トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

麻央さん乳がん発表後初めてのTVインタビューで家族への思いを語る

   


1月9日放送の特別番組「市川海老蔵に、ござりまする」

海老蔵さん家族に密着した2年間あまりに及ぶドキュメンタリー番組でした。

  • 海老蔵さんの家族への愛
  • 父としての魅力
  • 海老蔵さんの真摯な歌舞伎への思い

を感じる内容の同世代の私は色々と生き方を考えさせられる内容でした。素晴らしい父であり旦那さんです。(若い頃は色々ありましたが、素晴らしい人間力を魅せつけられました)

また、番組最後に妻の麻央さんの独占インタビューがありましたので全文をご紹介します。

 

スポンサーリンク




麻央さんの12月31日

2016年12月31日、海老蔵さん同席の元、撮影班が初めて病室に入りました。

(麻央)こんにちは、ご無沙汰しています。
※ベッドに横たわりマスクをしながらも、記者に対して明るく気遣いを見せる麻央さん。

(海老蔵)どう調子は?
(麻央)ちょっと動いたから息が上がっている。脈が上がっている。加湿器お願いして良い?
(海老蔵)うん。
(麻央)湿度にはすごい敏感だもんね。
(海老蔵)俺?役者だからね。

と何気ない会話から。

(麻央)*記者に向って
黒いサングラスで黒いマスクの人って見たことあります?1ヶ月ぶりにあったときにそれで登場してすごく怖かったんです(笑) (とさらに気遣い)

(麻央)年末だね。
(海老蔵)行く?良し手伝うから外行こう。起こすよ。と手を差し出す海老蔵

自然な家族のやり取りが放送されました。

 

1月8日インタビュー全文

病室で行われた麻央さんのインタビュー全文をご紹介。

闘病してから1年以上過ぎたときに、私の母と主人と私とで話しているときに、もう1年以上もこうして迷惑をかけて、これ以上迷惑をかけられないといったことがあるんですね。

「もう1年以上だよ」、って言ったときに主人が、「1年が何だよ。ずっとだよ。麻央のお母さんはずっとお母さんで、俺はずっと麻央の夫で、1年が何だよ。ずっと支えあうんだよ。」といってくれて。その言葉は本当にすごく嬉しかったですね。

Q.役者海老蔵に対しての思いは?

父が亡くなって、主人を見ていてすごく孤独だなと感じることが多かったんですね。それは、家族の愛とかそういうことで埋められる孤独ではなくて、やっぱり彼自身が歌舞伎の家に生まれて、歌舞伎役者として彼自身として生きていくうえでの孤独っていうのを、すごく感じることが多くなって。

父が亡くなってからの主人っていうのが、そういうものを見せるわけではないんですけれども、明るくて前向きで常にポジティブな姿があるんですけど、そうした中に主人の孤独を感じることが私自身多くなったんですね。

私も病気になって、誰かに共有できない苦しみや悲しみ、どうしようもない思いを私なりに経験した中で、今2年経って、主人が前言っていた時には、私が理解できなかった考え方とか、心の持ち方といった感覚ですね、そういったものを少し理解できる、というか想像できるようになってきた部分が不思議とあって。

それが私が病気をして、得たものの一つかなと思っていて、そう思うと、病気をする前よりもちょっといいパートナーに、もし私がこの病気を乗り越えて、今私なりにある試練っていうものを乗り越えられた時に、病気をする前よりもちょっといいパートナーになれるんじゃないかなっていう。(涙を浮かべる麻央さん)

すごく思うのは、役者市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを神様くださいっていっつも思うんですね。

主人はいっつも俯瞰して物事を見ることを教えてくれるので、そうじゃなかった、今、痛いのは事実だけど、もっと世界を広げてみないといけない、ということを思い出させてくれるので、そういう意味では戦っていく意味で、心の持ちようを教えてもらってます。

私が持っている物差しとは違う物差しでの見え方を教えてくれるので。教えてくれるというか、見せてくれるので。病気になる前は、何わけの分からないことを言っちゃって、もう訳が分からないの!、ということがあったんですけど、病気になってからはありがたい。

主人と結婚したからこそ今生きていられるんだと。そうでなければ、心が付いていけてないと思うんです。

すっごく感謝してます。

 

番組内で海老蔵さんは、麻央さんの身体にはすでに奇跡が起きていると語っていました。病気は相当深刻であったので、通常であれば2016年の3-5月くらいが山場で、夏までは持たなかったけど、それがQOLを向上させるための手術も出来る状態まできたことがまさに奇跡。

そして奇跡はこれからさらに起こすのですと語った姿が印象的でした。

 - 芸能

  








  関連記事

マツコの知らない世界|三越・高島屋・大丸・伊勢丹のお歳暮バイヤーお勧め12選!

年の瀬になり、お歳暮シーズン真っ只中。 12月8日放送の「マツコの知らない世界」 …

ディーン・フジオカさんの素顔に迫る。妻・インスタ・ドラマ・国籍|A-Studio

1月22日放送のA-Studioでは、司会の鶴瓶がめちゃ男前と評する逆輸入俳優デ …

【シューイチ】KATUNEの再始動「そろそろいきたいな」と中丸君が語る

12月3日放送のシューイチ 先日放送されたベストアーティスト2017出演後のイン …

欽ちゃん(73歳)駒澤大学に入学。1日10時間の勉強も。

欽ちゃんファミリーの欽ちゃんこと、萩本欽一さんが、この春から駒澤大学の仏教学部に …

【PRODUCE48】AKB48と韓国アイドルのオーディション番組。応募方法は?

11月29日(火)に横浜アリーナで開催されたアジア最大の韓国音楽授賞式「2017 …

【ベストアーティスト2015】タイムテーブル・出演順番。ジャニーズLOVEメドレー

*2016年のベストアーティスト情報はこちらから 今年もベストアーティスト(日テ …

林先生の初耳学|ご飯に合う缶詰トップ3(豚の角煮・天橋立オイルサーディン・ガパオ・タンドリーチキン)をご紹介

人気番組、林先生の初耳学。 8月28日(日)の放送では、白ご飯に合う缶詰トップ3 …

【しゃべくり007】がんちゃんこと岩田剛典が嫌いな女性の「バカ笑い」「腕組み」「言葉遣いが汚い」

5月30日(月)放送の「しゃべくり007」 女優として大活躍中の高畑充希さんと、 …

The Music Day 音楽は太陽だ。タイムテーブル出演順番とジャニーズメドレー

本日7/4(土)の12:00より合計11時間生放送される、日テレの音楽祭り。今年 …

【マツコ会議】ウグイス嬢養成学校の美女、森田愛さん。06Bullsのマスコットガール

10月22日放送の「マツコ会議」では、「ウグイス嬢養成学校」がテーマとして取り上 …