トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

目が大きくなる体操とナイトアイボーテで目を大きく【林先生の初耳学】

   


4月23日(日)放送の林先生の初耳学。

世の目を大きく見せたい女性に耳よりな情報が取り上げられました。

目を大きくする方法と、目が小さくなる原因です。なんと多くの女性は20代からたったの15年で、目は20%も小さくなるのだとか。ちょっと怖い話ですよね。

 

スポンサーリンク




ナイトアイボーテ

最近話題の目を大きくするグッズで売り切れ続出のナイトアイボーテから紹介されました(確かに楽天とアマゾンでざっと見た限り売り切れてました)。


 

ナイトアイボーテには、美容成分が含まれているため肌もあれず、寝るときに使うだけなため、翌朝のメイクにも影響が出ないことからも人気です。

↓のサイトからは購入できますのでご参考までに。

目が小さくなる原因はメイク落とし

さて、続いて目が小さくなる理由ですが、まぶたを持ち上げる眼けんきょ筋という筋肉がダメージを受けることで、目が小さくなるのだそうです。

目元の皮膚は他の皮膚に比べて1/3の厚さしかないため、メイク落としの際に、眼の周りをゴシゴシと擦ってしまうと、眼けんきょ筋や周囲の皮膚を傷つけやすく、その結果目が小さくなってしまうのです。

メイクを落とすときはゴシゴシ落とすのではなく、メイクをうかせてから軽く洗い流すのがよいのです。

 

1日2分で目が大きくなる体操

教えてくれるのは顔ヨガ講師の間々田先生。

(体操のやり方)

①両手でおでこの筋肉が動かないよう(シワが出来ないように)に抑える。
②その状態で大きく目を開け10秒キープ。
③続いて、目を細めて10秒キープ。

1回1分朝晩やるだけで次の日に目が大きくなります。

お試しください。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【月曜から夜ふかし】心理テスト。朝起きたら○○に?貴方の大事なもの

5月29日(月)の月曜から夜ふかし。 「村上、マツコ心理テストを試す。」のコーナ …

「美しくなりたいならジョギングは無駄」の意味(林先生の初耳学)

本日9月27日(日)放送の林先生の初耳学2時間スペシャル。 世の中にあまり知られ …

【月曜から夜ふかし】人差し指と薬指の長さで分かる性格診断

4月24日(月)放送の月曜から夜ふかし。 これまでも様々な性格診断や心理テストが …

【あさいち】ピタヤ(スーパーフード)を使った夏野菜の揚げひたしレシピ

7月25日放送の「あさいち」 ドラゴンフルーツとして知られるスーパーフード「ピタ …

【サタプラ】リクック・IHなべ煮込み、勝間和代おススメのキッチン用品ベスト3

12月3日放送のサタデープラス 良いモノを見極める天才・勝間さんが、今年「実際使 …

【世界ふしぎ発見】「すんき」という漬物で花粉症の症状が劇的に改善!通販購入可能

3月19日(土)放送の「世界ふしぎ発見」 【アンチエイジングも!花粉症も!脳も! …

【林先生の初耳学】キュボロで幼児教育。英語の早期教育が不要な理由

9月24日放送の林先生が驚く初耳学2時間スペシャル 「教育の新常識」をテーマに林 …

スマホ水没時の復活・回復方法。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。 「今 …

【夜会】ダイエット肉:アロッサ渋谷、モンゴリアン・チャイニーズBAO、モンスターグリル五反田店

11月17日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」 映画「聖の青春」にて、29歳に …

【カンブリア宮殿】バルミューダトースター・炊飯器・扇風機の通販・料金

10月19日(木)放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」 社員数わずか69人ながら、 …