トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

キャベツ・ところてん・セブンデイズカラー・ベビーフードダイエットのどれが一番痩せる?|ピラミッドダービー

   


1月15日放送のピラミッドダービー

1週間限定でどれだけ痩せられるかという企画ダイエットが放送されました。

食事をコントロールする方法のダイエットに芸能人4名が挑戦しましたが、どのダイエットが一番効果的に痩せることが出来たのでしょうか。

 

スポンサーリンク




1.キャベツダイエット

キャベツを食前に食べることで、満腹感が増すため食事の量が自然と減るというダイエット方法です。食物繊維をしっかり取れることで、便通も良くなってきます。

昔からあるダイエット方法の中でも、息が長く今も実践されているダイエット方法なので、健康的で効果も高いダイエット方法です。ニッチェの近藤さんが挑みました。

(やり方)
1.食前に千切り以外の生キャベツを6分の1個食べる
2.10分間かけて良く噛んで食べる
3.たんぱく質は1日70g以上食べる

たんぱく質をしっかり摂取することで、筋肉は落とさずに脂肪を落とすという点が重要なので、魚やお肉などのたんぱく質はしっかり摂取するようにして下さい。

 

2.ところてんダイエット

キャベツダイエット同様に、食前にところてんを単に食べるというダイエット方法です。ところてんは150g食べても5kcal程度しかないため、満腹感は得られるが太らずに、食べる量が自然と減るというダイエット方法です。南海キャンディーズのしずちゃんが挑みました。

(やり方)
1.毎食の食事の前に150gのところてんを食べる
2.ゆっくりと噛んで食べる
3.味付けに油が入ったドレッシングや黒蜜は避ける

 

3.セブンデイズカラーダイエット

アメリカ発祥の食材の色に着目したダイエット。色の違う食事を毎日摂取することで、バランス良く栄養素を摂取しながら、ダイエットが出来るという方法です。相席スタートの山崎さんが挑みました。

1.曜日ごとに違う色の食材を食べる
2.白色のたんぱく質は毎日摂取する
3.毎日必ず食べる

 

4.ベビーフードダイエット

3食のうち2食をベビーフードに置き換えて、摂取カロリーを減らすという単純ダイエット。栄養素はしっかり取れるとのこと。春香クリスティーンさんが挑みました。

1.1日3食必ず食べる
2.3食のうち2食をベビーフードに
3.1食は何を食べても自由

というダイエット方法です。

ベビーフードは不味くはないですが、それほど美味しいものではないので、個人的にはあまりやりたくないダイエット方法です。↓こういうやつです。

友達に見られたら、相当恥ずかしいダイエット方法なような気がします(笑)

 

1週間後の結果は?

1位:セブンデイズカラー -3.4kg(70.2→66.8kg)
2位:ベビーフード -3.1kg (58.2→55.1kg)
3位:キャベツ -2.9kg(70→67.1kg)
4位:ところてん -0.9kg(79.2→78.3kg)

私も初めて聞いたダイエット方法「セブンデイズカラーダイエット」が1位に輝きました。もちろん、個人差、元々の体重の違いがありますので、ご参考程度かと思いますが。

セブンデイズカラーダイエットの詳しいやり方がまとめサイトにありましたので、一応リンクしておきます(こちらから

 - お笑い, 健康

  








  関連記事

カキ氷を食べた後のアイスクリーム頭痛。原因と対処法(ゲンキの時間)

真夏のこのシーズン、花火大会や地元のお祭りでカキ氷を食べる機会は多いだろう。 き …

【夜会】米倉涼子の肥満遺伝子検査キット「ジーンライフ」の通販をご紹介

7月20日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」 ミュージカル「シカゴ」の再演が決定し …

ホクホク秋の味覚3品。丹波栗、紅はるか、黄金のかぼちゃ(月曜から夜ふかし)

本日10月19日放送のマツコと村上の「月曜から夜ふかし」では、この時期にぜひ食べ …

日本人生産のホワイトチアシードで安心の健康生活!

夏の露出の多い季節。特に女性の中には、ぽっこりお腹をどうにか凹ませたいという方も …

【ゲンキの時間】ワインは身体の万能薬。フレンチパラドックスと高山村まで

11月20日放送の「健康カプセル。元気の時間」。ゲストに押切もえさんを招いてワイ …

紫外線の多い季節と時間帯、紫外線の種類について。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

しみやシワだけでなく疲労の原因にもなる紫外線。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

黒いサングラスは逆効果。日傘や日焼け止め対策グッズの選び方。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

【サタプラ】幕の内食べダイエットで健康的に痩せる方法。北星クリニック。

9月23日放送の「サタデープラス」 全国でも珍しい肥満治療を行う「北星クリニック …

怖くて入りにくい定食屋富士。所沢の消防車ロゴが矢沢ロゴのぱくりな件(月曜から夜ふかし)

本日9月1日放送の月曜から夜ふかし。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …