トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】二の腕ダイエット・着やせテクニックで細く見せる方法

   


5月13日放送のサタデープラス

薄着になるこれからのシーズン。多くの女性が気になるのが二の腕やご自身の体型ですよね。

番組では、服や小物の選び方を変えるだけで劇的に着やせするテクニックと、1日2分でできる二の腕スッキリ術が紹介されます。

スポンサーリンク




着やせテクニック

※番組放送後に更新予定です。

2分で二の腕ダイエット

以前、「この差って何ですか」では、二の腕が太い人と細い人の差が説明されていましたが、簡単にいえば、姿勢が悪い人は二の腕が太くなるのです。

姿勢が悪く前かがみの状態になっていると、日頃から二の腕の上腕三頭筋が緩んだ状態になってしまい、筋肉が使われないため弛んでしまうんです。姿勢の悪さは諸悪の根源ですね。

そのため、二の腕を細くするためにはまずは姿勢を正すことが重要なのです。

簡単二の腕エクササイズ

さらに二の腕を細くする効果を得るために、座りながらできる簡単なエクササイズが紹介されています。

①椅子に深く腰掛けて、背筋を伸ばす。
②両腕を下げた状態で背もたれの後ろに手を回して、手のひらを合わせる。
③20秒間その姿勢をキープする。

①~③の3回を1セットとして、毎日2セット実施することで効果が得られるとのことでした。両手に本などを挟んで重みを増せば、負荷があがるため効果が得られやすくなります。

サタプラではどのような二の腕ダイエット方法がご紹介されるのでしょうか。詳細は番組放送後に記事を更新予定です

進化したSIXPADをご紹介

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【林先生の初耳学】チョコレートダイエット。辻口氏「ショコラユニバース」は通販で。

2月14日(日)バレンタインデー放送の「林先生の初耳学」。 バレンタインデーにち …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …

【ゲンキの時間】毛細血管力を高めて老化予防。ニッキの摂取やグーパー体操が効果的

10月23日放送の「ゲンキの時間」 皆さん気になる「老化」の原因が「毛細血管」に …

水素水でヒドロキシルラジカル(活性酸素)・水素風呂でリポフスチンを撃退しアンチエイジング(バイキング)

12月18日放送のお昼の情報番組「バイキング」には、元シェイプアップガールズで、 …

おいしい甘エビは5歳のエビ、その見分け方。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

この世で最も信用できない言葉ランキング発表。一位はあの言葉|月曜から夜ふかし

2月6日放送の月曜から夜ふかし さまざまなランキングを発表するコーナーで、「この …

すざく小林歯科のイケメン院長(人生が変わる1分間の深イイ話)

本日の1分間の深イイ話では、全国の美人女医やイケメン医師が特集された。 その中で …

ダイエットDVD。TRF・格闘技UFC-FIT・巻くだけ・SEXY SIZE(ウワサの食卓)

11月17日(火)放送の「発見!ウワサの食卓」では、今巷で大ブームとなっている「 …

【ソレダメ】加齢臭の意外な出どころ?原因と対策。ミドル脂臭との違いは?

11月9日放送のテレビ東京「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル 」 …