トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

飲み会の締めは安兵衛(やすべえ)の餃子in高知(秘密のケンミンショー)

      2015/09/07


本日7/9の秘密のケンミンSHOWスペシャル。

高知県には酒豪が多いと、高知県の呑み事情について放送された。

四国の南に位置する高知県は、全国の酒豪がいそうな県ランキング1位(2位は鹿児島)だ。

お酒に使うお金も47都道府県でダントツの1位。

昼からお酒を飲んでいる人も多くおり、居酒屋が昼から開いていて、しかも結構お客さんが入っているような素敵な県だ。

放送の中で、高知県の人が締めで食べるという、安兵衛(やすべえ)の餃子が放送されており、とても美味しそうだったので調べてみた。

高知に行った際には、たらふく飲んで、締めは安兵衛の餃子で締めといったコースにぜひしたい。

 

スポンサーリンク




安兵衛(やすべえ)の餃子

お店は数店舗だされているようだが、本店は屋台。

そしてその餃子の特徴は、オーダーを受けてから店主が皮に包んで、焼き、そして特性の油で一気に焼き上げるという、かりっかりの餃子だ。具にはキャベツを多めにして甘くしており、焼き上げる際には、鶏がらスープも絡ませ、絶妙な味に仕上がる。

高知県民も、安兵衛の餃子でしか、締めることはしない、というほど愛されているようだ。

放送では、深夜1時にもかかわらず、屋台はほぼ満席というから驚いた。

場所は?

店舗情報は安兵衛の公式ホームページ(こちら)を参照いただきたい。

なんと、東京の恵比寿にも出店しているので、都内の人は恵比寿に直行だ。放送の反響で、しばらくは混みそうですが。。

(恵比寿の安兵衛)

  • 住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-15 萩原ビル5 1F
  • 電話:03-3445-3008
  • 定休日:無休
  • 営業時間:通常/17時半~翌3時、日曜/17時半~翌1時、(LO:閉店30分前)

遅くまでやっているのがありがたいですね!

 - グルメ

  








  関連記事

【マツコの知らない世界】さば缶・さば缶詰を使ったレシピ紹介

12月5日放送の「マツコの知らない世界」 魚の缶詰の売上げNo1であるさば缶の中 …

世界一の日本酒 福岡「喜多屋」の大吟醸(ノリさん・フミヤ・ヒロミのキャンピングカー合宿)

6月14日に放送された、ノリさん、ヒロミ、フミヤ三人の30年来の大親友3名が、キ …

【マツコ&有吉の怒り新党】進化を続ける背脂ラーメン(ラーメン潤、平太周、金色不如帰)

2月17日(水)の「マツコ&有吉の怒り新党」では、進化を続ける背脂ラーメンが特集 …

【スクール革命】人気お取り寄せスイーツ1位はプリン天国のぶた

3月26日放送のスクール革命。 47クラブという通販サイトで人気のお取り寄せスイ …

鎌倉の行列ができる生シラス丼&野菜天ぷら「鎌倉秋本」(バイキング調べ)

一度は住んでみたい街、堂々の1位にランキングする古都、鎌倉。毎年6月頃にはアジサ …

【マツコの知らない世界】ポン酢の世界の通販(しょうゆ・みそ・塩・ゆず・すだち)

7月18日放送の「マツコの知らない世界」 夏場の食欲が失せる時期にサッパリと食欲 …

福岡「イカの河太郎」と「スペアリブのザ ホーシーズ マウス」(ヨルナンデス)

本日7月15日のヨルナンデススペシャル。 福岡のホットなスポットが紹介された。 …

マツコの知らないシュークリームの世界|本当に美味しい8種をご紹介

本日10月6日に放送された「マツコの知らない世界SP」。サブタイトルは「食欲の秋 …

レンチン生姜と乳酸キャベツダイエットのレシピをご紹介|ナイナイアンサー

11月8日放送の「解決!ナイナイアンサー」 「冬太りしない楽やせアンサースペシャ …

西永福ベスト20!つり掘りから大宮八幡宮まで(アドマチック天国調べ)

地域密着系都市型エンターテイメントであるアドマチック天国。和田掘公園や、つり堀の …