トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】ヨシノンAで脂肪が消える?ココナッツオイルダイエットでカロリーOFF

   


1月28日放送のサタデープラス

未来を変える最新医療スペシャルと題して、最近発見された世界が注目する新物質により、ダイエットが不要になる未来の可能性が取り上げられました。

そう遠くない未来に、薬を飲めば肥満を解消する、そんな時代が来るようですよ。

 

スポンサーリンク




肥満治療薬の新物質「ヨシノンA」

神奈川大学の上村教授は、乳がん治療薬のクロイソカイメンを発見したノーベル賞候補の一人。教授は、生命の起源は海であるという。

そんな海から発見した新物質が、藍藻(らんそう)というバクテリアの一種。これまでの肥満治療とは一線を画す画期的な機能を持つのだという。

 

今までの肥満治療薬

今販売されているダイエット薬の基本的な効果は、

  • 食欲を抑える
  • 消化吸収を阻止する

といった太りにくくするためのものでした。

 

ヨシノンAの効果

一方、ヨシノンAは、脂肪そのものを消し去るという画期的な新物質なのです。

マウス実験ですでに効果は証明されており、脂肪の65%が消えたといった実験結果も示されました。さらに、皮下脂肪よりも、減らしたい内臓脂肪を消し去ってくれるというありがたい効用を持つことが分かっています。

なお、ヨシノンのネーミングの由来は、沖縄のよしはら海岸で元となる藍藻が発見されたためなのだそうです。

 

炊飯時にココナッツオイルを入れてカロリー60%OFF

一方で、ヨシノンAの肥満治療薬の販売は、まだいつになるか分かりません。そんな方向けに、今すぐできる白米ココナッツオイルダイエットが紹介されました。

作り方

  • 白米1合に対して、ココナッツオイルを小さじ1杯入れて米を炊く
  • 炊きあがったお米を冷蔵庫で一度覚ます(目安は12時間)

ココナッツオイルと一緒に炊いた白米を冷やすことで、白米の持つデンプンがココナッツオイルにより消化されにくい難消化性デンプンに変化するため、体に吸収されにくくなるのです。

なお、冷やしたお米を温めなおしてもカロリー最大60%OFFはキープされます。一度冷凍してもよいとのことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】「EXTRA VIRGIN COCONUT OIL」 エキストラ バー…
価格:1944円(税込、送料別) (2017/1/28時点)

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

しみやシワだけでなく疲労の原因にもなる紫外線。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

浮気・不倫調査の無料相談はハマ女性調査室へ(バイキング調べ)

7月14日放送のバイキング。悩める主婦のカリスマが再登場した。 調査歴30年のカ …

お米はどこに保管していますか?流しの下はNGですよ。

日本人の心とも言える、お米。 私も昨年は、子供たちを連れて新潟の魚沼に稲刈りに行 …

【スマステ】2016最新文房具ベスト19。顕微鏡・ライトマン・スマ単・ラカット・鉛筆削りなど紹介

4月2日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに今大人気の女優である二階堂ふ …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット3(世界一受けたい授業)

※前の記事から呼んでからご覧いただけるとよく分かるかと思います 京都大学の森谷教 …

【世界一受けたい授業】花粉症対策「甘酒+レンコン」「鼻づまり解消法」「マスク」を紹介

1月28日放送の世界一受けたい授業 今から始める花粉症対策2017と題して、これ …

【スクール革命】おかゆダイエット・バスタオルダイエット・小顔法・麺棒足やせを紹介

1月8日放送の「スクール革命」 「正月太りを吹っ飛ばせ!最新ダイエット2017」 …

トランポリンを使ったジャンピングフィットネス。ジャンプワン銀座の場所と料金|シューイチ

10月23日放送の「シューイチ」 スポーツの秋に相応しく、話題の新しいフィットネ …

大腸がん・胃がん・乳がんの予防と早期発見方法。最も効果的な食材は?|駆け込みドクター

1月31日(日)放送の「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」のテーマは、「が …

メガネの正しいたたみ方を知っていますか?

最近は視力の悪い人だけでなく、おしゃれでダテメガネをつけている人も多いメガネ。 …