トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【米倉涼子】枕・ベッドは山田朱織枕研究所(ぴったんこカンカン)

   


8月4日(金)放送のTBS「ぴったんこカン・カン」

「米倉涼子&安住アナが再び奇跡の枕&ベッド作り」と題して、米倉さんが前から訪れてみたかったという「山田朱織枕研究所」を訪問した様子が放送されました。

「山田朱織枕研究所」は、これまでにも多くのTVや雑誌に取り上げられて、オーダーメイド枕が半年待ちになるなど話題になっていますが、ネット通販のギフト券を利用すれば、通常予約よりも優先的に予約が取れ、かつ、体のサイズの計測から1週間程度で枕を受領することが出来るようです。

放送後は、おそらくオーダーが殺到するため、待ち時間が出てしまうかもしれませんのでご注意下さい。

 

スポンサーリンク




オーダーメイド枕「整形外科枕」とは

整形外科医である山田朱織先生は、父親も整形外科医として診療所を開設し、親子二代に渡り35年間もの間、肩こりや腰痛など、数々の症状に苦しむ患者さんを診てきたとのこと。その集大成として開発したのが、個々人の体のサイズにジャストフィットする枕、「整形外科枕」です。

山田先生はメディアに多数出演されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?とても上品な印象の先生です。

(出典:山田朱織枕研究所フェイスブックより)

 

山田朱織枕研究所では、基本的には枕の購入者にご来店いただき(直営店舗は東京の渋谷と神奈川の相模原市の2店舗)、教育を受けた専門家である測定士により正しく体のサイズを測り、それぞれにあったオーダーメイド枕を作るという対応をされています。数ミリ単位で枕の高さを調整するのです。

下の写真は「枕診断士」の皆さまです。入社から半年以上を経過し、数か月におよぶ様々な研修と、山田先生からの直接指導と社内認定を受けたスペシャリスト軍団です。

枕診断士紹介 PHOTO(出典:山田朱織枕研究所のHPより)

直営店以外にも、全国各地に提携する病院があり、枕診断士が出張訪問されるため診断可能とのことですが、移動などの経費があるため、オーダー金額が上がってしまうとのことですのでご注意下さい。具体的な金額は、提携先の病院にお問い合わせ下さい。(全国の提携病院はこちらから

こんな症状がある方におススメ

山田朱織枕研究所では、以下のような症状がある方は、枕や睡眠時の姿勢に問題があるかもしれないため、1つでも当てはまるものがある場合は、枕を中心とした寝具環境を見直すことをオススメしています。

睡眠中の様子・症状

・トイレに何度も起きる
・寝返りせずにじっと寝ている
・寝返りすると痛くて目が覚める
・寝心地が悪い
・熟睡できない
・耳が痛くなる
・手を敷いて寝る
・右向きまたは左向きで眠れない
・うつぶせ・半うつぶせで寝ている
・枕をいじる (例:ソバガラを寄せる)
・いびきがうるさい
・無呼吸について指摘される

起床時の様子・症状

肩のこり・痛み・張り
・首のこり・痛み・張り
・頭痛
・腰痛
・手のしびれ・こわばり
・足のしびれ・冷感
・節々(関節)の痛み
・顔面のしびれ
・めまい
・起き上がれないだるさ
・熟睡感のなさ
・やる気が起きない
・会社や学校などに行きたくない
・枕が首から離れている

(引用:山田詩織枕研究所ホームページより抜粋)

私自身は、起床時の腰痛が当てはまりますので、実際に購入してその結果を後日、ご報告したいと思います。

睡眠は人生の1/3程度を占めるとても大切な時間です。安眠や起床時の快適さを求める方は、枕の交換を検討されても良いかもしれません。

 

オーダーメイドベッド「MAKURAinBED」

番組では「整形外科枕」をマットレスに事前に組み込んだ、山田朱織枕研究所の新しいオーダーメイドベッド「MAKURAinBED」も取り上げられました。こちらの商品も同様に体のサイズを測量して、緻密に設計されるというこだわりの製品です。

部位毎に最適なコイルが体をサポート(出典:山田詩織枕研究所ホームページより)

公式サイトによれば、現在購入には、シングルベッドサイズで43万円(税別)セミダブルサイズで45万円(税別)かかるので、中々手が出にくいかと思います。レンタル会員というベッドを所有しない形の契約も行われています。

まずは比較的手の届きやすい「整形外科枕」からスタートして、ご自身の体や睡眠状態に改善が見られれば「MAKURAinBED(こちらから)」を検討されても良いのかもしれません。まずは枕からステップを踏まれた方が良いのではないかと思います。

 

ご自身・ご家族・祖父母へのプレゼントに

毎日頑張っているご自身へのご褒美や、奥様・だんな様へのプレゼント、さらには9月の敬老の日に向けて、予約が殺到する前に予めプレゼントとしてギフト券をご準備されても良いかもしれません。

19歳未満の方の枕は原則、体のサイズが変わる可能性が高いことから山田朱織研究所では、受け付けていないというこだわり様ですので、19歳未満の方はご自身様の枕はオーダーできませんのでご注意下さい。勿論、ご両親など19歳以上の方へのプレゼントであれば申し込み可能です。

↓のギフト券は、直営店の相模原本店と渋谷支店でのみ利用可能となっていますのでご注意下さい。

標準サイズ(約 奥行25×横幅50cm)の枕をご希望される方はこちらから。

 

ワイドサイズ(約 奥行30×横幅60cm)の枕をご希望される方はこちらから。

 

米倉さん同様に、快適な睡眠環境を手に入れてしまいましょう。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【スゴ腕の専門外来】便秘解消マッサージ。便秘の原因はねじれ腸。

11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」 便秘対策のスペシャリストとして …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

【ゲンキの時間】筋膜リリースでゴルフスコアアップ(広背筋・股関節)

4月30日(日)放送の健康カプセル!ゲンキの時間。 74歳の今もなお現役のプロゴ …

ほとんどの人は本物のシシャモを食べたことがない事実。ハナタカ!

日本人の3割しか知らないことを取り上げて、参加する10名のゲストが知っているか知 …

【得する人損する人】バタコやんの食パンでメロンパンが作れちゃうすご技レシピ!

「あのニュースで得する人・損する人」でおなじみのコーナー、バタコやんの簡単にでき …

【得する人損する人】前日に生卵を冷凍して濃厚な卵かけごはんの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 卵かけご飯の概念が変 …

日本にたった一台の黄色い消防車と119番の理由。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【世界一受けたい授業】こそトレで足の血流を改善。座りすぎの日本人

8月5日放送の「世界一受けたい授業」 日本人は世界一長い時間座っている人種である …

ダイエットの新常識。太らない食べ方。レジスタントスターチやBmal1|主治医が見つかる診療所

10月24日放送のテレビ東京の「主治医が見つかる診療所」 それほど話題になる番組 …

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

1月17日放送の「林修の今でしょ」 これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あ …