トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

こぼれないドリンクホルダーSpillNotの通販はAmazon。たけしのニュース

   


10月29日(日)放送の「世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース」。

ネットで買える驚くべき珍グッズのコーナーでは、アメリカで開発された”絶対にこぼれないドリンクホルダー“が取り上げられました。この商品、高齢者の方に絶対おススメ!

それがこちらの商品です。(日本のAmazonでも購入できます)

スポンサーリンク




「SpillNot(こぼれない)」理由

アメリカで開発されたこぼれないドリンクホルダー。

こぼれない理由は、魔法ではなく科学(物理学)を応用した技術的な商品であるためなんです。

カリフォルニア大学で物理学を専攻していたジョシュアミルスタインさんが、直面した数々の問題に触発され、時間をかけて実用的な商品を開発したのです。重力をうまく利用した商品です。

「絶対にこぼれない」はTVならではの表現であり、絶対にこぼれない事はないです。(ホルダーを持ちながら転んだりしたら当然こぼれます)。ただし、普通に使っていれば、本当にこぼれないんです。

↓の動画からその様子をご覧下さい。(日本語字幕有り)


(出典:Youtubeより)

日本では、Amazonで2480円で購入できます。

レビューを見ても、やはり高齢者の方の利用に最適だとのコメントもありますので、高齢のご両親向けのプレゼントにも良いですね。

評価5(満点)高齢者が使える!
83になる母親が腱鞘炎で手が震えていて、お茶やコーヒー等を台所から居間に運ぶ間にこぼしていましたが、この商品が到着してからはこぼさなくなりました。

評価5(満点)これすげー。
試しに紙コップに8分目までコーヒー入れて車のバックミラーに引っ掛けて走行して見たけど、波紋すらおきない、簡単な作りに見えて実はちゃんと計算されてるのかなぁ〜⁈チョッと吊るす場所が難しけど素晴らしい。

(引用:Amazonレビューより)

固定して利用するには、つるす場所を探すのに多少難点はあるようですが、持ち運び利用するには、「飲み物をこぼさない」というその目的を忠実に果たしていますね。

これを持ち運んで利用しているととても注目を浴びるため、話題づくりにも最適ですね。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

一重まぶたと二重まぶたの差?二重体操で一重を二重にする方法|この差って何ですか

6月19日(日)放送の「この差って何ですか?」 一重まぶたの人と二重まぶたの人の …

【スマステ】カラオケで人気の90年代ベストソング17。盛り上がる曲はこれだ!

3月26日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに及川光博さんをお招きし、9 …

【林先生の初耳学】ほうれい線をメイク前に頬骨マッサージで消す方法

4月30日(日)放送の林先生の初耳学。 老け顔の原因ともなりやすいほうれい線を1 …

二重あごをなくす方法。解消グッズ「PAO」と舌体操・小顔注射をご紹介|この差って何ですか

5月29日(日)放送の「この差って何ですか」 女性を中心に多くの方が気にするフェ …

日経MJ 2017年ヒット商品番付。アマゾンエフェクトの意味|WBS

12月5日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 日経MJが選ぶ2017年ヒ …

【サタプラ】太もものオレンジピールスキンとは?太り続けるリスクチェック

4月1日放送のサタデープラス。 日本人女性のうち90%もの人が足に何らかの問題を …

【日経トレンディ】2018年ヒット商品予測ベスト10 WBS

11月2日放送のワールドビジネスサテライト。 2017年のヒット商品の振り返りと …

日経MJが2016年上期ヒット商品番付発表!気になるランキング1位(東横綱)は?

6月7日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 2016年上期は、「ゲスの極 …

【ハナタカ優越感】歯ブラシを濡らさない方が虫歯予防には良いという事実

11月17日(木)放送の「日本人の3割しかしらないこと くりーむしちゅーのハナタ …

浮気・不倫調査の無料相談はハマ女性調査室へ(バイキング調べ)

7月14日放送のバイキング。悩める主婦のカリスマが再登場した。 調査歴30年のカ …