トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

なぜDAIGOは24時間テレビのマラソンランナーを受けたのか?理由を告白

      2015/09/07


本日7/6(月)のしゃべくり007スペシャル『幸せ絶頂な人ただじゃ帰さん!夏の2時間SP』のスペシャルゲストとして、ロックミュージシャンのDAIGOさんが登場した。

北川景子さんとのお付き合いが報道されているので、幸せ絶頂な人スペシャルであったので、少しは話題に上がるかと思いましたが、一切北川さんが関連する話はなく、24時間テレビのチャリティーマラソンランナーに選出されて、幸せ絶頂、ということで出演となったようだ。

ほとんどの人にとっては、DAIGOさんはロックミュージシャンと言うよりは、バラエティー色の強い、育ちがよく気さくで面白いタレントさんといったイメージなのではないだろうか。

そんなDAIGOさんが24時間マラソンランナーを引き受けた理由を告白したのだ。

 

スポンサーリンク




突然の指名だった。頭が真っ白に

それは、5/19放送の幸せボンビーガールの中で突然の指名だった。

司会TOKIOの山口くんからランナーの名前が「DAIGO!」と発表され、まさか自分がなるとはまったく想像すらしていなかったので、放送中に頭が真っ白になった、というエピソードを改めて本日のしゃべくりの放送内で説明し、

「何も知らされていない、ドッキリとかサプライズにしては規模がすごすぎる」と思ったこと。

また、事務所の社長に対して番組で指名された後、「事前に知ってたんですよね?と、『ガチで』とか、『マジで』という言葉を使わず本気で聞いた。」というエピソードや、受ける・受けないかの正式回答までの与えられた1週間は相当に悩んだとのエピソードを紹介した。

ランナーを引き受けた理由

そんなDAIGOさんがランナーを引き受けた理由は、幸せボンビーガールの放送後、全国ロケをしている中で、みんなから頑張ってねと声をかけられ、「ニーズに応えたい」、「自分が走って、みんながテンションあがるなら、やってみたい」と、サービス精神の強いDAIGOさんらしい、考えから、ランナーを引き受けることを決心したとのことだ。

一方しゃべくりでは、クリームシチューの上田や有田達から、「断れる人いないでしょ?1週間考えて。ごめんマジ無理って言えないよね(笑)」とのコメントがあったが、確かに断れない状況だろう。

断ることも考えたのか?

ホリケンから、「断ることも考えたの?」という質問に対しては、「断ることも自分(DAIGO)の人生として無くはない。自称、日本で一番ロケに行っているミュージシャンとして、周りの人の応援を裏切りたくない。また、他の人に迷惑かけてもアレだし、、、という想いから、正式に受けようと決心した」とのこと。

走る時、トレードマークの手袋は?

続いてしゃべくりメンバからは走る時の格好について、ロックミュージシャンとして走るのか?との質問が相次いだ。

ロックミュージシャンとして走る人は初めてなので、手袋はロックの象徴なので応えたいなとは思いつつ・・・」とDAIGOさんが言ったところで、
「皮パン、革靴もニーズあるよ!」、「羽もニーズあるよ!」、「マイクも!」、「革ジャンも!」というしゃべくりらしいやり取りがされたが、「皆さんのアイデアを全部やればMAXたぶん5km」とのDAIGOさんのコメントでひと段落した。

気になる練習模様は?

8/22(土)と8/23(日)の24時間テレビ本番に向け、すでにマラソン練習は始まっているとのことだ。
初回の練習では、5kmのジョギング。そして2回目は10kmのジョギングであったとのこと。これから、20kmとかやっていくようだがまだこれから。週に2回のトレーニングをこなして本番を目指すようだ。

全国からタスキをみんなつないで、本番に最終ランナーとしてDAIGOさんがタスキを受け継いで、最終的にゴールするという任務だ。最後はZARDの「負けないで!」を歌いながら、みんなで応援したいですね。

番組の後半では、DAIGOさんの気になる日常生活が赤裸々に語られていた。ラルクのHydeさんとも食事に行くとか。後半の記事はこちらから

 - お笑い, 芸能

  








  関連記事

乃木中で14thシングル選抜発表センターは?十福神のコメント全文|乃木坂工事中

AKB48の公式ライバルとして人気を博している乃木坂46。 むしろ、昨年あたりか …

マツコ絶賛のクソ出っ歯さんは誰?(月曜から夜ふかし)

(2015/11/16更新) クソ出っ歯さんが再登場。酷いあだ名を調査の件はこち …

【乃木坂工事中】祝!乃木坂46デビュー4周年で「かわいいが苦手」と意外な告白も?!

2月21日(日)放送の「乃木坂工事中」。 2012年2月22日にデビューをした彼 …

【嵐にしやがれ】ニノ太郎とピコ太郎。忘年会向けPPAPの踊り方を伝授

11月19日放送の「嵐にしやがれ」 新コーナーとして二ノ宮くんがBARのマスター …

コップのツヨ子で解散騒動を笑い飛ばそう|SMAP×SMAP(スマスマ)

先週は緊急生放送の謝罪会見で、注目を集めたSMAP×SMAP。(謝罪全文はこちら …

井上清華さん女子アナ集団セントフォースに入社。青学で徳井に人生を変えられた?

6月21日(火)放送の「今夜くらべてみました」 今回の放送では、美女アナ集団であ …

【ミュージックデイ2016】タイムテーブル・出演順番。放送日と観覧方法は?ジャニーズメドレー詳細

※7月16日(土)放送の「音楽の日2016」の出演アーティストやタイムテーブルは …

【ゴールドジム筋肉芸人】面白くないけど学びは多し(アメトーク)

本日9月17日放送のアメトークのテーマは、「ゴールドジム芸人」だ。 関東では、比 …

【ベストヒット歌謡祭2016】タイムテーブル・出演順番。放送日とアーティスト楽曲紹介

歌番組の特番が増えると、年の瀬が近づいてきたことを感じます。 読売テレビの「ベス …

【情熱大陸】りゅうちぇる密着放送内容「やりたいと思うことをやらない方が怖い」

2月5日放送の情熱大陸 パートナーのペコと共に読者モデルからスタートし、タレント …