トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【ダイエット総選挙】グルテンフリー、MCTオイル、餃子、8時間ダイエットの方法

   


1月11日放送の「おデブがアイドルに大変身!ダイエット総選挙2017」

体重80kg超えのおデブ女子12人がアイドル目指し、話題のダイエットに挑んだ90日間を特集した特別番組。マイナス20kg超え成功する女子が続出したダイエット方法をご紹介します。

個人差はあるかと思いますが、今話題の4つのダイエット方法のうち、どのダイエットが一番効果的だったのでしょうか。

 

スポンサーリンク




グルテンフリーダイエット(小麦粉抜き)

自らも23kg痩せた経験がある管理栄養士 伊達友美さん。

テニスプレイヤーのジョコビッチや、世界のセレブも実践している健康方法です。

 

グルテンフリーダイエットのポイント

  • ラーメンやパスタ、うどんなどは禁止
  • 小麦粉を抜く代わりに、主食をご飯にする
  • お肉やお魚などのおかずは、もりもり食べて基礎代謝をあげる

 

MCTオイルダイエット

医師の畠山昌樹先生が推奨するのは、徹底した糖質制限に加え、ココナッツ由来のMCTオイルを飲むという相乗効果で、今話題の太りにくいケトン体質に身体をチェンジするダイエットです。

 

MCTとはココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸のこと。

サラサラしていて無味無臭で、ケトン体の生成を促進するといわれています。

 

Amazonで購入した方が圧倒的に安いです。

 

ケトン体とは?

ケトン体は脳にエネルギー源を供給するために肝臓で作られる物質です。通常、脳は、ブドウ糖しかエネルギー源として利用できませんが、ケトン体をエネルギー源にも出来るとの最新の医療研究が行われています。

ダイエットにおいて、エネルギーを効果的に消費するケトン体質以上に効率の良い状態はないと畠山先生は言います。

 

MCTオイルダイエットメニュー

お米は絶対に禁止で、1日1200kcalに留めるという厳しいダイエットです。

晩御飯はたったのこれだけ↓

・MCTオイル20ml
・豆乳60ml
・ゆで卵

MCTオイルと豆乳はビンなどで良く混ぜて飲むだけ。なお、MCTオイルにより、空腹感はあまり感じなくなってくるそうです。

朝、昼もMCTオイル20mlと豆乳60ml、野菜ジュース、150kcal未満のおかずのみという食事制限が必要とのこと。これはだいぶ痩せそうですね。

 

餃子ダイエット

ピューマ渡久地ボクシングジム会長の渡久地聡美さんは、常に厳しいウェイト制限が求められるボクサーのからだ作りにも最適なダイエット方法だと豪語する餃子ダイエット。

 

餃子は栄養素満点の食材です。豚肉には脂質、野菜にはビタミンやミネラル、皮は炭水化物と、人体に必要な栄養素が詰まっています。そんな餃子をダイエットに活用する方法です。

 

番組を見る限りは、餃子を食べながら、ボクシングジムならではの強度の高い運動もセットで行われていたので、相当に大変そうでした。

 

8時間ダイエット

医師の大竹真一郎アメリカ生まれのダイエットを日本人向けにアレンジしたダイエット。

1日の食事の食べ始めから食べ終わりまでを8時間以内に終える「8時間ダイエット」は、8時間の間であれば何を食べても良いという我慢知らずのダイエットです。

逆に16時間の間は何も食べないプチ断食状態なので、蓄積された脂肪がエネルギーとして使用されるため、痩せるという方法なのです。

 

結果発表

4つのダイエット法の中でも、ベスト4に3人が入った「MCTオイルダイエット」が一番効果が高いようです。1位のぢおんさんは、80kg→58kgとなり身体の27%分のお肉が無くなりました。

一番食事制限が厳しかった印象でしたが、本人達は空腹を感じることもそれほど無く、食物性の健康な油を摂取しているためか、肌の調子もすこぶる良くなったとのこと。ダイエットだけでなく、美容面でも効果があったようです。

2017年、心機一転ダイエットを試されるなら、MCTオイルダイエットを始めても良いかもしれませんね。

ダイエット方法の詳細が公式サイトに掲載されましたのでリンクしておきます。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【嵐にしやがれ】インドアグッズ紹介。ホームレインボー、Magic桜、ミュートマイクなど

3月12日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 自称超インドア派の二宮くん。休みの日は …

しみやシワだけでなく疲労の原因にもなる紫外線。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

輪ゴムを耳にかけるだけで小顔美容効果。肩こり・頭痛・目の疲れ・冷え性にも|林先生の初耳学

10月9日(日)放送の「林先生の初耳学」 輪ゴムを耳にかけるだけで小顔になるとい …

【サタプラ】エアー窓拭き&机拭き&つま先蹴り出し歩き寸胴体型予防

3月11日(土)放送のサタデープラス 昔に比べて生活が便利になったことで、筋肉が …

LINEグルメ予約で簡単お店予約をお試しあれ|ジョブチューン

2月27日(土)放送の「ジョブチューン★」 各業界のお徳情報や意外な情報をぶっち …

布団の干し方、たたき方。思いっきり叩くのはNGですよ。

主婦の知恵の雑学シリーズです。 布団の正しい干し方があるのはご存知でしょうか? …

【サタプラ】県別健康寿命ランキング。1位の山梨県の健康食材は「マグロ」

3月4日(土)放送のサタデープラス 全国健康寿命ピンキリランキングが発表されまし …

【スマステ】2016最新文房具ベスト19。顕微鏡・ライトマン・スマ単・ラカット・鉛筆削りなど紹介

4月2日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに今大人気の女優である二階堂ふ …

【サタプラ】菊芋ダイエット。熊本の天然インシュリンのお取り寄せ

12月17日放送のサタデープラス。 年末年始は忘年会にクリスマス、お正月にとどう …

スマホ水没時の復活・回復方法。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。 「今 …