トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】ヨシノンAで脂肪が消える?ココナッツオイルダイエットでカロリーOFF

   


1月28日放送のサタデープラス

未来を変える最新医療スペシャルと題して、最近発見された世界が注目する新物質により、ダイエットが不要になる未来の可能性が取り上げられました。

そう遠くない未来に、薬を飲めば肥満を解消する、そんな時代が来るようですよ。

 

スポンサーリンク




肥満治療薬の新物質「ヨシノンA」

神奈川大学の上村教授は、乳がん治療薬のクロイソカイメンを発見したノーベル賞候補の一人。教授は、生命の起源は海であるという。

そんな海から発見した新物質が、藍藻(らんそう)というバクテリアの一種。これまでの肥満治療とは一線を画す画期的な機能を持つのだという。

 

今までの肥満治療薬

今販売されているダイエット薬の基本的な効果は、

  • 食欲を抑える
  • 消化吸収を阻止する

といった太りにくくするためのものでした。

 

ヨシノンAの効果

一方、ヨシノンAは、脂肪そのものを消し去るという画期的な新物質なのです。

マウス実験ですでに効果は証明されており、脂肪の65%が消えたといった実験結果も示されました。さらに、皮下脂肪よりも、減らしたい内臓脂肪を消し去ってくれるというありがたい効用を持つことが分かっています。

なお、ヨシノンのネーミングの由来は、沖縄のよしはら海岸で元となる藍藻が発見されたためなのだそうです。

 

炊飯時にココナッツオイルを入れてカロリー60%OFF

一方で、ヨシノンAの肥満治療薬の販売は、まだいつになるか分かりません。そんな方向けに、今すぐできる白米ココナッツオイルダイエットが紹介されました。

作り方

  • 白米1合に対して、ココナッツオイルを小さじ1杯入れて米を炊く
  • 炊きあがったお米を冷蔵庫で一度覚ます(目安は12時間)

ココナッツオイルと一緒に炊いた白米を冷やすことで、白米の持つデンプンがココナッツオイルにより消化されにくい難消化性デンプンに変化するため、体に吸収されにくくなるのです。

なお、冷やしたお米を温めなおしてもカロリー最大60%OFFはキープされます。一度冷凍してもよいとのことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】「EXTRA VIRGIN COCONUT OIL」 エキストラ バー…
価格:1944円(税込、送料別) (2017/1/28時点)

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【ゲンキの時間】毛細血管力を高めて老化予防。ニッキの摂取やグーパー体操が効果的

10月23日放送の「ゲンキの時間」 皆さん気になる「老化」の原因が「毛細血管」に …

【NHKアニメベスト100】1位はどの作品に!?ベスト10は?

5月3日にNHKのBSプレミアムにて生放送されました「発表!あなたが選ぶアニメベ …

【ヒルナンデス】アウトドアグッズ(こぼれないコップ・一瞬で膨らむソファ)紹介

5月2日放送のヒルナンデス。 雑誌LDKの編集長がおすすめするこれからの時期のア …

【ヒルナンデス】お尻エクササイズでお尻を小さく・太ももシェイプアップ

5月5日(金)放送のヒルナンデス。 バレエダンサーであり美尻王子といわれる竹田純 …

2016年絶対に観るべきイルミネーション夜景ランキングベスト5|王様のブランチ調べ

11月19日放送の「王様のブランチ」 2016年絶対に観るべきイルミネーションラ …

【山本美月】誰でも熟睡できるヘッドスパ悟空のきもちで寝顔初公開(櫻井有吉アブナイ夜会)

本日8月13日の「櫻井有吉アブナイ夜会」。 CanCanの専属モデルとして現在C …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …

正しいハンドクリームの塗り方を9割の女性が出来ていない事実|中居正広のミになる図書館

1月17日放送の「中居正広のミになる図書館」 乾燥が気になるこの季節に欠かせない …

紫外線の多い季節と時間帯、紫外線の種類について。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

携帯型花粉症対策空気清浄機「ピュアサプライ」は受験生におススメ|報道ステーション

2月5日放送の報道ステーションSUNDAY 今週のネット検索ランキングの発表コー …