トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【月曜から夜ふかし】心理テスト。家・煙突・池・生き物を描いてみよう

      2017/03/26


3月13日(月)の月曜から夜ふかし

「村上、マツコ心理テストを試す。」のコーナーで取り上げられた内容が面白かったのでご紹介します。

ぜひお試しください。

 

スポンサーリンク




心理テストのやり方

白い紙と鉛筆を用意して下さい。

以下の順番に、4つの絵を描いて下さい。

①まず最初に1軒の家

②続いて煙突

③次に池

④最後に生き物

それぞれ自由に思ったまま描いて下さい。

 

答え合わせ

それぞれ描いたものが意味を持ちます。ご自身の絵と比較してみて下さい。

①家:対人関係
家はあなた自身。家に描いたドアや窓の数が信頼している人の数。両開きの窓は2つと数えます。ドアや窓は心を開いている相手を象徴しています。ドアと窓1つのみの場合(合計2つ)では、心から信頼している人は2人ということです。

②煙突:仕事
煙突からの煙は仕事に対するやる気を象徴しています。煙が出ていない人は仕事への意欲が薄れがちでお金のために働いている人です。煙が出ている人は仕事に生きがいを感じており、特にモクモクと煙が出ている人は、仕事への意欲が旺盛な人です。

③池:金
水をためておく池はお金に対する感覚を表わします。大きい池を描いた人ほどお金に関して満たされていて、小さい池を描いた人はお金に対して飢えているタイプです。

④生き物:性
自由に生き物を描くことで、その人の本能的な部分、つまり「性」を表わします。
・空中に生き物を描いた人は、性に対して妄想やロマンチックな部分がある人。
・地面に生き物描いた人は、普通の感覚の持ち主。退屈な人ともいえます。
・池の中に生き物を描いた人は、性に対する執着心が人一倍強い人。

さて、貴方はどうでしたか?

マツコさんの絵は、大きな池(お金には満たされていて)で、池の中に飛び跳ねる魚(性に対する飛び跳ねる程の執着心)が描かれていましたね。

(トレンド商品紹介:背中にきび対策は夏前に)

 - お得情報・雑学, お笑い

  








  関連記事

ふるさと納税のメリットと人気商品

最近、ふるさと納税に関する記事や報道を目にする機会が増えた。 2013年度のふる …

【コストコフェア】人気商品や通販まで(沸騰ワード10)

11月13日放送の「沸騰ワード10」では、地方のスーパーで大人気イベントとして行 …

【世界一受けたい授業】かいけつゾロリ登場絵本で能力アップ。絵本の読み方選び方

11月19日放送の「世界一受けたい授業」 先生は番組お馴染みの加藤映子先生。ハー …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 6位~4位

本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方について特集された。 …

【マツコ会議】銀座の相席カフェ「ロハス銀座」が連日の満員御礼。料金は?

3月26日(土)放送の「マツコ会議」。 今回の放送では、銀座にある相席カフェ「ロ …

この世で最も信用できない言葉ランキング発表。一位はあの言葉|月曜から夜ふかし

2月6日放送の月曜から夜ふかし さまざまなランキングを発表するコーナーで、「この …

【マツコの知らない世界】ヘッドホン(ヘッドフォン)・イヤフォンの最新良質オシャレ商品を紹介

6月7日(火)放送の「マツコの知らない世界」 過去に2度登場し、今回3度目の出演 …

奇跡の村「長野県下條村」の村営住宅が魅力的過ぎる|世界一受けたい授業

本日10月10日放送の「世界一受けたい授業」。 元経済産業省の官僚で、慶応大学の …

天気予報の降水確率「ゼロ%」ではなく「レイ%」。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

アレルギー検定2017(花粉症・アトピー・金属)|林修の今でしょ講座

2月7日放送の「林修の今でしょ!講座」 アレルギーになる人が最近増えていると言わ …