トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【夜会】米倉涼子の肥満遺伝子検査キット「ジーンライフ」の通販をご紹介

   


7月20日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」

ミュージカル「シカゴ」の再演が決定し、メディアに数多く登場されている米倉涼子さんがゲストでした。米倉さんは芸能界の中でもかなりの肉料理好きを公言されており、魚よりも日々、肉を好んで食べているとのこと。

それなのに、5年連続で憧れるスタイルNo1に選ばれる程のスタイルの持ち主。その要因は、遺伝子にあったのです。

スポンサーリンク




肥満遺伝子検査キット

調査用にめん棒のようなもので、口の中の粘膜(唾液)を摂取して検査機関に送るだけで、1ヵ月後に自分の体質を知ることができる遺伝子検査キットが取り上げられました。

番組で採用されたのは、「H&BP」という遺伝子検査キット。他社製品に比べて検査項目が多く、精度が高いため、少し高額で27000円で通販されています。(こちらから

もう少しお手軽に同様の検査を行いたいという方には、「ジーンライフ」という検査キットがおススメです。金額が1/5程度で検査可能です。

 

米倉さんの検査結果は、100人の中で2人程度しかいない稀なダイエット体質の遺伝子タイプであることが分かりました。

 

肥満になりやすい遺伝子タイプ

以下、肥満になりやすい6つの遺伝子タイプがあることが分かっています。

①糖質代謝:糖質が分解できずに太りやすいタイプ
②脂質代謝:脂質が分解できずに太りやすいタイプ
③たんぱく質代謝:筋肉がつかずに基礎代謝が少ないタイプ
④過食傾向:食べ過ぎてしまうタイプ
⑤糖質吸収:糖質ばかり吸収してしまうタイプ
⑥体脂肪燃焼:一度太ると痩せにくいタイプ

通常、モデルさんでも上記のうち3つほどは持ち合わせているとのことですが、米倉さんは②のみ持ち合わせていました。つまり、油を摂取すると太りやすい体質であるとのこと。

なお、米倉さんが毎日飲まれるというお酒ですが、主成分は糖質です。先生いわく糖質自体で太る可能性は低いとのこと。

米倉さんの場合は、油の過剰摂取さえしなければ、ほぼ太らない完璧な体質であるとのこと。うらやましい限りですね。

ご自信の遺伝子タイプを調査して、今後の食生活に活かすと良いかもしれませんね。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】そばパスタと豆腐スムージーのダイエットレシピ

11月18日放送の「世界一受けたい授業」 ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コ …

羽生選手の尿膜管遺残症体験記

2014年ソチオリンピックのアイススケート男子シングル、金メダリストの羽生 結弦 …

梅干ダイエットの効果と作り方(焼き梅干、レンチン梅干)|林先生の初耳学

11月13日放送の「林先生の初耳学」 梅干にひと手間加えて食べるだけで、ダイエッ …

入浴中に寝るのは「睡眠」ではなく「気絶」という事実(林先生の初耳学)

本日11月1日放送の「林先生の初耳学」では、これからの寒いシーズン、特に気をつけ …

【スマステ】2017上半期ヒット商品ベスト13(ウーモ・パスポートなど)

6月3日(土)放送のスマステーション。 ゲストに乃木坂46の白石麻衣さんら5名を …

ミドル脂臭の原因と対策(シャンプー・サプリ)女性はダブルヘッド臭に注意|ゲンキの時間

6月26日(日)放送の「健康カプセルゲンキの時間」 ジメッとした梅雨の時期から夏 …

10月1日は都民の日。そして天一の日(ラーメン無料券 or 半額)だ!

本日10月1日は、「都民の日」だ。 東京都民や近隣県の方ぐらいしか知らないのでは …

【ゲンキの時間】ワインは身体の万能薬。フレンチパラドックスと高山村まで

11月20日放送の「健康カプセル。元気の時間」。ゲストに押切もえさんを招いてワイ …

カニミソはかにの脳みそ?子持ち昆布のプチプチは?(関ジャニ大人の新常識SP)

大人の常識を確認する関ジャニの「ありえへん∞世界スペシャル」で放送された常識クイ …

【聞きにくい事を聞く・掃除グッズ】モップクリーナー・アカパックン・水垢とりダスター・スキマキーレ・ゾウ消しゴム

5月30日(月)放送の「聞きにくい事を聞く&Qさま!!合体3時間スペシャル」の特 …