トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【シューイチ】世界一のワインのケンゾーエステイト「あさつゆ」「藍」

   


10月22日(日)放送の「シューイチ」。

人気コーナーの「中山のイチバン」で取り上げられたのは、世界一のワインを造った日本人オーナー辻本憲三さん。

世界最高の評価を受けており、日本人でここまでのワインを造った方は初めてなのです。

スポンサーリンク




ケンゾーエステイト

六本木にあるケンゾーエステイトワイナリーで取材に応じたのは、ケンゾーエステイトのオーナーである辻本憲三さん。

世界1300万人以上のワイン愛好家が決めるvivinoワインスタイルアワードで三年連続最高評価を受賞しています。

元々は、ゲーム会社のカプコンCEOを務めた人で、ワインには全く精通した人ではなかったというから驚きです。アメリカで自腹で個人購入した70億円の土地も、会社の事業の失敗に伴い、仕方なく自分で購入したという仰天エピソードも紹介されました。

ワイン作りを開始した当初、あまり思うように美味しいワインが出来ないことから、デイビッド氏というワインの専門家に協力を仰ぎアドバイスを受けたところ、「14万本も既に植樹したブドウの樹を全て抜き、土壌を完全に改良すること」を提案されたのだといいます。

辻本さんは、ワイン業界のトップを目指すために、その無茶なアドバイスを承諾し、ゼロから土壌を作り出したのです。そのかいもあり、収穫されるブドウは最高品質になり、立ち上げから10年の時を経て、世界の最高評価を得るまでになったのです。

 人気商品「あさつゆ」「藍」

ケンゾーエステイトは年を重ねる毎に、世界的な評価が高くなっています。

世界の高級ワインには数十万円するものもある中で、ケンゾーエステイトのワインは1万円程度で購入が出来ます。ここには辻本さんの「美味しいものは飲んでもらいたい」という拘りがあるのだそうです。

人気商品:あさつゆ

 

Amazonでも販売されています。

 

ケンゾーエステイトの中で最高品質のワイン:藍

少し値段は張りますが、一度飲んでみたいですね。

 

何かの記念に一本持っておくと重宝できそうです。

 - グルメ

  








  関連記事

家事えもん流おでんの美味しい作り方(ダシ・大根・たまご)とフライド大根レシピ

10月27日放送の「あのニュースで得する人。損する人」 これからの寒い季節には欠 …

【スマステ】レッドロックのローストビーフ丼・幸せのパンケーキ・ハンバーグウィル。行列の待ち時間は?

3月12日(土)放送の「スマステーション」。 過去に番組で放送され、その際、香取 …

福岡「イカの河太郎」と「スペアリブのザ ホーシーズ マウス」(ヨルナンデス)

本日7月15日のヨルナンデススペシャル。 福岡のホットなスポットが紹介された。 …

ずんだシェイク、きなこシェイクからマグロシェイクまで(マツコの月曜から夜ふかし)

以前の放送でマツコが4杯飲んだと絶賛して紹介された、仙台駅にあるずんだシェイクが …

レンチン生姜と乳酸キャベツダイエットのレシピをご紹介|ナイナイアンサー

11月8日放送の「解決!ナイナイアンサー」 「冬太りしない楽やせアンサースペシャ …

【この差って何ですか】レタスチャーハン・レタスサラダ・レタスの肉巻き・レタスの丸ごと蒸しの作り方

5月29日(日)放送の「この差って何ですか?」 長野県塩尻市のスーパーをカンニン …

【マツコの知らない世界】日本刀包丁の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

【フルタチさん】沖縄の豆腐ようが長寿食材として紹介。テンペもおススメ

1月8日放送の「フルタチさん」 長寿大国日本が誇る究極の長寿食材がテーマに取り上 …

マツコの知らない「極上チョコレートの世界」を楠田枝里子が紹介(ピエール・マルコリーニなど)

※2017年1月17日放送分も一部追記 2016年最初の「マツコの知らない世界」 …

マツコがADジャイアンの強い歯に感嘆。第2回硬いお菓子選手権|月曜から夜ふかし

2月1日(月)放送の「月曜から夜ふかし」では、過去にも一度放送されて話題となった …