トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【夜会】米倉涼子の肥満遺伝子検査キット「ジーンライフ」の通販をご紹介

   


7月20日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」

ミュージカル「シカゴ」の再演が決定し、メディアに数多く登場されている米倉涼子さんがゲストでした。米倉さんは芸能界の中でもかなりの肉料理好きを公言されており、魚よりも日々、肉を好んで食べているとのこと。

それなのに、5年連続で憧れるスタイルNo1に選ばれる程のスタイルの持ち主。その要因は、遺伝子にあったのです。

スポンサーリンク




肥満遺伝子検査キット

調査用にめん棒のようなもので、口の中の粘膜(唾液)を摂取して検査機関に送るだけで、1ヵ月後に自分の体質を知ることができる遺伝子検査キットが取り上げられました。

番組で採用されたのは、「H&BP」という遺伝子検査キット。他社製品に比べて検査項目が多く、精度が高いため、少し高額で27000円で通販されています。(こちらから

もう少しお手軽に同様の検査を行いたいという方には、「ジーンライフ」という検査キットがおススメです。金額が1/5程度で検査可能です。

 

米倉さんの検査結果は、100人の中で2人程度しかいない稀なダイエット体質の遺伝子タイプであることが分かりました。

 

肥満になりやすい遺伝子タイプ

以下、肥満になりやすい6つの遺伝子タイプがあることが分かっています。

①糖質代謝:糖質が分解できずに太りやすいタイプ
②脂質代謝:脂質が分解できずに太りやすいタイプ
③たんぱく質代謝:筋肉がつかずに基礎代謝が少ないタイプ
④過食傾向:食べ過ぎてしまうタイプ
⑤糖質吸収:糖質ばかり吸収してしまうタイプ
⑥体脂肪燃焼:一度太ると痩せにくいタイプ

通常、モデルさんでも上記のうち3つほどは持ち合わせているとのことですが、米倉さんは②のみ持ち合わせていました。つまり、油を摂取すると太りやすい体質であるとのこと。

なお、米倉さんが毎日飲まれるというお酒ですが、主成分は糖質です。先生いわく糖質自体で太る可能性は低いとのこと。

米倉さんの場合は、油の過剰摂取さえしなければ、ほぼ太らない完璧な体質であるとのこと。うらやましい限りですね。

ご自信の遺伝子タイプを調査して、今後の食生活に活かすと良いかもしれませんね。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【サタプラ】ヨシノンAで脂肪が消える?ココナッツオイルダイエットでカロリーOFF

1月28日放送のサタデープラス 未来を変える最新医療スペシャルと題して、最近発見 …

【ソレダメ】脳貯金トレーニング(グーパー体操、さかさ読み)で脳が20歳若返る方法

1月11日放送の「ソレダメ」 脳の老化は30代から始まります。 物忘れが激しくな …

カレーに福神漬けの理由。写真で「はいチーズ」?(関ジャニ大人の新常識SP)

大人の常識を確認する関ジャニの「ありえへん∞世界スペシャル」で放送された常識クイ …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

【スマステ】最新家電スペシャル(コーヒーメーカークワトロチョイス・骨盤おしりリフレなど)

12月24日放送のスマステーション 2016年最後の放送では、ゲストには栗山千明 …

【林先生の初耳学】ほうれい線をメイク前に頬骨マッサージで消す方法

4月30日(日)放送の林先生の初耳学。 老け顔の原因ともなりやすいほうれい線を1 …

【得する人損する人】シリコンスチーマーで10分簡単フォンダンショコラの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 高級店のフォンダンシ …

【月曜から夜ふかし】かかと削りの5セカンズシャインをレジェンド松下紹介

3月12日(月)放送の月曜から夜ふかし 「久しぶりにアノ男が来ている」として、1 …

梅干ダイエットの効果と作り方(焼き梅干、レンチン梅干)|林先生の初耳学

11月13日放送の「林先生の初耳学」 梅干にひと手間加えて食べるだけで、ダイエッ …

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …