トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】着やせは白シャツ・フィッシュテールスカート・ベルトででか尻解消

   


7月15日放送の「サタデープラス」

目や脳の錯覚「ミュラーリヤー錯視」を利用した着やせ術が紹介されました。肌の露出が増える夏のシーズンにはありがたい情報ですね。

当然ダイエットいらずの着やせ術。あなたも試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




ミュラーリヤー錯視とは?

ミューラー・リヤーという方が、1889年に発表した錯視のことです。

下の図を見れば一目瞭然ですが、実際には同じ長さの線を2つ用意し、その両端にそれぞれ、外向きの矢羽を付けたもの(左側)、内向きの矢羽を付けたもの(右側)を作ります。

すると、左側は短く、右側は長く感じるのですが、実際は同じ長さという錯覚です。

この錯覚をそのまま服のコーディネートに利用するという科学的根拠に基づいた着やせ術です。

ミュラーリヤー錯視を利用した最強着やせ術

①白シャツVネック

上半身は白シャツVネックがおススメです。

白シャツを選ぶポイントは、

①リネンなどの張り感のある素材を選ぶこと。

②黒や紺など締まる色のインナーを選ぶこと。

③さらに、Vネックを選ぶことで小顔効果も。

②フィッシュテールスカート

今年トレンドのスカートです。裾に特徴があり、前側は短く、後ろ側は長いスカートです。

下半身にもミュラーリヤー錯視を取り入れます。

フィッシュテールスカートを選ぶポイントは、

①色味の落ち着いたカーキ色を選ぶ(黒や紺では重たくなる)。

②形をキープできる張り感じのある素材を選ぶ。

 

白シャツとフィッシュテールスカートの最強着やせコーディネートがこちらです。

 

楽天で人気のフィッシュテールスカートをご紹介しておきます。お値段もリーズナブルです。

 

③アクセントの最強アイテム ベルト

さらに、ベルトをつけることで「誘引効果」という、人の目をひきつける効果があります。

ベルトをつける位置がポイントです。ウエストの一番くびれている細い部分に

くびれ部分につけることでウエストラインがはっきりして、下半身を長く見せることが出来ます。

 

④デカ尻解消の方法

大きなお尻が気になる方は、シャツを後ろに出すという方法もあります。

シャツはフロントイン、後ろは出すことでお尻を隠して、デカ尻を解消することができますので、気になる方はお試し下さい。

 

⑤腕と足を細く見せるポイント

腕は白いYシャツを腕まくりすることで二の腕を細く見せる効果があります。

また、足は肌と同系色のベージュ系の靴を選ぶことで足長効果がでます。

ぜひ興味をもたれた方は、着やせ術を取り入れてみて下さい。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【有吉弘行のダレトク】小顔テープはかづきれいこ東京サロン。

10月24日(火)放送の有吉弘行のダレトク 小顔バスツアーとして、話題の小顔にな …

【有吉ダレトク】美脚エクササイズのやり方。59歳カリスマが紹介

10月31日放送の「有吉弘行のダレトク」 先週の小顔バスツアーに続き、美脚バスツ …

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

【林先生の初耳学】中室氏の教育論。学生時代にスポーツをやっていた学生は将来年収が高くなる

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 いま話題の教育経済 …

【シューイチ】東京銀器という伝統工芸品。プレゼントに最適なすべて手作りのこだわりの品

7月3日(日)放送の「シューイチ」 人気コーナー中山のイチバンでは、江戸時代から …

クリーニング後のビニールを着けたまま保管するのはNGって知ってますか?

2015年もいつの間にか、すっかり冬から春に変わっていましたね。 桜も既に西日本 …

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

とうとうインフルエンザのシーズンが到来。 すでに予防接種のワクチンをうった方も多 …

【ナイナイお見合い大作戦】新潟県魚沼市の男性プロフィール・応募方法

TBSの人気のお見合い番組である「TBS ナイナイお見合い大作戦」 7月12日放 …

【サタプラ】モト冬樹さんの終活エンディングノートと樹木葬など本気のお墓探し

10月8日(土)放送の「サタデープラス」。 マネープラスのコーナーでは、タレント …