1月15日放送の関ジャム
売れっ子プロデューサーが本気で選んだ2016年の名曲ベスト10として、気になったアーティストの楽曲が紹介されました。
その中でも、私の脳に直接ビビっときたのがこちらの「Mrs.GREEN APPLE」。まずは聴いてみてください。千鳥じゃないですが、「クセが凄い」んです。そして、気になるんです。
ボーカル大森氏のハイトーンボイス
まずは聴いてみましょう。
(出典:Youtube公式チャネルより)
2013年に活動を開始したMrs. GREEN APPLE。作詞作曲はボーカルの大森元貴氏がすべて手がけているのだそうです。
この曲「鯨の唄」は2017年1月11日に発売されたばかりの新曲。
平均年齢22歳で全曲セルフプロデュースしているというから、才能を感じずにいられません。今年2017年ブレイク間違いなしでしょう。
プロデューサーの蔦谷氏が凄いと紹介したことに対して、ご本人からは次のtweetがされました。謙虚な方ですね。
セルフプロデュース・作詞・作曲・編曲を全て手がけてるとそれなりに不安や緊張もあるんですが、そこを評価していただけると報われる。。。
あまりに自然なことだから、作曲家としての自覚があまりないのだけども なんかとっても嬉しい🐾
蔦谷さんありがとうございます。
— Motoki Ohmori (@MTK_1733) 2017年1月15日
初回限定盤のアルバムなんかは今後、プレミア付くかもしれませんね。
コメント