トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

マツコ絶賛とうもろこし。宮崎県産ゴールドラッシュ(月曜から夜ふかし)

      2017/07/30


都会暮らしのマツコに取れたての食材を食べさせたい、という夜ふかしの定番コーナー。
以前、恵味ゴールドという品種の生で食べるとうもろこしが紹介された際、「ゆでたのが食べたい。生じゃなきゃダメなの?」との不満がマツコから噴出したとうもろこしが再度取り上げられた。

 

スポンサーリンク




ゴールドラッシュの特徴

もちろん生でも食べられる。通常、とうもろこしの糖度は12度だが、ゴールドラッシュは糖度18度で、メロンの甘さに匹敵するとのこと。とうもろこしは、気温の寒暖差があればあるほど、甘みを蓄えるのだという。

生産地である宮崎県児湯郡河南町は、気温の寒暖差が大きく、とうもろこしの育成にうってつけの場所なのだ。とうもろこしは、夜分に糖分を溜め込むため、早朝のとれたてが一番甘くておいしい。

生でも、焼いても、蒸しても、なんでも有だ、とは農家の谷口さん。

実食。蒸しとうもろこしに軍配

まずは、マツコが余り好きではない「生とうもろこし」から。

農家の方も、普段は食べないとのこと。感想は、「ものすごい甘いけど、生で食べるものではない。絶対調理したものの方がおいしい」とマツコ。

続いて「焼きとうもろこし」だ。
「めっちゃおいしい」と村上くん。そして、無言で食べ続けるマツコ。

次に、「蒸しとうもろこし」
「めっちゃ美味しい、超美味い~、あまい~!!」とマツコ絶賛。

最後に、「とうもろこしの掻き揚げ」だ。

「美味しい」と食べたが、最後に蒸しとうもろこしをおかわり。「10本いける。美味い!!」とマツコ。

やはり、「蒸しとうもろこし」が一番おいしかったようだ。

プチ情報だが、蒸す際には、とうもろこしの皮をつけたまま蒸すと、うまみを閉じ込め美味しいとうもろこしが出来るとの事だ。お試しいただきたい。

 - お笑い, グルメ

  








  関連記事

【ヒロミソノセツ】日テレ通販ズワイがに・おせち・ダイヤを紹介

11月18日(土)日テレ放送の「ヒロミその節はお世話になりました」 番組ナビゲー …

【マツコ&有吉の怒り新党】進化を続ける背脂ラーメン(ラーメン潤、平太周、金色不如帰)

2月17日(水)の「マツコ&有吉の怒り新党」では、進化を続ける背脂ラーメンが特集 …

【マツコの知らない世界】ビアマグタンブラー備前焼の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

芸人「ももち」が「パーラーオレンジ室井健助」占いに再登場。マツコ爆笑|月曜から夜ふかし

1月25日放送の「月曜から夜ふかし」では、「占いを信じる派か信じない派か」を調査 …

餃子は縁起を担いで食べる物だった!?お金と子宝。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

怖くて入りにくい定食屋富士。所沢の消防車ロゴが矢沢ロゴのぱくりな件(月曜から夜ふかし)

本日9月1日放送の月曜から夜ふかし。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …

異常に豪華な歯医者「コメット歯科」。ふなっしー語を使う愛南町の方言(月曜から夜ふかし)

関ジャニ村上とマツコが話題の件をあれこれ語り合う、日本テレビの人気番組「月曜から …

観葉植物人気ランキング(マツコの知らない世界)

本日7/14の放送テーマは、 「マツコの知らない観葉植物の世界」であった。 普段 …

【日テレソノセツ】ズワイがに・おせち・ダイヤを紹介

11月18日(土)日テレ放送の「ヒロミその節はお世話になりました」 番組ナビゲー …

アンドロイド怪談の会。ロフトプラスワンの場所(マツコとマツコロイド)

本日7/4(土)に放送された『マツコとマツコロイド』では、世界初となるアンドロイ …