トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【有吉ダレトク】美脚エクササイズのやり方。59歳カリスマが紹介

   


10月31日放送の「有吉弘行のダレトク」

先週の小顔バスツアーに続き、美脚バスツアーと題して、美脚になれるバスツアーの様子が放送されました。

46.1%もの女性が脚に関して何らかの課題を抱えているようですが、そんな方にぜひチェックいただければと思います。

スポンサーリンク




むくみ解消 エステサロン・サイモス

足のむくみを解消してくれるサロンとして紹介されたのが、エステサロン・サイモス(こちら

座りっぱなしなど、一定の体勢を続けることで、脚の血流や水分の流れが悪くなり、むくみが発生します。さらに、加齢により筋肉が落ちるとむくみはさらに酷くなっていきます

こちらのサロンでは、熱さ約50度のパラフィンというロウの一種を利用しています。パラフィンは、ワセリンの成分に近く、アトピー性皮膚炎やあかぎれ治療にも使われているロウの種類です。

エステサロン・サイモス(出典:EPARK)

(処方方法)
1.白ごまオイルを塗る
2.約50度のパラフィンを塗る(最初は熱いけど気持ち良いらしい)
3.20分程度してから固まったパラフィンを剥がす

その結果、老廃物が排出され脚が綺麗になり、さらに細くなります。

山村紅葉さんの脚も、たったの20分間の処方で1cm程度細くなりました。なお、持続効果は2週間程度とのことです。

自宅で出来る簡単エステ

サロンに行かなくても、誰でもラップとボディーオイルで出来る簡単エステが紹介されました。

(やり方)
入浴後にボディーオイルを脚に塗ってラップを巻き20分程度放置

これにより保湿効果が得られ、かつ、発汗性がUPするため、パラフィンパックと同様の効果を得られるのです。

↓のような500円くらいのボディーオイルで十分な効果が得られます。

 

O脚解消 FORME高円寺

2-3分でO脚を治せるというゴッドハンドの清水ろっかん先生が登場。

これまでに何十冊も本を書いている有名な先生で、美脚で有名な芸能人もお忍びで通っているとのこと(店舗はこちらから)。整体により骨をポキポキ鳴らす処方ですので、少し痛そうでした。

正しい椅子の座り方

ろっかん先生は、「座り方を意識するだけで、O脚は徐々に改善される!」と断言し、正しい座り方を紹介してくれました。

①椅子に座ったらかかとを引く。この後、かかとを絶対に離さないのがポイント

②腕の力でお尻を少し浮かせ、このときに開いたひざを閉じる

③そのままお尻を椅子に置いて力を抜くだけ

なお、X脚(O脚と逆)を治したい人は、肩幅に足を開いてひざを外に向けながらスクワットを続ければ、改善していくとのこと。

59歳美脚カリスマ

最後に登場したのが、59歳の美脚カリスマこと中野ちさと先生

年齢とスタイルが良い意味でバランスが取れていないとても綺麗な先生でした。中野先生は誰でも自宅でできる簡単美脚エクササイズのやり方を紹介してくれましたので記録しておきます。

簡単美脚エクササイズのやり方

(座りながらエクササイズ)
オフィスなどどこでも出来るエクササイズです。

①浅く椅子に腰掛けて背筋を伸ばし、つま先立ち(かかとの上げ下げ)を繰り返す。
100回を目指してふくらはぎを鍛えます

②同様に、つま先上げ下げ(かかとは着けたまま)を繰り返す。

③脚を組み、ひざから離れないようにふくらはぎを上下。
ふくらはぎをひざに擦りつけるイメージ

④意識的に貧乏ゆすりをする。両脚同じリズムで行うと効果アップ

 

(立ちながらできるエクササイズ)
キッチンや歯を磨きながらいつでもできるのが良いですね。

①立ったまま、かかとを上げ下げ。お腹と脚の内側を意識しながら行う

②両手を肩から横に伸ばして開き、脚を90度の角度に上げるエクササイズ。両脚ももを左右交互に、90度まで腹筋を意識しながら上げます(左右合計100回を目指す)
片手を壁につけながらでもOKです。お腹、お尻の引き締め効果があります。

 

(リンパマッサージ)
夕方になると腸はむくんでしまうため、お腹の腸を揺らすようにマッサージすると、足のリンパマッサージの効果に繋がるとのこと。その他、リンパが詰まりやすい①②③をマッサージしましょう。

①脚の付け根(股関節に近い内もも)のリンパ。溜まると下半身太りが置きやすい

②ひざの裏もリンパ。溜まりやすいポイント

③足首の前面を上下にさすってマッサージ。溜まりやすいポイント

 

様々な方法が紹介されましたが、まずは自宅で出来る内容からお試ししてみてください。

先週放送の小顔バスツアーはこちらから

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【ジョブチューン】ヒザ痛(膝痛)は乾燥しょうがで予防。粉末しょうががおススメ

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

【シューイチ】かまどさん伊賀焼土鍋で美味しく米・燻製・蒸し野菜

6月4日(日)放送のシューイチ。 奈良時代から続く三重県伊賀市で作られている伊賀 …

【ZIP】プロが自宅で使うドライヤーNobby・ブレッドナイフ・コーヒーメーカーを紹介

1月9日放送の「ZIP」 プロが自宅で使う日常品として、人気コーナーのBoome …

ダイエットの新常識。太らない食べ方。レジスタントスターチやBmal1|主治医が見つかる診療所

10月24日放送のテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」 それほど話題になる番組 …

うつヌケとふくらはぎ体操を紹介【世界一受けたい授業】

4月22日(土)放送の世界一受けたい授業。 うつの患者は増え続けており、2014 …

【世界一受けたい授業】足のむくみを解消する方法。干しぶどう効果も。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

天気痛の原因。耳マッサージや内関ツボ押しで改善|ゲンキの時間

4月23日(日)放送の健康カプセルゲンキの時間。 「頭痛や関節痛の原因はコレだっ …

【世界一受けたい授業】花粉筋膜ヨガ体操で鼻づまり解消&シソディップレシピ

3月17日(土)放送の世界一受けたい授業。 スギ花粉が多いこの季節(今年の飛散量 …

【世界一受けたい授業】乳酸キャベツの作り方。5分で朝食準備。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …