トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【世界一受けたい授業】これだけ体操動画。3秒で腰痛改善する方法。

   


ピヨさん
3月4日(土)放送の世界一受けたい授業では、腰痛をたった3秒で改善する、今話題の方法が取り上げられたね

ブル先生
講師の松平浩先生は、最近テレビに引っ張りだこの人気の先生だね。3秒で腰痛を改善する「これだけ体操」が話題なんだよ。やり方をご紹介しよう

 

スポンサーリンク




3秒で腰痛借金を改善「これだけ体操」

春は腰痛患者が増えるシーズンと言われています。暖かくなることで運動を開始する人が増えることと、花粉症でくしゃみが増えることがその原因です。なんとくしゃみは1回で300kgもの負担が腰にかかるのです。

腰痛持ちの方はぜひこちらを試してください。詳細は動画をご覧ください。

  1. 足は肩幅よりちょっと広めに開く
  2. 両手をお尻にあてる
  3. 息を吐きながらゆっくり状態を後ろにそらし、その体勢を3秒キープ
    (骨盤を前に押し込むイメージ。あごは引いたまま。)
    ※腰から太ももにかけて痛み・痺れが出る場合は中止ください。

1日何回行ってもOKです。午前中がおすすめ。少なくとも2週間継続することで効果を実感できるようになります。

また腰痛の中でも、ご自身の思い込みによる精神的な腰痛というものがあるとのことです。「恐怖」や「不安」、さらには「ストレス」が痛みを悪化させるという最新の研究結果が出ています。

無理は禁物ですが、「腰痛は怖くない」 と唱えながら自己暗示をかけながら実施すると効果が出てくるでしょう。

さらに、これだけ体操に加えて、中強度の運動である早歩きを1日合計20分、週に3回以上行うことで腰痛改善にも効果があるのでお試しください。

元阪神タイガースの赤星選手も、たった2週間の「これだけ体操」+「早歩き」で、痛みの指数が54→18まで激減するほどの効果がありました。

 - 健康

  








  関連記事

澤田先生のアンチアイジング。ー10歳肌で若返る方法(サタデープラス)

本日放送されたサタデープラスでは、スーパードクター達の身体に良い習慣についての特 …

【サタプラ】エアー窓拭き&机拭き&つま先蹴り出し歩き寸胴体型予防

3月11日(土)放送のサタデープラス 昔に比べて生活が便利になったことで、筋肉が …

【世界一受けたい授業】毛細血管を強化してシミ・しわ予防|シナモン

3月11日(土)放送の「世界一受けたい授業」 老けない病気にならない決め手は毛細 …

腸内環境を整えて便秘改善。食物繊維の選び方2(ゲンキの時間)

夏は、夏バテで食欲がなくなったり、ビールの飲みすぎでお腹を壊しやすい。 私も大体 …

すざく小林歯科のイケメン院長(人生が変わる1分間の深イイ話)

本日の1分間の深イイ話では、全国の美人女医やイケメン医師が特集された。 その中で …

痛い尿路結石にならない方法となった場合の対処法1(ゲンキの時間)

地獄の苦しみともいわれる激痛が襲う、「尿路結石」。 一般的には、お腹の中にできた …

3秒両脚アップダイエット。大腰筋を鍛えてウエストやせ|その原因Xにあり

6月16日放送のその原因、Xにあり。 夏直前のこのシーズンにもってこいのダイエッ …

日本人生産のホワイトチアシードで安心の健康生活!

夏の露出の多い季節。特に女性の中には、ぽっこりお腹をどうにか凹ませたいという方も …

アレルギー検定2017(花粉症・アトピー・金属)|林修の今でしょ講座

2月7日放送の「林修の今でしょ!講座」 アレルギーになる人が最近増えていると言わ …

【スゴ腕の専門外来】肥満バルーン治療法を四谷メディカルキューブがご紹介

3月28日放送の「スゴ腕の専門外来SP」 どうしても痩せられない人でも痩せられる …