トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【ぴったんこカンカン】米倉涼子の枕通販(山田朱織枕研究所)は楽天で購入可

   


8月4日(金)放送のTBS「ぴったんこカン・カン」

「米倉涼子&安住アナが再び奇跡の枕&ベッド作り」と題して、米倉さんが前から訪れてみたかったという「山田朱織枕研究所」を訪問した様子が放送されました。

「山田朱織枕研究所」は、これまでにも多くのTVや雑誌に取り上げられて、オーダーメイド枕が半年待ちになるなど話題になっていますが、ネット通販のギフト券を利用すれば、通常予約よりも優先的に予約が取れ、かつ、体のサイズの計測から1週間程度で枕を受領することが出来るようです。

放送後は、おそらくオーダーが殺到するため、待ち時間が出てしまうかもしれませんのでご注意下さい。

 

スポンサーリンク




オーダーメイド枕「整形外科枕」とは

整形外科医である山田朱織先生は、父親も整形外科医として診療所を開設し、親子二代に渡り35年間もの間、肩こりや腰痛など、数々の症状に苦しむ患者さんを診てきたとのこと。その集大成として開発したのが、個々人の体のサイズにジャストフィットする枕、「整形外科枕」です。

山田先生はメディアに多数出演されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?とても上品な印象の先生です。

(出典:山田朱織枕研究所フェイスブックより)

 

山田朱織枕研究所では、基本的には枕の購入者にご来店いただき(直営店舗は東京の渋谷と神奈川の相模原市の2店舗)、教育を受けた専門家である測定士により正しく体のサイズを測り、それぞれにあったオーダーメイド枕を作るという対応をされています。数ミリ単位で枕の高さを調整するのです。

下の写真は「枕診断士」の皆さまです。入社から半年以上を経過し、数か月におよぶ様々な研修と、山田先生からの直接指導と社内認定を受けたスペシャリスト軍団です。

枕診断士紹介 PHOTO(出典:山田朱織枕研究所のHPより)

直営店以外にも、全国各地に提携する病院があり、枕診断士が出張訪問されるため診断可能とのことですが、移動などの経費があるため、オーダー金額が上がってしまうとのことですのでご注意下さい。具体的な金額は、提携先の病院にお問い合わせ下さい。(全国の提携病院はこちらから

 

 

オーダーメイドベッド「MAKURAinBED」

番組では「整形外科枕」をマットレスに事前に組み込んだ、山田朱織枕研究所の新しいオーダーメイドベッド「MAKURAinBED」も取り上げられました。こちらの商品も同様に体のサイズを測量して、緻密に設計されるというこだわりの製品です。

部位毎に最適なコイルが体をサポート(出典:山田詩織枕研究所ホームページより)

公式サイトによれば、現在購入には、シングルベッドサイズで43万円(税別)セミダブルサイズで45万円(税別)かかるので、中々手が出にくいかと思います。レンタル会員というベッドを所有しない形の契約も行われています。

まずは比較的手の届きやすい「整形外科枕」からスタートして、ご自身の体や睡眠状態に改善が見られれば「MAKURAinBED(こちらから)」を検討されても良いのかもしれません。まずは枕からステップを踏まれた方が良いのではないかと思います。

 

ご自身・ご家族・祖父母へのプレゼントに

毎日頑張っているご自身へのご褒美や、奥様・だんな様へのプレゼント、さらには9月の敬老の日に向けて、予約が殺到する前に予めプレゼントとしてギフト券をご準備されても良いかもしれません。

19歳未満の方の枕は原則、体のサイズが変わる可能性が高いことから山田朱織研究所では、受け付けていないというこだわり様ですので、19歳未満の方はご自身様の枕はオーダーできませんのでご注意下さい。勿論、ご両親など19歳以上の方へのプレゼントであれば申し込み可能です。

↓のギフト券は、直営店の相模原本店と渋谷支店でのみ利用可能となっていますのでご注意下さい。

標準サイズ(約 奥行25×横幅50cm)の枕をご希望される方はこちらから。

 

ワイドサイズ(約 奥行30×横幅60cm)の枕をご希望される方はこちらから。

 

米倉さん同様に、快適な睡眠環境を手に入れてしまいましょう。

(オススメ記事)

米倉さんのスタイル維持の秘訣は遺伝子にあった? こちらからどうぞ

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【得する人損する人】お麩(ふ)とチョコで作る家事えもん流チョコフレンチトーストの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 今人気のスイーツ店か …

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

天気予報の降水確率「ゼロ%」ではなく「レイ%」。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【嵐にしやがれ】紙飛行機ドローン「PowerUp 3.0」は数千円。スマホで操作。

1月14日放送の嵐にしやがれ ニノさんが今トレンドのドローンを初めて操作するとい …

【ヒルナンデス】アウトドアグッズ(こぼれないコップ・一瞬で膨らむソファ)紹介

5月2日放送のヒルナンデス。 雑誌LDKの編集長がおすすめするこれからの時期のア …

【サタプラ】ヨシノンAで脂肪が消える?ココナッツオイルダイエットでカロリーOFF

1月28日放送のサタデープラス 未来を変える最新医療スペシャルと題して、最近発見 …

おいしい甘エビは5歳のエビ、その見分け方。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【マツコの知らない世界】すり鉢「山只華陶苑すり鉢 JUJU mortier」料金・通販

5月9日放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題して、これま …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 6位~4位

本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方について特集された。 …

布団の干し方、たたき方。思いっきり叩くのはNGですよ。

主婦の知恵の雑学シリーズです。 布団の正しい干し方があるのはご存知でしょうか? …