トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

こぼれないドリンクホルダーSpillNotの通販はAmazon。たけしのニュース

   


10月29日(日)放送の「世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース」。

ネットで買える驚くべき珍グッズのコーナーでは、アメリカで開発された”絶対にこぼれないドリンクホルダー“が取り上げられました。この商品、高齢者の方に絶対おススメ!

それがこちらの商品です。(日本のAmazonでも購入できます)

スポンサーリンク




「SpillNot(こぼれない)」理由

アメリカで開発されたこぼれないドリンクホルダー。

こぼれない理由は、魔法ではなく科学(物理学)を応用した技術的な商品であるためなんです。

カリフォルニア大学で物理学を専攻していたジョシュアミルスタインさんが、直面した数々の問題に触発され、時間をかけて実用的な商品を開発したのです。重力をうまく利用した商品です。

「絶対にこぼれない」はTVならではの表現であり、絶対にこぼれない事はないです。(ホルダーを持ちながら転んだりしたら当然こぼれます)。ただし、普通に使っていれば、本当にこぼれないんです。

↓の動画からその様子をご覧下さい。(日本語字幕有り)


(出典:Youtubeより)

日本では、Amazonで2480円で購入できます。

レビューを見ても、やはり高齢者の方の利用に最適だとのコメントもありますので、高齢のご両親向けのプレゼントにも良いですね。

評価5(満点)高齢者が使える!
83になる母親が腱鞘炎で手が震えていて、お茶やコーヒー等を台所から居間に運ぶ間にこぼしていましたが、この商品が到着してからはこぼさなくなりました。

評価5(満点)これすげー。
試しに紙コップに8分目までコーヒー入れて車のバックミラーに引っ掛けて走行して見たけど、波紋すらおきない、簡単な作りに見えて実はちゃんと計算されてるのかなぁ〜⁈チョッと吊るす場所が難しけど素晴らしい。

(引用:Amazonレビューより)

固定して利用するには、つるす場所を探すのに多少難点はあるようですが、持ち運び利用するには、「飲み物をこぼさない」というその目的を忠実に果たしていますね。

これを持ち運んで利用しているととても注目を浴びるため、話題づくりにも最適ですね。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

行田市ゲームセンター「エブリデイ」の「宝石キャッチャー」が超お徳。5000円が46000円に!?

3月21日(月)放送の「月曜から夜ふかし」 日本一クレーンゲームが多い埼玉県行田 …

相撲の立会いは何で長いの?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

ふるさと納税のメリットと人気商品

最近、ふるさと納税に関する記事や報道を目にする機会が増えた。 2013年度のふる …

【サタプラ】花豆ダイエット。長野県の長寿食材のお取り寄せ

12月17日放送のサタデープラス。 年末年始は忘年会にクリスマス、お正月にとどう …

【マツコの知らない世界】すり鉢「山只華陶苑すり鉢 JUJU mortier」料金・通販

5月9日放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題して、これま …

【サタプラ】二の腕ダイエット・着やせテクニックで細く見せる方法

5月13日放送のサタデープラス 薄着になるこれからのシーズン。多くの女性が気にな …

【スマステ】2017年ヒット商品予測(ルマンドアイス・バルミューダ炊飯器・レゴランド)

1月21日放送のスマステーション 2017年ヒット商品予測として、グルメ・家電・ …

【マツコの知らない世界】パン切り包丁「庖丁工房タダフサ」料金・通販

※10月17日放送の岡山県の伝統工芸品である日本刀包丁の記事はこちらからどうぞ。 …

アンガーマネジメント。1秒で怒りを鎮める魔法の言葉|ゲンキの時間

11月27日放送の「健康カプセル ゲンキの時間」 「~心筋梗塞のリスクが5倍!? …

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

1月17日放送の「林修の今でしょ」 これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あ …