トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】薄毛予防にはワカメではなくシナモン。毛細血管を強化!

   


1月28日放送のサタデープラス

未来を変える最新医療スペシャルと題して、薄毛予防のメカニズムを解析した結果、薄毛対策が不要になる近未来の可能性が取り上げられました。

早ければ2020年には薄毛治療が可能となるようですが、初期段階では高額医療となり1000万円を超えてしまうだろうとのことでした。その後、大衆化すればコストは下がるとのことでした。

 

スポンサーリンク




ワカメには薄毛予防の効果なし

薄毛予防にはワカメを食べるというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?ゲストのTKO木下さんも、ワカメを意識的に食べるようにしているとのことでしたが、実は薄毛予防の効果は全くないのだとか。

それよりも、シナモンを摂取することで、薄毛予防ができるという大学の実験結果が出ているというのです。理由は、シナモンを摂取することで毛細血管が強化されます。頭の毛細血管が強化されることで、血流が良くなり髪の毛にとっても良い環境となるそうです。

 

 - 健康

  








  関連記事

【サタプラ】小豆島はオリーブオイルで血管が若返るキセキの島

2月18日放送のサタデープラス 血管が若返るキセキの島として、香川県の小豆島(し …

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

LPS食品でマクロファージを活性化。免疫力UPでインフルエンザ予防|世界一受けたい授業

(4月2日更新:リポポリサッカライドで免疫力を高めて病気予防の第2弾はこちらから …

一重まぶたと二重まぶたの差?二重体操で一重を二重にする方法|この差って何ですか

6月19日(日)放送の「この差って何ですか?」 一重まぶたの人と二重まぶたの人の …

【スゴ腕の専門外来】肥満バルーン治療法を四谷メディカルキューブがご紹介

3月28日放送の「スゴ腕の専門外来SP」 どうしても痩せられない人でも痩せられる …

【林先生の毛細血管検定2017】ゴースト血管復活のシナモン・運動・入浴法

5月2日放送の「林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル」。「血液」をテーマに、「 …

【世界一受けたい授業】マインドフルネスとは?1日10分の簡単瞑想でうつ病・ストレス改善方法

10月22日放送の「世界一受けたい授業」 今、世界的に大ブームになっている「マイ …

【世界一受けたい授業】チーズダイエット?春巻きやチーズリゾットレシピも紹介

3月4日(土)放送の世界一受けたい授業。 東北大学の齋藤忠夫教授がチーズの持つ素 …

輪ゴムを耳にかけるだけで小顔美容効果。肩こり・頭痛・目の疲れ・冷え性にも|林先生の初耳学

10月9日(日)放送の「林先生の初耳学」 輪ゴムを耳にかけるだけで小顔になるとい …

澤田先生のアンチアイジング。ー10歳肌で若返る方法(サタデープラス)

本日放送されたサタデープラスでは、スーパードクター達の身体に良い習慣についての特 …