トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】薄毛予防にはワカメではなくシナモン。毛細血管を強化!

   


1月28日放送のサタデープラス

未来を変える最新医療スペシャルと題して、薄毛予防のメカニズムを解析した結果、薄毛対策が不要になる近未来の可能性が取り上げられました。

早ければ2020年には薄毛治療が可能となるようですが、初期段階では高額医療となり1000万円を超えてしまうだろうとのことでした。その後、大衆化すればコストは下がるとのことでした。

 

スポンサーリンク




ワカメには薄毛予防の効果なし

薄毛予防にはワカメを食べるというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?ゲストのTKO木下さんも、ワカメを意識的に食べるようにしているとのことでしたが、実は薄毛予防の効果は全くないのだとか。

それよりも、シナモンを摂取することで、薄毛予防ができるという大学の実験結果が出ているというのです。理由は、シナモンを摂取することで毛細血管が強化されます。頭の毛細血管が強化されることで、血流が良くなり髪の毛にとっても良い環境となるそうです。

 

 - 健康

  








  関連記事

レンチン生姜と乳酸キャベツダイエットのレシピをご紹介|ナイナイアンサー

11月8日放送の「解決!ナイナイアンサー」 「冬太りしない楽やせアンサースペシャ …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット1(世界一受けたい授業)

7/25放送のクリームシチューがMCを務める「世界一受けたい授業」では、「炭水化 …

しみやシワだけでなく疲労の原因にもなる紫外線。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

ソレダメ!認知症予防トレーニングと認知症チェック方法「ス・マ・ヌ」

10月26日放送のテレビ東京「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」 榎本内科クリ …

【世界一受けたい授業】毛細血管を強化してシミ・しわ予防|シナモン

3月11日(土)放送の「世界一受けたい授業」 老けない病気にならない決め手は毛細 …

【ゲンキの時間】ワインは身体の万能薬。フレンチパラドックスと高山村まで

11月20日放送の「健康カプセル。元気の時間」。ゲストに押切もえさんを招いてワイ …

【女神のマルシェ】骨盤ケアのエアースリム、ライフフィットトレーナー、アクアウォーターピーリング

11月18日(金)放送の日本テレビ「女神のマルシェ」 柴田理恵さんや東貴博さんが …

【林先生の初耳学】みかんは皮ごと丸焼きで美肌効果3倍という事実。βクリプトキサンチン?

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 この冬にこたつで食べる機会も増えるであ …

【ホンマでっかTV】太る人・太らない人の違いと特徴をご紹介

10月26日放送の「ホンマでっかTV」 食欲の秋、色々と美味しいものを食べ過ぎて …