トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

目が大きくなる体操とナイトアイボーテで目を大きく【林先生の初耳学】

   


4月23日(日)放送の林先生の初耳学。

世の目を大きく見せたい女性に耳よりな情報が取り上げられました。

目を大きくする方法と、目が小さくなる原因です。なんと多くの女性は20代からたったの15年で、目は20%も小さくなるのだとか。ちょっと怖い話ですよね。

 

スポンサーリンク




ナイトアイボーテ

最近話題の目を大きくするグッズで売り切れ続出のナイトアイボーテから紹介されました(確かに楽天とアマゾンでざっと見た限り売り切れてました)。


 

ナイトアイボーテには、美容成分が含まれているため肌もあれず、寝るときに使うだけなため、翌朝のメイクにも影響が出ないことからも人気です。

↓のサイトからは購入できますのでご参考までに。

目が小さくなる原因はメイク落とし

さて、続いて目が小さくなる理由ですが、まぶたを持ち上げる眼けんきょ筋という筋肉がダメージを受けることで、目が小さくなるのだそうです。

目元の皮膚は他の皮膚に比べて1/3の厚さしかないため、メイク落としの際に、眼の周りをゴシゴシと擦ってしまうと、眼けんきょ筋や周囲の皮膚を傷つけやすく、その結果目が小さくなってしまうのです。

メイクを落とすときはゴシゴシ落とすのではなく、メイクをうかせてから軽く洗い流すのがよいのです。

 

1日2分で目が大きくなる体操

教えてくれるのは顔ヨガ講師の間々田先生。

(体操のやり方)

①両手でおでこの筋肉が動かないよう(シワが出来ないように)に抑える。
②その状態で大きく目を開け10秒キープ。
③続いて、目を細めて10秒キープ。

1回1分朝晩やるだけで次の日に目が大きくなります。

お試しください。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【サタプラ】コストコ活用術。格安値札の見方からアレンジレシピまで紹介

8月19日(土)放送のサタデープラス。 「くらしプラス」のコーナーで、プロゴルフ …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。鬼退治にお供する2匹の動物は?

10月16日(月)放送の月曜から夜ふかし。 夜ふかし人気の「村上、マツコ心理テス …

【ホンマでっかTV】太る人・太らない人の違いと特徴をご紹介

10月26日放送の「ホンマでっかTV」 食欲の秋、色々と美味しいものを食べ過ぎて …

新入社員の給料一覧 Googleは1800万。雇用の変化に気づかないとやばい!

4月になり、新入社員がやってきた職場も多いのではないだろうか。 あいにく私のチー …

【カンブリア宮殿】飛騨産業の椅子・森のことばシリーズが素敵

11月30日放送の「カンブリア宮殿」 岐阜県高山市の地場企業である飛騨産業を廃業 …

二重あごをなくす方法。解消グッズ「PAO」と舌体操・小顔注射をご紹介|この差って何ですか

5月29日(日)放送の「この差って何ですか」 女性を中心に多くの方が気にするフェ …

【駆け込みドクター】肩甲骨ストレッチで肩こりを改善する方法

2月21日(日)放送の「駆け込みドクター」 多くの方が悩む肩こりについて特集され …

【有吉ダレトク】美乳バスツアー補正下着のブラデリスニューヨーク

11月28日(火)放送の「有吉弘行のダレトク!?」 これまでも美脚ツアーや小顔ツ …

【シューイチ】江戸小紋のストールブランドComment?がオシャレ。廣瀬雄一が継承した技術を紹介

4月3日(日)放送の「シューイチ」 400年の歴史を持ち、江戸時代から続く染物技 …

【スゴ腕の専門外来】腰痛改善エクササイズをご紹介。ヘルニアにはPED手術。

11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」 日常生活が送れない、普通に歩く …