トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】ヨシノンAで脂肪が消える?ココナッツオイルダイエットでカロリーOFF

   


1月28日放送のサタデープラス

未来を変える最新医療スペシャルと題して、最近発見された世界が注目する新物質により、ダイエットが不要になる未来の可能性が取り上げられました。

そう遠くない未来に、薬を飲めば肥満を解消する、そんな時代が来るようですよ。

 

スポンサーリンク




肥満治療薬の新物質「ヨシノンA」

神奈川大学の上村教授は、乳がん治療薬のクロイソカイメンを発見したノーベル賞候補の一人。教授は、生命の起源は海であるという。

そんな海から発見した新物質が、藍藻(らんそう)というバクテリアの一種。これまでの肥満治療とは一線を画す画期的な機能を持つのだという。

 

今までの肥満治療薬

今販売されているダイエット薬の基本的な効果は、

  • 食欲を抑える
  • 消化吸収を阻止する

といった太りにくくするためのものでした。

 

ヨシノンAの効果

一方、ヨシノンAは、脂肪そのものを消し去るという画期的な新物質なのです。

マウス実験ですでに効果は証明されており、脂肪の65%が消えたといった実験結果も示されました。さらに、皮下脂肪よりも、減らしたい内臓脂肪を消し去ってくれるというありがたい効用を持つことが分かっています。

なお、ヨシノンのネーミングの由来は、沖縄のよしはら海岸で元となる藍藻が発見されたためなのだそうです。

 

炊飯時にココナッツオイルを入れてカロリー60%OFF

一方で、ヨシノンAの肥満治療薬の販売は、まだいつになるか分かりません。そんな方向けに、今すぐできる白米ココナッツオイルダイエットが紹介されました。

作り方

  • 白米1合に対して、ココナッツオイルを小さじ1杯入れて米を炊く
  • 炊きあがったお米を冷蔵庫で一度覚ます(目安は12時間)

ココナッツオイルと一緒に炊いた白米を冷やすことで、白米の持つデンプンがココナッツオイルにより消化されにくい難消化性デンプンに変化するため、体に吸収されにくくなるのです。

なお、冷やしたお米を温めなおしてもカロリー最大60%OFFはキープされます。一度冷凍してもよいとのことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】「EXTRA VIRGIN COCONUT OIL」 エキストラ バー…
価格:1944円(税込、送料別) (2017/1/28時点)

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

入浴中に寝るのは「睡眠」ではなく「気絶」という事実(林先生の初耳学)

本日11月1日放送の「林先生の初耳学」では、これからの寒いシーズン、特に気をつけ …

レンチン生姜と乳酸キャベツダイエットのレシピをご紹介|ナイナイアンサー

11月8日放送の「解決!ナイナイアンサー」 「冬太りしない楽やせアンサースペシャ …

日経MJが2016年上期ヒット商品番付発表!気になるランキング1位(東横綱)は?

6月7日(火)放送の「ワールドビジネスサテライト」 2016年上期は、「ゲスの極 …

カニミソはかにの脳みそ?子持ち昆布のプチプチは?(関ジャニ大人の新常識SP)

大人の常識を確認する関ジャニの「ありえへん∞世界スペシャル」で放送された常識クイ …

【林先生の初耳学】中室氏の教育論。学生時代にスポーツをやっていた学生は将来年収が高くなる

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 いま話題の教育経済 …

【世界一受けたい授業】チーズダイエット?春巻きやチーズリゾットレシピも紹介

3月4日(土)放送の世界一受けたい授業。 東北大学の齋藤忠夫教授がチーズの持つ素 …

すざく小林歯科のイケメン院長(人生が変わる1分間の深イイ話)

本日の1分間の深イイ話では、全国の美人女医やイケメン医師が特集された。 その中で …

【スゴ腕の専門外来】腰痛改善エクササイズをご紹介。ヘルニアにはPED手術。

11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」 日常生活が送れない、普通に歩く …

一番だしと二番だしの違いは?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …