トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

      2017/01/18


1月17日放送の「林修の今でしょ」

これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あるべき朝食の取り方を紹介する「朝食検定」について、「あなたの知識はもう古い!?2017年最新研究で分かった名医の『朝食検定』」と題して放送されました。

より良い朝食を知るきっかけにしていただければと思います。

 

スポンサーリンク




朝食検定2択クイズ14問

朝食に食べると栄養吸収UP

Q1. 朝食で食べると栄養の吸収がより良い野菜は?
A:トマト B:ほうれん草

 

Q: 朝食で食べると栄養の吸収が良いのはどっち?
A: 肉 B:魚

Q: 朝食で食べると脳に良いパンの食べ方はどっち?
A: 焼いたパン B:焼いてないパン

Q: 最新研究でわかった朝食を食べても太らない理由とは?
A: 1日の排便量が増えた B:1日の食事量が減った

Q: 朝食で食べると栄養の吸収率が上がる野菜はどっち?
A: トマト B:ホウレン草

Q: 朝食を抜き続けるとリスクがあがるのは?
A: 脳卒中 B:胃がん

 

正月明けということもあり、新年の気持ち新たに目標を立てる視聴者向けに、健康やダイエット関係の内容のTV番組が多いですね。

2017年も健康に過ごしましょう。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

梅干ダイエットの効果と作り方(焼き梅干、レンチン梅干)|林先生の初耳学

11月13日放送の「林先生の初耳学」 梅干にひと手間加えて食べるだけで、ダイエッ …

相撲の立会いは何で長いの?林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

目が大きくなる体操とナイトアイボーテで目を大きく【林先生の初耳学】

4月23日(日)放送の林先生の初耳学。 世の目を大きく見せたい女性に耳よりな情報 …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット3(世界一受けたい授業)

※前の記事から呼んでからご覧いただけるとよく分かるかと思います 京都大学の森谷教 …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。鬼退治にお供する2匹の動物は?

10月16日(月)放送の月曜から夜ふかし。 夜ふかし人気の「村上、マツコ心理テス …

【サタプラ】認知症の初期症状を診断。自宅でできる3つのチェックと予防方法・脳トレ

10月7日(土)放送の「サタデープラス」 Dr. プラスのコーナーでは、日本の高 …

長谷川潤が好むウィートグラスジュース?世界一の栄養素(櫻井有吉アブナイ夜会)

本日11月5日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」では、普段はハワイに家族で住んでいる …

トレたま年間大賞2016|WBS渾身のおススメ商品は?

12月23日(金・祝)放送のワールドビジネスサテライト 当番組の人気コーナーであ …

【マツコの知らない世界】パン切り包丁「庖丁工房タダフサ」料金・通販

※10月17日放送の岡山県の伝統工芸品である日本刀包丁の記事はこちらからどうぞ。 …

マキベリーの効果とおすすめサプリ。アンチエイジングのスーパーフード

ここ1,2年で急速に注目を集めているスーパーフード「マキベリー」が、お昼の情報番 …