トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】薄毛予防にはワカメではなくシナモン。毛細血管を強化!

   


1月28日放送のサタデープラス

未来を変える最新医療スペシャルと題して、薄毛予防のメカニズムを解析した結果、薄毛対策が不要になる近未来の可能性が取り上げられました。

早ければ2020年には薄毛治療が可能となるようですが、初期段階では高額医療となり1000万円を超えてしまうだろうとのことでした。その後、大衆化すればコストは下がるとのことでした。

 

スポンサーリンク




ワカメには薄毛予防の効果なし

薄毛予防にはワカメを食べるというイメージを持つ方も多いのではないでしょうか?ゲストのTKO木下さんも、ワカメを意識的に食べるようにしているとのことでしたが、実は薄毛予防の効果は全くないのだとか。

それよりも、シナモンを摂取することで、薄毛予防ができるという大学の実験結果が出ているというのです。理由は、シナモンを摂取することで毛細血管が強化されます。頭の毛細血管が強化されることで、血流が良くなり髪の毛にとっても良い環境となるそうです。

 

 - 健康

  








  関連記事

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

さびしんぼう体操のやり方。冷え性・低血圧を改善(名医のTHE太鼓判)

3月19日(月)放送の「名医のTHE太鼓判!」 テーマは「密着!血圧24時 突然 …

芸能人も愛用する背中美人クリーム(Jitte+)。期間限定6980円⇒初回980円!

タレントの鈴木奈々さんと手島優さんがPRする背中にきび対策クリームのJitte+ …

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

【サタプラ】小豆島はオリーブオイルで血管が若返るキセキの島

2月18日放送のサタデープラス 血管が若返るキセキの島として、香川県の小豆島(し …

【ゲンキの時間】ボート漕ぎ体操で下がり鎖骨の肩こり対策。ハイドロリリースとは

6月11日(日)放送の健康カプセルゲンキの時間 今回のテーマは「こり」。これまで …

花粉症の対策には鼻づまり解消体操やブロッコリースプラウトが効果絶大|世界一受けたい授業

2月6日(土)放送の「世界一受けたい授業」では、「花粉症対策」が特集された。 2 …

正しいウォーキングの仕方から靴の選び方まで(ソレダメ調べ)

テレビ東京の「今すぐ役立つ新常識スペシャル、ソレダメ!」という番組で、普段正しい …

【有吉ダレトク】美脚エクササイズのやり方。59歳カリスマが紹介

10月31日放送の「有吉弘行のダレトク」 先週の小顔バスツアーに続き、美脚バスツ …

【山本美月】誰でも熟睡できるヘッドスパ悟空のきもちで寝顔初公開(櫻井有吉アブナイ夜会)

本日8月13日の「櫻井有吉アブナイ夜会」。 CanCanの専属モデルとして現在C …