トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】着やせは白シャツ・フィッシュテールスカート・ベルトででか尻解消

   


7月15日放送の「サタデープラス」

目や脳の錯覚「ミュラーリヤー錯視」を利用した着やせ術が紹介されました。肌の露出が増える夏のシーズンにはありがたい情報ですね。

当然ダイエットいらずの着やせ術。あなたも試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




ミュラーリヤー錯視とは?

ミューラー・リヤーという方が、1889年に発表した錯視のことです。

下の図を見れば一目瞭然ですが、実際には同じ長さの線を2つ用意し、その両端にそれぞれ、外向きの矢羽を付けたもの(左側)、内向きの矢羽を付けたもの(右側)を作ります。

すると、左側は短く、右側は長く感じるのですが、実際は同じ長さという錯覚です。

この錯覚をそのまま服のコーディネートに利用するという科学的根拠に基づいた着やせ術です。

ミュラーリヤー錯視を利用した最強着やせ術

①白シャツVネック

上半身は白シャツVネックがおススメです。

白シャツを選ぶポイントは、

①リネンなどの張り感のある素材を選ぶこと。

②黒や紺など締まる色のインナーを選ぶこと。

③さらに、Vネックを選ぶことで小顔効果も。

②フィッシュテールスカート

今年トレンドのスカートです。裾に特徴があり、前側は短く、後ろ側は長いスカートです。

下半身にもミュラーリヤー錯視を取り入れます。

フィッシュテールスカートを選ぶポイントは、

①色味の落ち着いたカーキ色を選ぶ(黒や紺では重たくなる)。

②形をキープできる張り感じのある素材を選ぶ。

 

白シャツとフィッシュテールスカートの最強着やせコーディネートがこちらです。

 

楽天で人気のフィッシュテールスカートをご紹介しておきます。お値段もリーズナブルです。

 

③アクセントの最強アイテム ベルト

さらに、ベルトをつけることで「誘引効果」という、人の目をひきつける効果があります。

ベルトをつける位置がポイントです。ウエストの一番くびれている細い部分に

くびれ部分につけることでウエストラインがはっきりして、下半身を長く見せることが出来ます。

 

④デカ尻解消の方法

大きなお尻が気になる方は、シャツを後ろに出すという方法もあります。

シャツはフロントイン、後ろは出すことでお尻を隠して、デカ尻を解消することができますので、気になる方はお試し下さい。

 

⑤腕と足を細く見せるポイント

腕は白いYシャツを腕まくりすることで二の腕を細く見せる効果があります。

また、足は肌と同系色のベージュ系の靴を選ぶことで足長効果がでます。

ぜひ興味をもたれた方は、着やせ術を取り入れてみて下さい。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

サンリオピューロランドがSNS効果でオトナ女子に人気!料金とアクセス・駐車場|シューイチ

1990年の開業以来、25周年を迎えた「サンリオピューロランド」。 開業以来、客 …

【得する人損する人】卵丸ごとプリンの作り方。ストッキングとラップで30分簡単仕上げ

10月27日放送の「得する人、損する人」 自宅にある余った生卵を使って、なめらか …

梅干ダイエットの効果と作り方(焼き梅干、レンチン梅干)|林先生の初耳学

11月13日放送の「林先生の初耳学」 梅干にひと手間加えて食べるだけで、ダイエッ …

【スマステ】ウェディングソング2016。最新人気ソングベスト13。DAIGOのKSKは?

7月2日(土)の「スマステーション」 当番組で毎年定番となっている結婚式の定番ソ …

【世界一受けたい授業】職業図鑑2016。プロゲーマーからドローン操縦士、ホワイトハッカーまで

5月7日(土)放送の「世界一受けたい授業」 人工知能(AI)やロボット技術の発展 …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

スマステ2016年ヒット商品ランキング。1位はあの商品・・・(タイガーナッツなど)

12月10日放送のスマステーション ゲストに米倉涼子さんを迎え、2016年にヒッ …

新入社員の給料一覧 Googleは1800万。雇用の変化に気づかないとやばい!

4月になり、新入社員がやってきた職場も多いのではないだろうか。 あいにく私のチー …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。道路と空に描くものは何?

10月23日(月)放送の月曜から夜ふかし。 スペシャルゲストにガッキーこと新垣結 …

【林先生の初耳学】みかんは皮ごと丸焼きで美肌効果3倍という事実。βクリプトキサンチン?

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 この冬にこたつで食べる機会も増えるであ …