トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界一受けたい授業】顔のシワを減らす運動。骨ホルモンを活性化

   


10月21日土放送の「世界一受けたい授業2時間スペシャル」

「日本のウソ15スペシャル」と題して、日本人が正しいと信じている常識が実は間違っていることを指摘する内容となりました。

その中でも、顔のシワはスキンケアだけでは改善できない事実が取り上げられました。

スポンサーリンク




顔のシワの原因は骨にもあり

加齢とともにどうしても深くなってくるシワ。

改善するためにスキンケアに力を入れている方はたくさんいらっしゃると思いますが、スキンケアだけでは改善することが出来ないことがわかりました。

アメリカのエール大学の研究によると、骨密度が下がると頭の骨が小さくなり、その結果、皮膚が余るため、顔のシワやたるみが増えてしまうことが分かったのです。

つまり、骨を丈夫にすることが肌対策につながるということです。

骨ホルモン(オステオカルシン)は骨の強化のみならず、すい臓等の臓器も強くするので、身体を若く保つことが出来るといいいます。

スキンケアだけでなく、しっかりと骨も強化するように意識いたしましょう。

骨ホルモンを出す運動

骨ホルモンを出して骨を強化するための運動が紹介されましたので、やり方をご紹介します。

とっても簡単です。

(やり方)

1.両足のかかとを上げて爪先立ち

2.一気にストンとかかとを落とす

3.3秒に1回行う

ポイントは少し頭に衝撃がくるくらいの強さで行うこと。骨に刺激を与えることで、骨細胞が活性化して骨ホルモンが出されるという効果があるのです。

これを1日合計60回程度行うと効果があるとのこと。

クリームシチューの上田先生は、特に額のシワが深いので、1日6000回やるっ、とおっしゃっていましたね。

気軽に出来る動きなので、暇な時に実施してみて下さい。

シワは、シナモンを摂取して毛細血管を活性化すれば改善できるとジョブチューンで先日取り上げられていましたので、こちらも合わせてご覧くださいこちらから

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

とうとうインフルエンザのシーズンが到来。 すでに予防接種のワクチンをうった方も多 …

日経MJ 2017年ヒット商品番付。アマゾンエフェクトの意味|WBS

12月5日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 日経MJが選ぶ2017年ヒ …

おいしい甘エビは5歳のエビ、その見分け方。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

ほとんどの人は本物のシシャモを食べたことがない事実。ハナタカ!

日本人の3割しか知らないことを取り上げて、参加する10名のゲストが知っているか知 …

【マツコ会議】ブラジリアンワックス脱毛でハイジ男子。通販や料金は?

10月21日(土)放送の「マツコ会議」 2011年にオープンし、現在都内に3店舗 …

【得する人損する人】前日に生卵を冷凍して濃厚な卵かけごはんの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 卵かけご飯の概念が変 …

【林先生の初耳学】猫のびダイエット。たった9秒で3kg痩せる方法を紹介

10月30日放送の「林先生の初耳学」 新聞欄の見出しに「”9秒キープ …

【サタプラ】モト冬樹さんの終活エンディングノートと樹木葬など本気のお墓探し

10月8日(土)放送の「サタデープラス」。 マネープラスのコーナーでは、タレント …

【世界一受けたい授業】花粉筋膜ヨガ体操で鼻づまり解消&シソディップレシピ

3月17日(土)放送の世界一受けたい授業。 スギ花粉が多いこの季節(今年の飛散量 …

歯磨き正しい仕方。歯磨き粉の量や口のゆすぎ方まで(ソレダメ調べ)

テレビ東京の「今すぐ役立つ新常識スペシャル、ソレダメ!」という番組で、普段正しい …