トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【月曜から夜ふかし】心理テスト。家・煙突・池・生き物を描いてみよう

      2017/03/26


3月13日(月)の月曜から夜ふかし

「村上、マツコ心理テストを試す。」のコーナーで取り上げられた内容が面白かったのでご紹介します。

ぜひお試しください。

 

スポンサーリンク




心理テストのやり方

白い紙と鉛筆を用意して下さい。

以下の順番に、4つの絵を描いて下さい。

①まず最初に1軒の家

②続いて煙突

③次に池

④最後に生き物

それぞれ自由に思ったまま描いて下さい。

 

答え合わせ

それぞれ描いたものが意味を持ちます。ご自身の絵と比較してみて下さい。

①家:対人関係
家はあなた自身。家に描いたドアや窓の数が信頼している人の数。両開きの窓は2つと数えます。ドアや窓は心を開いている相手を象徴しています。ドアと窓1つのみの場合(合計2つ)では、心から信頼している人は2人ということです。

②煙突:仕事
煙突からの煙は仕事に対するやる気を象徴しています。煙が出ていない人は仕事への意欲が薄れがちでお金のために働いている人です。煙が出ている人は仕事に生きがいを感じており、特にモクモクと煙が出ている人は、仕事への意欲が旺盛な人です。

③池:金
水をためておく池はお金に対する感覚を表わします。大きい池を描いた人ほどお金に関して満たされていて、小さい池を描いた人はお金に対して飢えているタイプです。

④生き物:性
自由に生き物を描くことで、その人の本能的な部分、つまり「性」を表わします。
・空中に生き物を描いた人は、性に対して妄想やロマンチックな部分がある人。
・地面に生き物描いた人は、普通の感覚の持ち主。退屈な人ともいえます。
・池の中に生き物を描いた人は、性に対する執着心が人一倍強い人。

さて、貴方はどうでしたか?

マツコさんの絵は、大きな池(お金には満たされていて)で、池の中に飛び跳ねる魚(性に対する飛び跳ねる程の執着心)が描かれていましたね。

(トレンド商品紹介:背中にきび対策は夏前に)

 - お得情報・雑学, お笑い

  








  関連記事

【サタプラ】二の腕ダイエット・着やせテクニックで細く見せる方法

5月13日放送のサタデープラス 薄着になるこれからのシーズン。多くの女性が気にな …

一番だしと二番だしの違いは?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【カンブリア宮殿】包丁スーパーストーンバリアの実演販売。レジェンド松下登場

7月27日放送のテレビ東京「カンブリア宮殿」 ネット通販が主流になっている今、東 …

【得する人損する人】お麩(ふ)とチョコで作る家事えもん流チョコフレンチトーストの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 今人気のスイーツ店か …

ネット用語。草、orz、ktkr、ggrksって意味わかる?(月曜から夜ふかし)

言葉は日々、進化・変化しています。 「草」も、元々は2チャンネルの掲示板やネット …

【行列のできる法律相談所】打首獄門同好会(うちくびごくもんどうこうかい)日本の米は世界一!

5月1日(日)放送の「行列のできる法律相談所」 世界の渡部も注目するロックバンド …

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

1月17日放送の「林修の今でしょ」 これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あ …

【マツコの知らない世界】パン切り包丁「庖丁工房タダフサ」料金・通販

※10月17日放送の岡山県の伝統工芸品である日本刀包丁の記事はこちらからどうぞ。 …

【ZIP】プロが自宅で使うドライヤーNobby・ブレッドナイフ・コーヒーメーカーを紹介

1月9日放送の「ZIP」 プロが自宅で使う日常品として、人気コーナーのBoome …

掃除機の赤いコード、黄色いコードの本当の意味知ってる?(月曜から夜ふかし)

人気番組である「月曜から夜ふかし」。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …