トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

こぼれないドリンクホルダーSpillNotの通販はAmazon。たけしのニュース

   


10月29日(日)放送の「世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース」。

ネットで買える驚くべき珍グッズのコーナーでは、アメリカで開発された”絶対にこぼれないドリンクホルダー“が取り上げられました。この商品、高齢者の方に絶対おススメ!

それがこちらの商品です。(日本のAmazonでも購入できます)

スポンサーリンク




「SpillNot(こぼれない)」理由

アメリカで開発されたこぼれないドリンクホルダー。

こぼれない理由は、魔法ではなく科学(物理学)を応用した技術的な商品であるためなんです。

カリフォルニア大学で物理学を専攻していたジョシュアミルスタインさんが、直面した数々の問題に触発され、時間をかけて実用的な商品を開発したのです。重力をうまく利用した商品です。

「絶対にこぼれない」はTVならではの表現であり、絶対にこぼれない事はないです。(ホルダーを持ちながら転んだりしたら当然こぼれます)。ただし、普通に使っていれば、本当にこぼれないんです。

↓の動画からその様子をご覧下さい。(日本語字幕有り)


(出典:Youtubeより)

日本では、Amazonで2480円で購入できます。

レビューを見ても、やはり高齢者の方の利用に最適だとのコメントもありますので、高齢のご両親向けのプレゼントにも良いですね。

評価5(満点)高齢者が使える!
83になる母親が腱鞘炎で手が震えていて、お茶やコーヒー等を台所から居間に運ぶ間にこぼしていましたが、この商品が到着してからはこぼさなくなりました。

評価5(満点)これすげー。
試しに紙コップに8分目までコーヒー入れて車のバックミラーに引っ掛けて走行して見たけど、波紋すらおきない、簡単な作りに見えて実はちゃんと計算されてるのかなぁ〜⁈チョッと吊るす場所が難しけど素晴らしい。

(引用:Amazonレビューより)

固定して利用するには、つるす場所を探すのに多少難点はあるようですが、持ち運び利用するには、「飲み物をこぼさない」というその目的を忠実に果たしていますね。

これを持ち運んで利用しているととても注目を浴びるため、話題づくりにも最適ですね。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

一番だしと二番だしの違いは?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【マツコの知らない世界】レゴの世界。iphoneケースがオシャレすぎる!!

4月26日(火)放送の「マツコの知らない世界」 4年ぶりにレゴブロックの世界が取 …

日経MJ 2017年ヒット商品番付。アマゾンエフェクトの意味|WBS

12月5日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 日経MJが選ぶ2017年ヒ …

【月曜から夜ふかし】くろがね堅パン・かたやきに優しいジャイアンが挑戦

11月13日(月)放送の月曜から夜ふかし 夜ふかしで人気のコーナー、元番組ADの …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。鬼退治にお供する2匹の動物は?

10月16日(月)放送の月曜から夜ふかし。 夜ふかし人気の「村上、マツコ心理テス …

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

【マツコの知らない世界】ビアマグタンブラー備前焼の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

【月曜から夜ふかし】クッショブル(テーブル+クッション)をレジェンド松下紹介

6月19日(月)放送の月曜から夜ふかし 「久しぶりにアノ男が来ている件」として、 …

【NHKアニメベスト100】1位はどの作品に!?ベスト10は?

5月3日にNHKのBSプレミアムにて生放送されました「発表!あなたが選ぶアニメベ …

スマホ水没時の復活・回復方法。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。 「今 …