トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【夜会】米倉涼子の肥満遺伝子検査キット「ジーンライフ」の通販をご紹介

   


7月20日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」

ミュージカル「シカゴ」の再演が決定し、メディアに数多く登場されている米倉涼子さんがゲストでした。米倉さんは芸能界の中でもかなりの肉料理好きを公言されており、魚よりも日々、肉を好んで食べているとのこと。

それなのに、5年連続で憧れるスタイルNo1に選ばれる程のスタイルの持ち主。その要因は、遺伝子にあったのです。

スポンサーリンク




肥満遺伝子検査キット

調査用にめん棒のようなもので、口の中の粘膜(唾液)を摂取して検査機関に送るだけで、1ヵ月後に自分の体質を知ることができる遺伝子検査キットが取り上げられました。

番組で採用されたのは、「H&BP」という遺伝子検査キット。他社製品に比べて検査項目が多く、精度が高いため、少し高額で27000円で通販されています。(こちらから

もう少しお手軽に同様の検査を行いたいという方には、「ジーンライフ」という検査キットがおススメです。金額が1/5程度で検査可能です。

 

米倉さんの検査結果は、100人の中で2人程度しかいない稀なダイエット体質の遺伝子タイプであることが分かりました。

 

肥満になりやすい遺伝子タイプ

以下、肥満になりやすい6つの遺伝子タイプがあることが分かっています。

①糖質代謝:糖質が分解できずに太りやすいタイプ
②脂質代謝:脂質が分解できずに太りやすいタイプ
③たんぱく質代謝:筋肉がつかずに基礎代謝が少ないタイプ
④過食傾向:食べ過ぎてしまうタイプ
⑤糖質吸収:糖質ばかり吸収してしまうタイプ
⑥体脂肪燃焼:一度太ると痩せにくいタイプ

通常、モデルさんでも上記のうち3つほどは持ち合わせているとのことですが、米倉さんは②のみ持ち合わせていました。つまり、油を摂取すると太りやすい体質であるとのこと。

なお、米倉さんが毎日飲まれるというお酒ですが、主成分は糖質です。先生いわく糖質自体で太る可能性は低いとのこと。

米倉さんの場合は、油の過剰摂取さえしなければ、ほぼ太らない完璧な体質であるとのこと。うらやましい限りですね。

ご自信の遺伝子タイプを調査して、今後の食生活に活かすと良いかもしれませんね。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【マツコの知らない世界】ポン酢の世界の通販(しょうゆ・みそ・塩・ゆず・すだち)

7月18日放送の「マツコの知らない世界」 夏場の食欲が失せる時期にサッパリと食欲 …

【スゴ腕の専門外来】便秘解消マッサージ。便秘の原因はねじれ腸。

11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」 便秘対策のスペシャリストとして …

【カンブリア宮殿】パルスイクロスでどんな油汚れも落とせる。レジェンド松下登場

7月27日放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」 ネット通販が主流になっている今、東 …

耳かき・うがい・目薬・発熱時の対処の仕方と雷からの逃げ方(ソレダメ調べ)

テレビ東京の「今すぐ役立つ新常識スペシャル、ソレダメ!」という番組で、普段正しい …

【ソレダメ】脳貯金トレーニング(グーパー体操、さかさ読み)で脳が20歳若返る方法

1月11日放送の「ソレダメ」 脳の老化は30代から始まります。 物忘れが激しくな …

トレたま年間大賞2016|WBS渾身のおススメ商品は?

12月23日(金・祝)放送のワールドビジネスサテライト 当番組の人気コーナーであ …

体脂肪が測れる理由。寿司屋の湯のみはなぜ大きい?(関ジャニ大人の新常識SP)

大人の常識を確認する関ジャニの「ありえへん∞世界スペシャル」で放送された常識クイ …

【ヒルナンデス】お尻エクササイズでお尻を小さく・太ももシェイプアップ

5月5日(金)放送のヒルナンデス。 バレエダンサーであり美尻王子といわれる竹田純 …

【主治医が見つかる診療所】リンゴ酢で美容・健康!お酢が苦手な人におススメ

7月17日放送の「主治医が見つかる診療所」 今回は「体と血管を柔らかくして健康に …

腸内環境を整えて便秘改善。食物繊維の選び方1(ゲンキの時間)

夏は、夏バテで食欲がなくなったり、ビールの飲みすぎでお腹を壊しやすい。 私も大体 …