トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【日経トレンディ】2018年ヒット商品予測ベスト10 WBS

   


11月2日放送のワールドビジネスサテライト。

2017年のヒット商品の振り返りと、2018年のヒット商品予測が紹介されました。

日経トレンディが予測しました。

スポンサーリンク




2017年のヒット商品

まずは2017年の振り返りから。あと2ヶ月で2018年です!時間が経つのが本当に早い。

5位:ビットコイン

4位:ミールキット
※殆ど味付けが出来ていて一手間で出来る食材です

3位:クラウドファンディング

2位:明治ザ・チョコレート

1位:ニンテンドースイッチ

という結果でした。

個人的には、5位のビットコインにもっとも注目した2017年でした。

今年の7月末にWeb記事を見て、これはまだまだ上昇するだろうなと始めたビットコイン投資で、11月2日時点で元金が4倍近くになりました。

まだ上昇途中だと思うので、ご興味のある方は口座を開設しておくことをおススメします(数分で完了します)

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

1位のニンテンドースイッチも相当売れましたね。任天堂の株式も急上昇しました。

2018年ヒット商品予測

10位:みな得フードシェアリング

TABETEというサービスがテスト運用されています。飲食店の売れ残りを安く販売・シェアすることで廃棄である食品ロスを減らす取り組みです。

何でもシェアの時代になりました。

9位:即席パーフェクトヌードル

31種類の栄養素が取れる即席めん。お湯を注いで3分で完成です。

ザラザラしたパスタという食感で、パスタの半分の糖質でカロリー30%オフと身体にも良いです。来年1月からテスト販売予定です。

8位:遠近スイッチメガネ

見た目は普通のメガネですが、内側に付いたボタンを押すと遠近を切り替えることができる遠近スイッチメガネが紹介されました。

7位:走って戦うジュニアシューズ

スマホアプリと連携して、走れば走るほどアプリ内のゲームが進むため、運動をするモチベーションにも繋がるシューズ。

現在、試作品段階ですが、2018年の販売が予定されています。

6位:UMAMI家電

手軽に低温加熱ができる家電として、レストランなどで採用されており、お肉を美味しく調理することができるそうです。鳥のささ身肉のような安いお肉でも美味しく調理できます。

家庭向けにカスタマイズした家電が2018年に販売される見込みです。

5位:ハイドロ銀チタン

花粉やかび、不快なにおいを撃退する新素材であり、タオルやマスク、洋服に採用されているようです。

 

4位:日本流グローサラント

食品スーパーのグローサリーとレストランを合わせた造語。成城石井やイオンが力を入れています。

3位:疲労回復ジム

当日の身体の調子に応じて、鍛えるのか、それとも疲労回復を行うのかを最初にチェックしてくれるジムになります。番組では、ティップネス吉祥寺店が取り上げられました。

疲労が溜まっていると診断されれば、疲労回復専門フロアで身体を温めるなどして、疲労回復をはかることができると話題です。

2位:熱狂ライブコマース

インターネットライブ放送で商品を宣伝し、その視聴者が商品を購入するという商法です。

Cチャンネルやメルカリも参入し、ますます熱狂が予想されます。

1位:マルチAIスピーカー

話しかければネット検索や家電操作が出来るとして、最近最も話題です。AmazonやGoogle、Line、ソニーなどの大手が特に力を入れています。

さて、2018年はどのような商品が市場を揺るがすのか、楽しみですね。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】かいけつゾロリ登場絵本で能力アップ。絵本の読み方選び方

11月19日放送の「世界一受けたい授業」 先生は番組お馴染みの加藤映子先生。ハー …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 3位~1位

  本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方につい …

【林先生の初耳学】ほうれい線をメイク前に頬骨マッサージで消す方法

4月30日(日)放送の林先生の初耳学。 老け顔の原因ともなりやすいほうれい線を1 …

【カンブリア宮殿】パルスイクロスでどんな油汚れも落とせる。レジェンド松下登場

7月27日放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」 ネット通販が主流になっている今、東 …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …

布団の干し方、たたき方。思いっきり叩くのはNGですよ。

主婦の知恵の雑学シリーズです。 布団の正しい干し方があるのはご存知でしょうか? …

お米はどこに保管していますか?流しの下はNGですよ。

日本人の心とも言える、お米。 私も昨年は、子供たちを連れて新潟の魚沼に稲刈りに行 …

【アスミール】楽天よりも効果的な購入方法。小倉優子さんの4歳の子供も愛飲

ヘアメイクアーティストの菊地勲氏との離婚騒動で最近TVに良く登場するタレントの小 …

【世界一受けたい授業】ダニ退治は乾燥機熱→掃除機が最適

4月29日(土)放送の世界一受けたい授業のテーマはダニの撃退方法。 夏になる前の …

【林先生の初耳学】ルイボスティーのティーパックには糸がついていない理由はアンチエイジング効果を高めるため

2月21日(日)放送の「林先生の初耳学」。 林先生がほぼ毎日のように通うという、 …