トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】コストコ活用術。格安値札の見方からアレンジレシピまで紹介

   


8月19日(土)放送のサタデープラス

「くらしプラス」のコーナーで、プロゴルファーの東尾理子さんが、「コストコ」の賢い活用術について、コストコを知り尽くしたカリスマ主婦のコス子さんから学ぶ様子が放送されました。(コス子さんのブログ「コストコ通」こちらから

コストコ会員の皆さんにも有益な情報が多く取り上げられましたので、ご紹介しておきます。
(私も1年に6回くらいはコストコに通っていますが目からウロコでした)

スポンサーリンク




コストコ活用術

年会費4752円で低価格に商品が購入できることから人気のコストコ。

一方で、商品数が3万点を超えることからどの商品を購入すべきか迷ったり、以下のような課題を抱えることが多いのも事実。

(あるある課題)①分量が多い②収納に困る③食べきれない④買いすぎてしまう

そんな課題を解決するため、コス子さんのコストコ通関連本も多数販売されています。番組では3つの活用術が紹介されましたので記録しておきます。

 

活用術①割引商品チェック方法

「お買い得商品が入口の掲示板に掲載されていますので、入場時にはチェックするようにしましょう」、とコス子さんは言います。

中でも「Coupon」と書いているものは、期間限定の割引商品であり、半額以下になる商品もあるので要チェックとのこと。

例えば、生サーモンが人気&お買い得なコストコですが、サイズが大きいため、その保存方法に迷う方も多いですよね。コス子さん流の保存方法は、背骨と並行に横に4つに切り分けて、一人前ずつに切り分けて冷凍保存するのですが、保存アイテムには、「GLADプレスアンドシール」というラップを活用すべきとのこと。

表面の凹凸がしっかりと密封してくれるので、真空パックの状態で保存することが可能になる史上最強クラスのラップです。

 

また、KIRKLANDのお尻拭きは、とても厚手であるため、トイレ掃除などにも活用できると人気です。

 

同ブランドのKIRKLANDハウスブレンドコーヒーは、スターバックスでも利用されていますが、コストコでは格安に購入できると人気です。

 

活用術②値札で分かる割引情報

「従業員同士の隠語的に利用されている値札情報もチェックしましょう」、とコス子さん。

値札の右上にある記号に注目です。

*:取り扱い終了商品

+:今ある商品で在庫が無くなる売り切り商品

つまり、格安になっている可能性が高い商品を示しているとのことです。半額以下になっていることも多いのだそうです。

 

③人気商品のアレンジレシピ

量が多くて食べきる前に飽きてしまうこともあるコストコ。そんなときは、コス子さんがブログで紹介しているアレンジレシピを活用されてはいかがでしょうか?

プルコギビーフのアレンジレシピだけでも10種類近く紹介されています。番組で取り上げられたレシピはこちら↓

その他にも様々なレシピが紹介されています。まさに主婦の知恵ですね。

 

早速この週末、コストコに行きたくなりました。

以前ヒルナンデスで紹介された、【2017年】コストコで購入すべき商品ベスト10もご参照ください。こちらから

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

【マツコの知らない世界】純銅製おろし金の料金・通販(大矢製作所)

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

日経MJ 2017年ヒット商品番付。アマゾンエフェクトの意味|WBS

12月5日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 日経MJが選ぶ2017年ヒ …

【バイキング】浮気・不倫調査の無料相談は地蔵の河口・ハマ女性調査室へ(探偵事務所)

2月9日放送のバイキング。悩める主婦のカリスマが再登場。 調査歴30年のカリスマ …

2016年絶対に観るべきイルミネーション夜景ランキングベスト5|王様のブランチ調べ

11月19日放送の「王様のブランチ」 2016年絶対に観るべきイルミネーションラ …

【サタプラ】着やせは白シャツ・フィッシュテールスカート・ベルトででか尻解消

7月15日放送の「サタデープラス」 目や脳の錯覚「ミュラーリヤー錯視」を利用した …

【ぶるぴた】犬が吠えなくなる輪っかの価格や発売日は?(がっちりマンデー)

6月4日(日)放送のがっちりマンデー! 「東京ビッグサイトの展示会で発見!未来の …

お米はどこに保管していますか?流しの下はNGですよ。

日本人の心とも言える、お米。 私も昨年は、子供たちを連れて新潟の魚沼に稲刈りに行 …

【月曜から夜ふかし】カビ取りのスパイダージェルをレジェンド松下紹介

6月19日(月)放送の月曜から夜ふかし 「久しぶりにアノ男が来ている件」として、 …

スマホ水没時の復活・回復方法。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。 「今 …