トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】着やせは白シャツ・フィッシュテールスカート・ベルトででか尻解消

   


7月15日放送の「サタデープラス」

目や脳の錯覚「ミュラーリヤー錯視」を利用した着やせ術が紹介されました。肌の露出が増える夏のシーズンにはありがたい情報ですね。

当然ダイエットいらずの着やせ術。あなたも試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




ミュラーリヤー錯視とは?

ミューラー・リヤーという方が、1889年に発表した錯視のことです。

下の図を見れば一目瞭然ですが、実際には同じ長さの線を2つ用意し、その両端にそれぞれ、外向きの矢羽を付けたもの(左側)、内向きの矢羽を付けたもの(右側)を作ります。

すると、左側は短く、右側は長く感じるのですが、実際は同じ長さという錯覚です。

この錯覚をそのまま服のコーディネートに利用するという科学的根拠に基づいた着やせ術です。

ミュラーリヤー錯視を利用した最強着やせ術

①白シャツVネック

上半身は白シャツVネックがおススメです。

白シャツを選ぶポイントは、

①リネンなどの張り感のある素材を選ぶこと。

②黒や紺など締まる色のインナーを選ぶこと。

③さらに、Vネックを選ぶことで小顔効果も。

②フィッシュテールスカート

今年トレンドのスカートです。裾に特徴があり、前側は短く、後ろ側は長いスカートです。

下半身にもミュラーリヤー錯視を取り入れます。

フィッシュテールスカートを選ぶポイントは、

①色味の落ち着いたカーキ色を選ぶ(黒や紺では重たくなる)。

②形をキープできる張り感じのある素材を選ぶ。

 

白シャツとフィッシュテールスカートの最強着やせコーディネートがこちらです。

 

楽天で人気のフィッシュテールスカートをご紹介しておきます。お値段もリーズナブルです。

 

③アクセントの最強アイテム ベルト

さらに、ベルトをつけることで「誘引効果」という、人の目をひきつける効果があります。

ベルトをつける位置がポイントです。ウエストの一番くびれている細い部分に

くびれ部分につけることでウエストラインがはっきりして、下半身を長く見せることが出来ます。

 

④デカ尻解消の方法

大きなお尻が気になる方は、シャツを後ろに出すという方法もあります。

シャツはフロントイン、後ろは出すことでお尻を隠して、デカ尻を解消することができますので、気になる方はお試し下さい。

 

⑤腕と足を細く見せるポイント

腕は白いYシャツを腕まくりすることで二の腕を細く見せる効果があります。

また、足は肌と同系色のベージュ系の靴を選ぶことで足長効果がでます。

ぜひ興味をもたれた方は、着やせ術を取り入れてみて下さい。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

VRパーク東京の料金と場所。2016年12月オープンの2017年最新トレンド

1月7日放送の「王様のブランチ」 話題のお店を紹介する人気コーナーのトレンド部で …

【世界一受けたい授業】字がうまくなる方法を武田双雲先生が伝授

6月10日(土)放送の世界一受けたい授業。 「1週間で文字や名前をうまく書けるよ …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …

【シューイチ】2017年トレンド予測1位は?(WALKCAR・AutoNail・ホットフルーツ鍋)

1月15日放送のシューイチ人気コーナーのまじっすか。 中丸くんが、2017年に必 …

一重まぶたと二重まぶたの差?二重体操で一重を二重にする方法|この差って何ですか

6月19日(日)放送の「この差って何ですか?」 一重まぶたの人と二重まぶたの人の …

日経MJが2016年上期ヒット商品番付発表!気になるランキング1位(東横綱)は?

6月7日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 2016年上期は、「ゲスの極 …

ユーチューバー(たいぽん・葉一・愛川こずえ)の稼ぎ方を公開。(たけしのTVタックル)

「好きなことで、生きていく」 のキャッチフレーズで最近は生計を立てる人も出てきた …

【有吉反省会】MALIAはブラジリアンワックス脱毛し過ぎることを反省に。すねもツルツルに。

7月9日(土)放送の「有吉反省会スペシャル」 モデルでもあり、美容サロンも経営す …

一番だしと二番だしの違いは?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【林先生の初耳学】中室氏の教育論。学生時代にスポーツをやっていた学生は将来年収が高くなる

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 いま話題の教育経済 …