トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】着やせは白シャツ・フィッシュテールスカート・ベルトででか尻解消

   


7月15日放送の「サタデープラス」

目や脳の錯覚「ミュラーリヤー錯視」を利用した着やせ術が紹介されました。肌の露出が増える夏のシーズンにはありがたい情報ですね。

当然ダイエットいらずの着やせ術。あなたも試してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク




ミュラーリヤー錯視とは?

ミューラー・リヤーという方が、1889年に発表した錯視のことです。

下の図を見れば一目瞭然ですが、実際には同じ長さの線を2つ用意し、その両端にそれぞれ、外向きの矢羽を付けたもの(左側)、内向きの矢羽を付けたもの(右側)を作ります。

すると、左側は短く、右側は長く感じるのですが、実際は同じ長さという錯覚です。

この錯覚をそのまま服のコーディネートに利用するという科学的根拠に基づいた着やせ術です。

ミュラーリヤー錯視を利用した最強着やせ術

①白シャツVネック

上半身は白シャツVネックがおススメです。

白シャツを選ぶポイントは、

①リネンなどの張り感のある素材を選ぶこと。

②黒や紺など締まる色のインナーを選ぶこと。

③さらに、Vネックを選ぶことで小顔効果も。

②フィッシュテールスカート

今年トレンドのスカートです。裾に特徴があり、前側は短く、後ろ側は長いスカートです。

下半身にもミュラーリヤー錯視を取り入れます。

フィッシュテールスカートを選ぶポイントは、

①色味の落ち着いたカーキ色を選ぶ(黒や紺では重たくなる)。

②形をキープできる張り感じのある素材を選ぶ。

 

白シャツとフィッシュテールスカートの最強着やせコーディネートがこちらです。

 

楽天で人気のフィッシュテールスカートをご紹介しておきます。お値段もリーズナブルです。

 

③アクセントの最強アイテム ベルト

さらに、ベルトをつけることで「誘引効果」という、人の目をひきつける効果があります。

ベルトをつける位置がポイントです。ウエストの一番くびれている細い部分に

くびれ部分につけることでウエストラインがはっきりして、下半身を長く見せることが出来ます。

 

④デカ尻解消の方法

大きなお尻が気になる方は、シャツを後ろに出すという方法もあります。

シャツはフロントイン、後ろは出すことでお尻を隠して、デカ尻を解消することができますので、気になる方はお試し下さい。

 

⑤腕と足を細く見せるポイント

腕は白いYシャツを腕まくりすることで二の腕を細く見せる効果があります。

また、足は肌と同系色のベージュ系の靴を選ぶことで足長効果がでます。

ぜひ興味をもたれた方は、着やせ術を取り入れてみて下さい。

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【ヒルナンデス】お尻エクササイズでお尻を小さく・太ももシェイプアップ

5月5日(金)放送のヒルナンデス。 バレエダンサーであり美尻王子といわれる竹田純 …

【ソレダメ】加齢臭の意外な出どころ?原因と対策。ミドル脂臭との違いは?

11月9日放送のテレビ東京「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル 」 …

【ヒルナンデス】コストコ2017年狙い目商品ランキングベスト10。チーズケーキに注目

1月18日放送の「ヒルナンデス」 「コストコ2017冬狙い目商品ベスト10」と題 …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 6位~4位

本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方について特集された。 …

グーグル検索で「一回転」と入力すると・・・(クリームシチューのハナタカ)

本日7/19放送の「日本人の3割しか知らないクリームシチューのハナタカ」。 イン …

【女神のマルシェ】骨盤ケアのエアースリム、ライフフィットトレーナー、アクアウォーターピーリング

11月18日(金)放送の日本テレビ「女神のマルシェ」 柴田理恵さんや東貴博さんが …

【月曜から夜ふかし】爪磨きの5セカンズシャインをレジェンド松下紹介

※3月11日(月)放送のかかと削りファイブセカンズシャインに関する記事はこちらか …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 3位~1位

  本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方につい …

【得する人損する人】前日に生卵を冷凍して濃厚な卵かけごはんの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 卵かけご飯の概念が変 …

日本にたった一台の黄色い消防車と119番の理由。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …