トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

目が大きくなる体操とナイトアイボーテで目を大きく【林先生の初耳学】

   


4月23日(日)放送の林先生の初耳学。

世の目を大きく見せたい女性に耳よりな情報が取り上げられました。

目を大きくする方法と、目が小さくなる原因です。なんと多くの女性は20代からたったの15年で、目は20%も小さくなるのだとか。ちょっと怖い話ですよね。

 

スポンサーリンク




ナイトアイボーテ

最近話題の目を大きくするグッズで売り切れ続出のナイトアイボーテから紹介されました(確かに楽天とアマゾンでざっと見た限り売り切れてました)。


 

ナイトアイボーテには、美容成分が含まれているため肌もあれず、寝るときに使うだけなため、翌朝のメイクにも影響が出ないことからも人気です。

↓のサイトからは購入できますのでご参考までに。

目が小さくなる原因はメイク落とし

さて、続いて目が小さくなる理由ですが、まぶたを持ち上げる眼けんきょ筋という筋肉がダメージを受けることで、目が小さくなるのだそうです。

目元の皮膚は他の皮膚に比べて1/3の厚さしかないため、メイク落としの際に、眼の周りをゴシゴシと擦ってしまうと、眼けんきょ筋や周囲の皮膚を傷つけやすく、その結果目が小さくなってしまうのです。

メイクを落とすときはゴシゴシ落とすのではなく、メイクをうかせてから軽く洗い流すのがよいのです。

 

1日2分で目が大きくなる体操

教えてくれるのは顔ヨガ講師の間々田先生。

(体操のやり方)

①両手でおでこの筋肉が動かないよう(シワが出来ないように)に抑える。
②その状態で大きく目を開け10秒キープ。
③続いて、目を細めて10秒キープ。

1回1分朝晩やるだけで次の日に目が大きくなります。

お試しください。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

プラズマ乳酸菌でインフルエンザ予防。KIRINやバイオジェノミクスの取組|WBS

とうとうインフルエンザのシーズンが到来。 すでに予防接種のワクチンをうった方も多 …

【世界一受けたい授業】まいうー体操で顔のむくみ・ほうれい線を解消小顔

10月12日放送の世界一受けたい授業。 東京警察病院形成外科の澤田彰史ドクターが …

【櫻井有吉THE夜会】猫背改善専門スタジオきゃっとばっくへ俳優柄本時生が訪問

11月17日(木)放送の「櫻井・有吉THE夜会」 ゲストに松山ケンイチさんと、個 …

【世界一受けたい授業】毛細血管を強化してシミ・しわ予防|シナモン

3月11日(土)放送の「世界一受けたい授業」 老けない病気にならない決め手は毛細 …

さびしんぼう体操のやり方。冷え性・低血圧を改善(名医のTHE太鼓判)

3月19日(月)放送の「名医のTHE太鼓判!」 テーマは「密着!血圧24時 突然 …

なぜ足の小指をタンスの角にぶつけるの?赤味と白身の魚?(関ジャニ大人の新常識SP)

大人の常識を確認する関ジャニの「ありえへん∞世界スペシャル」で放送された常識クイ …

すい臓がんの発見にはミルクティーが鍵を握る?インスリンを適切に出す方法|ゲンキの時間

11月13日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 新時代の糖尿病対策!「食べて血 …

【得する人損する人】シリコンスチーマーで10分簡単フォンダンショコラの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 高級店のフォンダンシ …

出川哲郎ビットコインを学ぶ|アイアムスタディー

12月7日(木)放送の「出川哲郎のアイ・アム・スタディー」で、ビットコインが学び …

2016年絶対に観るべきイルミネーション夜景ランキングベスト5|王様のブランチ調べ

11月19日放送の「王様のブランチ」 2016年絶対に観るべきイルミネーションラ …