トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界一受けたい授業】顔のシワを減らす運動。骨ホルモンを活性化

   


10月21日土放送の「世界一受けたい授業2時間スペシャル」

「日本のウソ15スペシャル」と題して、日本人が正しいと信じている常識が実は間違っていることを指摘する内容となりました。

その中でも、顔のシワはスキンケアだけでは改善できない事実が取り上げられました。

スポンサーリンク




顔のシワの原因は骨にもあり

加齢とともにどうしても深くなってくるシワ。

改善するためにスキンケアに力を入れている方はたくさんいらっしゃると思いますが、スキンケアだけでは改善することが出来ないことがわかりました。

アメリカのエール大学の研究によると、骨密度が下がると頭の骨が小さくなり、その結果、皮膚が余るため、顔のシワやたるみが増えてしまうことが分かったのです。

つまり、骨を丈夫にすることが肌対策につながるということです。

骨ホルモン(オステオカルシン)は骨の強化のみならず、すい臓等の臓器も強くするので、身体を若く保つことが出来るといいいます。

スキンケアだけでなく、しっかりと骨も強化するように意識いたしましょう。

骨ホルモンを出す運動

骨ホルモンを出して骨を強化するための運動が紹介されましたので、やり方をご紹介します。

とっても簡単です。

(やり方)

1.両足のかかとを上げて爪先立ち

2.一気にストンとかかとを落とす

3.3秒に1回行う

ポイントは少し頭に衝撃がくるくらいの強さで行うこと。骨に刺激を与えることで、骨細胞が活性化して骨ホルモンが出されるという効果があるのです。

これを1日合計60回程度行うと効果があるとのこと。

クリームシチューの上田先生は、特に額のシワが深いので、1日6000回やるっ、とおっしゃっていましたね。

気軽に出来る動きなので、暇な時に実施してみて下さい。

シワは、シナモンを摂取して毛細血管を活性化すれば改善できるとジョブチューンで先日取り上げられていましたので、こちらも合わせてご覧くださいこちらから

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …

【サタプラ】太もものオレンジピールスキンとは?太り続けるリスクチェック

4月1日放送のサタデープラス。 日本人女性のうち90%もの人が足に何らかの問題を …

おいしい甘エビは5歳のエビ、その見分け方。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 3位~1位

  本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方につい …

「週休2日」は週に2回休みがあるという訳ではない事実(くりぃむしちゅーのハナタカ)

本日10月4日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ! …

布団の干し方、たたき方。思いっきり叩くのはNGですよ。

主婦の知恵の雑学シリーズです。 布団の正しい干し方があるのはご存知でしょうか? …

【月曜から夜ふかし】カビ取りのスパイダージェルをレジェンド松下紹介

6月19日(月)放送の月曜から夜ふかし 「久しぶりにアノ男が来ている件」として、 …

新入社員の給料一覧 Googleは1800万。雇用の変化に気づかないとやばい!

4月になり、新入社員がやってきた職場も多いのではないだろうか。 あいにく私のチー …

ソウルナンバー診断が月曜から夜ふかしで話題に。性格診断が良くあたる

7月4日(月)放送の「月曜から夜ふかし」 最近ちまたで話題といわれる「ソウルナン …

【シューイチ】アイロンいらず、ドッグカメラ、超小型ドローン。イエナカグッズ紹介

12月3日放送のシューイチのまじっすか これからの寒い季節、家の中で過ごす機会が …