トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【サタプラ】ヨシノンAで脂肪が消える?ココナッツオイルダイエットでカロリーOFF

   


1月28日放送のサタデープラス

未来を変える最新医療スペシャルと題して、最近発見された世界が注目する新物質により、ダイエットが不要になる未来の可能性が取り上げられました。

そう遠くない未来に、薬を飲めば肥満を解消する、そんな時代が来るようですよ。

 

スポンサーリンク




肥満治療薬の新物質「ヨシノンA」

神奈川大学の上村教授は、乳がん治療薬のクロイソカイメンを発見したノーベル賞候補の一人。教授は、生命の起源は海であるという。

そんな海から発見した新物質が、藍藻(らんそう)というバクテリアの一種。これまでの肥満治療とは一線を画す画期的な機能を持つのだという。

 

今までの肥満治療薬

今販売されているダイエット薬の基本的な効果は、

  • 食欲を抑える
  • 消化吸収を阻止する

といった太りにくくするためのものでした。

 

ヨシノンAの効果

一方、ヨシノンAは、脂肪そのものを消し去るという画期的な新物質なのです。

マウス実験ですでに効果は証明されており、脂肪の65%が消えたといった実験結果も示されました。さらに、皮下脂肪よりも、減らしたい内臓脂肪を消し去ってくれるというありがたい効用を持つことが分かっています。

なお、ヨシノンのネーミングの由来は、沖縄のよしはら海岸で元となる藍藻が発見されたためなのだそうです。

 

炊飯時にココナッツオイルを入れてカロリー60%OFF

一方で、ヨシノンAの肥満治療薬の販売は、まだいつになるか分かりません。そんな方向けに、今すぐできる白米ココナッツオイルダイエットが紹介されました。

作り方

  • 白米1合に対して、ココナッツオイルを小さじ1杯入れて米を炊く
  • 炊きあがったお米を冷蔵庫で一度覚ます(目安は12時間)

ココナッツオイルと一緒に炊いた白米を冷やすことで、白米の持つデンプンがココナッツオイルにより消化されにくい難消化性デンプンに変化するため、体に吸収されにくくなるのです。

なお、冷やしたお米を温めなおしてもカロリー最大60%OFFはキープされます。一度冷凍してもよいとのことです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【あす楽】「EXTRA VIRGIN COCONUT OIL」 エキストラ バー…
価格:1944円(税込、送料別) (2017/1/28時点)

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【スマステ】最新家電スペシャル(コーヒーメーカークワトロチョイス・骨盤おしりリフレなど)

12月24日放送のスマステーション 2016年最後の放送では、ゲストには栗山千明 …

結腸がん(大腸がん)予防には「くるみ」が効果あり。ハーバード大が発表

  写真のような殻つきのくるみを見る機会はあまりないかもしれない。 さ …

痛い尿路結石にならない方法となった場合の対処法1(ゲンキの時間)

地獄の苦しみともいわれる激痛が襲う、「尿路結石」。 一般的には、お腹の中にできた …

難病クッシング病で激太り。どんな病気?(トリハダ)

本日8月13日に放送された、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン 3時間スペシ …

【サタプラ】目の老化と予防。あなたの目年齢を5秒でチェックする方法

12月24日(土)放送のサタデープラス 人間が得る情報の約8割は、目から入ってき …

【サタプラ】指先ピーン体操・手のひら日光浴・正しい歩き方の3大健康法

1月7日放送の「サタデープラス」 年末年始太りを解消して、2017年は健康に過ご …

【世界一受けたい授業】チーズダイエット?春巻きやチーズリゾットレシピも紹介

3月4日(土)放送の世界一受けたい授業。 東北大学の齋藤忠夫教授がチーズの持つ素 …

【世界一受けたい授業】肝臓病の意外な原因は薬の過剰摂取?予防には検査!

1月7日放送の「世界一受けたい授業」 「警告!冬に忍び寄る肝臓病の恐怖!最新研究 …

【世界一受けたい授業】おしりをイスクワットで桃尻に鍛える方法

9月2日放送の「世界一受けたい授業」 「からだの不調の原因はおしりにある」と題し …

エルメスなどブランド品を500円でダンボール詰め放題?土橋商店(バイキング調べ)

さまざまなテレビ番組で特集が繰り返し行われている激安店の「土橋商店」。 2016 …