トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

      2017/01/18


1月17日放送の「林修の今でしょ」

これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あるべき朝食の取り方を紹介する「朝食検定」について、「あなたの知識はもう古い!?2017年最新研究で分かった名医の『朝食検定』」と題して放送されました。

より良い朝食を知るきっかけにしていただければと思います。

 

スポンサーリンク




朝食検定2択クイズ14問

朝食に食べると栄養吸収UP

Q1. 朝食で食べると栄養の吸収がより良い野菜は?
A:トマト B:ほうれん草

 

Q: 朝食で食べると栄養の吸収が良いのはどっち?
A: 肉 B:魚

Q: 朝食で食べると脳に良いパンの食べ方はどっち?
A: 焼いたパン B:焼いてないパン

Q: 最新研究でわかった朝食を食べても太らない理由とは?
A: 1日の排便量が増えた B:1日の食事量が減った

Q: 朝食で食べると栄養の吸収率が上がる野菜はどっち?
A: トマト B:ホウレン草

Q: 朝食を抜き続けるとリスクがあがるのは?
A: 脳卒中 B:胃がん

 

正月明けということもあり、新年の気持ち新たに目標を立てる視聴者向けに、健康やダイエット関係の内容のTV番組が多いですね。

2017年も健康に過ごしましょう。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

花粉症の対策には鼻づまり解消体操やブロッコリースプラウトが効果絶大|世界一受けたい授業

2月6日(土)放送の「世界一受けたい授業」では、「花粉症対策」が特集された。 2 …

浮気・不倫調査の無料相談はハマ女性調査室へ(バイキング調べ)

7月14日放送のバイキング。悩める主婦のカリスマが再登場した。 調査歴30年のカ …

天気痛の原因。耳マッサージや内関ツボ押しで改善|ゲンキの時間

4月23日(日)放送の健康カプセルゲンキの時間。 「頭痛や関節痛の原因はコレだっ …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット1(世界一受けたい授業)

7/25放送のクリームシチューがMCを務める「世界一受けたい授業」では、「炭水化 …

【ガッテン】ピーナッツが死亡率を下げるとハーバード大が発表。効果と食べ方。

1月11日放送の「NHK ガッテン」 「血管を強くしなやかに!ピーナッツパワー解 …

黒いサングラスは逆効果。日傘や日焼け止め対策グッズの選び方。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

【この差って何ですか】納豆をふわふわにする方法。おかめ納豆のタカノフーズが紹介

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 好き嫌いは多いかもしれないが、 …

【ゲンキの時間】ひざ痛の原因と予防法。ボールコロコロからひざ軟骨の再生医療まで

10月30日放送の「健康カプセル。ゲンキの時間」 多くの人が悩まされているひざ痛 …

【世界一受けたい授業】これだけ体操動画。3秒で腰痛改善する方法。

  スポンサーリンク 3秒で腰痛借金を改善「これだけ体操」 春は腰痛患 …

新生姜ミュージアムの入場料金・場所・アクセス方法|シューイチ

栃木県栃木市に2015年6月20日にオープンした新生姜ミュージアムがトレンドにな …