぐに電話で連絡が来ました。

【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ

当日の持ち物は筆記用具のみで良いとのことで幾つか質疑応答を電話で行い、電話を切りました。とても丁寧な印象の女性オペレーターの方が対応されていました。

いざオープンしたばかりの銀座店へ

ライザップイングリッシュはお客様が急増していることもあり、新宿、池袋の店舗に加えて、2017年9月に銀座店がオープンしたばかり。4店舗目は新宿御苑前にオープン準備中なのだそうです。

私は職場が新橋付近であるため銀座店で無料カウンセリングを実施しました。

場所は銀座のど真ん中です。(少し前にあったプランタン銀座の近くでした)

外観はこんな感じのお洒落なビルです。ホットヨガスタジオや美容室、居酒屋などが入ったビルです。

エレベーターで7Fへ上がり、奥がライザップイングリッシュ。洗練された高級サロンのような印象の店舗でした。入った途端、アロマの心地よい香りに包まれました。

予定の時間に訪問すると、直ぐにカウンセラーの方に個室にご案内いただき、カウンセリングがスタート。20代半ばの可愛らしい女性が担当でした。

ストップウォッチが常設されているところが普通の英会話学校にはない雰囲気で、個人塾みたいな印象でした。

入力フォームに10分ほどで記入し、カウンセリングが開始になりました。

カウンセリング・英語テストの内容

カウンセリングで目標を設定

まずは記入したフォームに従い、ライザップイングリッシュの無料カウンセリングを申し込んだ動機や、目標についてのヒアリングを受けます。

私の場合は目標が明確になかったので、その旨を正直に伝えて、15分くらいかけて目標を設定するところから始まりました。

結果、私の目標はビジネスの場において、英語で交渉を優位に進める英語力を短期間で育てることとなりました。そのためには、インプットとアウトプットを繰り返し、英語脳を鍛えることが当面の目標として設定されました。

英語テスト

続いて、簡易的な英語のテストが行われました。10分程度でしたが、以下の内容で行われました。

①英訳

カウンセラーの方が言う日本語を、英語に直訳する問題が10問出されました。概ね下のような内容で、中学校で習う英語文法の基礎力があるかをチェックするためだそうです。

  • 私は今音楽を聴いています
    →I’m listening to music now.
  • 私はロンドンに住んでいる人を知っています
    →I know a guy who lives in London.

②ディクテーション

英文の所々がブランクになった文章について、CD音声を3回聞き取り穴埋めをする問題が3問提出されました。

③2分間フリートーク

最後に「最近あったこと」「好きな場所」「最近の困っていること」など、テーマを選択して自由に2分間英語で話続けるテストがありました。私は「最近行った旅行」についてなんとか2分間離し続けました。

テストの結果、基礎力は十分にあるとのことから、4つのコースの中から英会話コースを薦められました。

このように各人の目標内容や簡易的な英語テストの結果を踏まえて、受講するコースのすり合わせが行われるようです。コースは、以下4つのいずれかを選択することになります。

(受講可能なコース)

  • ベーシックコース(TOEICスコア目安:400点未満)
  • TOEICスコアアップコース(TOEICスコア目安:400点以上)
  • スピーキングコース(中上級者向け)
  • 英会話コース(中上級者向け)

料金・カリキュラムや宿題について

料金は私が選択した英会話コースの場合は、450,000円(税別)でした。

全24回のレッスンを3ヶ月で終わらせるスケジュール(毎週2回のレッスン目安)です。

トレーナーの先生は、日本人講師(中には英語ネイティブの帰国子女もいる)が中心となり、講義も日本語⇔英語の両方で行われるのが一般的とのことです。(英語のみでのレッスンを希望すれば、それも可能とのことですが、細かい日本語のニュアンスを生徒に理解してもらうために敢えて日本語での講義を行っているとのこと)

ハードだといわれる宿題は、1日3時間の勉強時間でこなせるように設定されています。

レッスン毎に1冊10ページ程度の以下の小冊子が渡されて、会話、文法、単語をしっかりと暗記してレッスンに臨むように言われます。

宿題でインプットを増やして、レッスンでアウトプットを増やし、英語脳を鍛えるというカリキュラムで、このとおりに取り組めば英語力が伸びることは間違いないと感じました。

実際に本レッスンが始まるとトレーナーの方とは毎日、メール等でやり取りを行うようになります。これでモチベーションを維持する訳です。

以上、ライザップイングリッシュのイメージが少しは湧きましたでしょうか?

ご興味が少しでもあれば、まずは体験レッスンの無料カウンセリングから申し込みをされてはいかがでしょうか?高級サロンのようなライザップを体験すること自体も良い経験になると思います。

なお、カウンセリング中の勧誘はなく、「受講されたい場合には名刺のあて先までご連絡ください」という程度に留まり、ゴリゴリの営業行為は一切ありませんでしたのでご安心ください。それでも十分に申し込みがあるということなのでしょう。

ご興味のある方はこちらから。
【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ


 - お得情報・雑学

  








  関連記事

正しいハンドクリームの塗り方を9割の女性が出来ていない事実|中居正広のミになる図書館

1月17日放送の「中居正広のミになる図書館」 乾燥が気になるこの季節に欠かせない …

【林先生の初耳学】ほうれい線をメイク前に頬骨マッサージで消す方法

4月30日(日)放送の林先生の初耳学。 老け顔の原因ともなりやすいほうれい線を1 …

日経MJ 2017年ヒット商品番付。アマゾンエフェクトの意味|WBS

12月5日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 日経MJが選ぶ2017年ヒ …

【世界一受けたい授業】増田明美のスーパージョギング術とフィジカルアクティビティ強化ダイエット

5月28日(土)放送の「世界一受けたい授業」 元オリンピック女子マラソン選手であ …

【嵐にしやがれ】お中元デスマッチ。黄金イクラが絶品間違いなし!

7月9日(土)放送の「嵐にしやがれ」 ゲストに土曜ドラマ「時をかける少女」に出演 …

【スマステ】2016最新文房具ベスト19。顕微鏡・ライトマン・スマ単・ラカット・鉛筆削りなど紹介

4月2日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに今大人気の女優である二階堂ふ …

【サタプラ】リクック・IHなべ煮込み、勝間和代おススメのキッチン用品ベスト3

12月3日放送のサタデープラス 良いモノを見極める天才・勝間さんが、今年「実際使 …

【仰天!マル珍ランキング】2017夏!運がいい誕生日ランキング発表

6月6日放送の特別番組「猛烈リサーチ!仰天マル珍ランキング」 「2017年・夏を …

【得する人損する人】バタコやんの食パンでメロンパンが作れちゃうすご技レシピ!

「あのニュースで得する人・損する人」でおなじみのコーナー、バタコやんの簡単にでき …

年末大掃除のハナタカ10。おススメのプロ掃除業者もご紹介(日本人の3割)

年末を迎え、一年の大掃除をしなくちゃ、と考えている人も多いはず。 12月20日放 …