トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

目が大きくなる体操とナイトアイボーテで目を大きく【林先生の初耳学】

   


4月23日(日)放送の林先生の初耳学。

世の目を大きく見せたい女性に耳よりな情報が取り上げられました。

目を大きくする方法と、目が小さくなる原因です。なんと多くの女性は20代からたったの15年で、目は20%も小さくなるのだとか。ちょっと怖い話ですよね。

 

スポンサーリンク




ナイトアイボーテ

最近話題の目を大きくするグッズで売り切れ続出のナイトアイボーテから紹介されました(確かに楽天とアマゾンでざっと見た限り売り切れてました)。


 

ナイトアイボーテには、美容成分が含まれているため肌もあれず、寝るときに使うだけなため、翌朝のメイクにも影響が出ないことからも人気です。

↓のサイトからは購入できますのでご参考までに。

目が小さくなる原因はメイク落とし

さて、続いて目が小さくなる理由ですが、まぶたを持ち上げる眼けんきょ筋という筋肉がダメージを受けることで、目が小さくなるのだそうです。

目元の皮膚は他の皮膚に比べて1/3の厚さしかないため、メイク落としの際に、眼の周りをゴシゴシと擦ってしまうと、眼けんきょ筋や周囲の皮膚を傷つけやすく、その結果目が小さくなってしまうのです。

メイクを落とすときはゴシゴシ落とすのではなく、メイクをうかせてから軽く洗い流すのがよいのです。

 

1日2分で目が大きくなる体操

教えてくれるのは顔ヨガ講師の間々田先生。

(体操のやり方)

①両手でおでこの筋肉が動かないよう(シワが出来ないように)に抑える。
②その状態で大きく目を開け10秒キープ。
③続いて、目を細めて10秒キープ。

1回1分朝晩やるだけで次の日に目が大きくなります。

お試しください。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【バイキング】浮気・不倫調査の無料相談は地蔵の河口・ハマ女性調査室へ(探偵事務所)

2月9日放送のバイキング。悩める主婦のカリスマが再登場。 調査歴30年のカリスマ …

【ゲンキの時間】筋膜リリースでゴルフスコアアップ(広背筋・股関節)

4月30日(日)放送の健康カプセル!ゲンキの時間。 74歳の今もなお現役のプロゴ …

天気予報の降水確率「ゼロ%」ではなく「レイ%」。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

行田市ゲームセンター「エブリデイ」の「宝石キャッチャー」が超お徳。5000円が46000円に!?

3月21日(月)放送の「月曜から夜ふかし」 日本一クレーンゲームが多い埼玉県行田 …

LINEグルメ予約で簡単お店予約をお試しあれ|ジョブチューン

2月27日(土)放送の「ジョブチューン★」 各業界のお徳情報や意外な情報をぶっち …

【日経トレンディ】2018年ヒット商品予測ベスト10 WBS

11月2日放送のワールドビジネスサテライト。 2017年のヒット商品の振り返りと …

【マツコの知らない世界】パン切り包丁「庖丁工房タダフサ」料金・通販

※10月17日放送の岡山県の伝統工芸品である日本刀包丁の記事はこちらからどうぞ。 …

アンガーマネジメント。1秒で怒りを鎮める魔法の言葉|ゲンキの時間

11月27日放送の「健康カプセル ゲンキの時間」 「~心筋梗塞のリスクが5倍!? …

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

1月17日放送の「林修の今でしょ」 これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あ …

【マツコの知らない世界】ヘッドホン(ヘッドフォン)・イヤフォンの最新良質オシャレ商品を紹介

6月7日(火)放送の「マツコの知らない世界」 過去に2度登場し、今回3度目の出演 …