トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【スゴ腕の専門外来】肥満バルーン治療法を四谷メディカルキューブがご紹介

   


3月28日放送の「スゴ腕の専門外来SP」

どうしても痩せられない人でも痩せられる究極の肥満治療が紹介されました。

講師は、四谷メディカルキューブ減量外科の関洋介先生。

関先生自らもこちらの治療法で1年間で8キロの減量に成功したのだとか。

その治療方法が「内視鏡を使ったバルーン治療」なのです。正直怖いです。。

 

スポンサーリンク




内視鏡バルーン治療の方法

胃の中にバルーンを入れて、胃の容積を減らし減量を促すという仕組みの究極のダイエットです。手術が大変そうだと思ったのですが、意外にお手軽な印象でした。

治療の手順は以下のとおりです。

1.全身麻酔で眠っている患者の口からバルーン付の内視鏡を入れる
2.バルーンに生理食塩水を注入し膨らませる(量は400cc)
3.1分程で胃の上部でバルーンが膨らみ、胃の容積を小さくする

手順は以上。縫合の必要もなく、15分で治療完了です。

なお、従来のバルーンは6ヶ月の寿命でしたが、国内初の1年間耐久性のあるバルーンが開発されたことで、リバウンドの可能性が大幅に減り、減量の状況に応じて、バルーンのサイズを調整することもできるようになったとのこと。

なお、費用は60万円程度です。

 

1ヵ月後の効果はいかに?

被験者の1ヵ月後の効果がすごいんです。

  • 体重:89.3→80.4kg
  • BMI:30.8→27.7
  • 体脂肪率:31.9→29.0%
  • ウエスト:106→98cm
  • 中性脂肪、血糖値も正常な値に。

なお、トンカツとか重たいものは食べる気はしなくなったそうです。

治療後1週間は物を食べると吐き気を催すこともあったようですが、1ヶ月たった現在は何とも問題がないのだとか。

どうしても痩せることができない人が試すまさに究極の治療法ですね。

四谷メディカルキューブはこちらから

 - 健康

  








  関連記事

白米のカロリーをココナッツオイルで50%カットする方法。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

紫外線による「しわとシミ」。「隠れジミ」と対策。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

「太ったね」と言われるだけで、2kgも太る。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【世界一受けたい授業】キラーストレスから自分を守る対処法|小林弘幸

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

しみやシワだけでなく疲労の原因にもなる紫外線。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

1月17日放送の「林修の今でしょ」 これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あ …

【たけしの家庭の医学】アカモク(ギバサ)ダイエット。内臓脂肪を減らす海藻通販

9月26日(火)放送の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」 運動しなくとも食べ …

【スゴ腕の専門外来】腰痛改善エクササイズをご紹介。ヘルニアにはPED手術。

11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」 日常生活が送れない、普通に歩く …

【ゲンキの時間】便活・腸活で松本明子さん40年来の便秘解消。ダイエット効果大

1月22日放送の健康「カプセル。ゲンキの時間」 女性を中心に多くの方が悩まされて …

紫外線の多い季節と時間帯、紫外線の種類について。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …