トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

飲み会の締めは安兵衛(やすべえ)の餃子in高知(秘密のケンミンショー)

      2015/09/07


本日7/9の秘密のケンミンSHOWスペシャル。

高知県には酒豪が多いと、高知県の呑み事情について放送された。

四国の南に位置する高知県は、全国の酒豪がいそうな県ランキング1位(2位は鹿児島)だ。

お酒に使うお金も47都道府県でダントツの1位。

昼からお酒を飲んでいる人も多くおり、居酒屋が昼から開いていて、しかも結構お客さんが入っているような素敵な県だ。

放送の中で、高知県の人が締めで食べるという、安兵衛(やすべえ)の餃子が放送されており、とても美味しそうだったので調べてみた。

高知に行った際には、たらふく飲んで、締めは安兵衛の餃子で締めといったコースにぜひしたい。

 

スポンサーリンク




安兵衛(やすべえ)の餃子

お店は数店舗だされているようだが、本店は屋台。

そしてその餃子の特徴は、オーダーを受けてから店主が皮に包んで、焼き、そして特性の油で一気に焼き上げるという、かりっかりの餃子だ。具にはキャベツを多めにして甘くしており、焼き上げる際には、鶏がらスープも絡ませ、絶妙な味に仕上がる。

高知県民も、安兵衛の餃子でしか、締めることはしない、というほど愛されているようだ。

放送では、深夜1時にもかかわらず、屋台はほぼ満席というから驚いた。

場所は?

店舗情報は安兵衛の公式ホームページ(こちら)を参照いただきたい。

なんと、東京の恵比寿にも出店しているので、都内の人は恵比寿に直行だ。放送の反響で、しばらくは混みそうですが。。

(恵比寿の安兵衛)

  • 住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-15 萩原ビル5 1F
  • 電話:03-3445-3008
  • 定休日:無休
  • 営業時間:通常/17時半~翌3時、日曜/17時半~翌1時、(LO:閉店30分前)

遅くまでやっているのがありがたいですね!

 - グルメ

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】乳酸キャベツの作り方。5分で朝食準備。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

【嵐にしやがれ】高速道路のSA・PA飯(サパめし)人気商品を紹介(中央道・アクアライン・東名・新東名・関越・東北自動車道)

3月12日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 ゲストにNEWSの小山くんを招いて、今 …

【マツコの知らない世界】パン切り包丁「庖丁工房タダフサ」料金・通販

※10月17日放送の岡山県の伝統工芸品である日本刀包丁の記事はこちらからどうぞ。 …

【マツコの知らない世界】さば缶・さば缶詰を使ったレシピ紹介

12月5日放送の「マツコの知らない世界」 魚の缶詰の売上げNo1であるさば缶の中 …

【サタプラ】ぶっかけラー油(ぶっかけ辣油)・飛騨牛ハンバ具ーのキッチン飛騨

5月20日(土)放送のサタデープラス。 当番組定番コーナーの最上級の調味料を紹介 …

【がっちりマンデー】茅乃舎(かやのや)のダシがトレンドワード入り。Amazon・楽天通販はこちらから

10月8日放送の「がっちりマンデー」 世の中で実は相当に儲かっている会社などが紹 …

ポークリブ「BBQ&Grill Butcher NYC」品川。ハンバーグ「シュワルツカッツ」東高円寺(王様のブランチ)

本日はネクストブレイク間違いない、肉料理のお店が特集された。いずれも美味しそうな …

【ジョブチューン】高級イチゴ「美人姫」「咲姫」「白イチゴ天使の実」の通販

1月28日放送のジョブチューン この冬食べたいイチゴが紹介され、メジャーリーガー …

マツコの知らないハンバーグの世界|キッチンハセガワがおススメ(秋の2時間SP)

本日10月6日に放送された「マツコの知らない世界SP」。サブタイトルは「食欲の秋 …

【ゲンキの時間】ネイチャースイートソースとは?甘酒+きな粉で美肌効果も

5月28日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 2017年話題の商品として日本だ …