トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】ヨシノンAで脂肪が消える?ココナッツオイルダイエットでカロリーOFF

   


1月28日放送のサタデープラス

未来を変える最新医療スペシャルと題して、最近発見された世界が注目する新物質により、ダイエットが不要になる未来の可能性が取り上げられました。

そう遠くない未来に、薬を飲めば肥満を解消する、そんな時代が来るようですよ。

 

スポンサーリンク




肥満治療薬の新物質「ヨシノンA」

神奈川大学の上村教授は、乳がん治療薬のクロイソカイメンを発見したノーベル賞候補の一人。教授は、生命の起源は海であるという。

そんな海から発見した新物質が、藍藻(らんそう)というバクテリアの一種。これまでの肥満治療とは一線を画す画期的な機能を持つのだという。

 

今までの肥満治療薬

今販売されているダイエット薬の基本的な効果は、

  • 食欲を抑える
  • 消化吸収を阻止する

といった太りにくくするためのものでした。

 

ヨシノンAの効果

一方、ヨシノンAは、脂肪そのものを消し去るという画期的な新物質なのです。

マウス実験ですでに効果は証明されており、脂肪の65%が消えたといった実験結果も示されました。さらに、皮下脂肪よりも、減らしたい内臓脂肪を消し去ってくれるというありがたい効用を持つことが分かっています。

なお、ヨシノンのネーミングの由来は、沖縄のよしはら海岸で元となる藍藻が発見されたためなのだそうです。

 

炊飯時にココナッツオイルを入れてカロリー60%OFF

一方で、ヨシノンAの肥満治療薬の販売は、まだいつになるか分かりません。そんな方向けに、今すぐできる白米ココナッツオイルダイエットが紹介されました。

作り方

  • 白米1合に対して、ココナッツオイルを小さじ1杯入れて米を炊く
  • 炊きあがったお米を冷蔵庫で一度覚ます(目安は12時間)

ココナッツオイルと一緒に炊いた白米を冷やすことで、白米の持つデンプンがココナッツオイルにより消化されにくい難消化性デンプンに変化するため、体に吸収されにくくなるのです。

なお、冷やしたお米を温めなおしてもカロリー最大60%OFFはキープされます。一度冷凍してもよいとのことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】「EXTRA VIRGIN COCONUT OIL」 エキストラ バー…
価格:1944円(税込、送料別) (2017/1/28時点)

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】のど運動で肺炎を防ぐあご持ち上げ体操とカラオケ

9月30日放送の世界一受けたい授業。 書店で大ヒットの「肺炎がいやなら、のどを鍛 …

【スマステ】ウェディングソング2016。最新人気ソングベスト13。DAIGOのKSKは?

7月2日(土)の「スマステーション」 当番組で毎年定番となっている結婚式の定番ソ …

VOCEベストコスメ2017下半期。ファンデーションが最優秀賞

11月17日(金)深夜放送の「Beautv VOCE」にて、美容界のアカデミー賞 …

【ホンマでっかTV】所ジョージが買って良かった商品ベスト10(ビーフジャーキーなど)

3月14日(水)放送の「ホンマでっか!?TV2時間スペシャル」 前回放送されて反 …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。家・煙突・池・生き物を描いてみよう

3月13日(月)の月曜から夜ふかし。 「村上、マツコ心理テストを試す。」のコーナ …

ニンニクの臭いを消す方法。飲み物はリンゴジュースと牛乳の組合せがベスト!|この差って何ですか

加藤浩次がMCを務め、世の中のさまざまな「差」を徹底調査する「この差って何ですか …

【サタプラ】コストコ活用術。格安値札の見方からアレンジレシピまで紹介

8月19日(土)放送のサタデープラス。 「くらしプラス」のコーナーで、プロゴルフ …

【サタプラ】小豆島はオリーブオイルで血管が若返るキセキの島

2月18日放送のサタデープラス 血管が若返るキセキの島として、香川県の小豆島(し …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット3(世界一受けたい授業)

※前の記事から呼んでからご覧いただけるとよく分かるかと思います 京都大学の森谷教 …

【世界一受けたい授業】5秒腹筋ダイエット方法・動画|松井薫

11月11日の世界一受けたい授業で取り上げられたのは「5秒トレーニング」。 寒い …