トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

いびきが引き起こす怖い病気と解消法。東急ハンズの対策グッズ紹介1(バイキングひるたつ調べ)

   


本日のバイキングでは、「いびき」について特集がされた。特に、最近では、若くて痩せている女性で、ヒドイいびきをかく人が増えているとのことだ。その理由と対策について放送されたので紹介したい。

放送の中では、元AKB48の大堀恵さん(31歳)が長年悩んでいたいびきが、自宅にある身近なものを使うだけで、簡単に解消した映像が放送されたので、情報の正確さは間違いないだろう。コレを試せば、いびきは解消できますよ。ぜひお試しいただきたい。

スポンサーリンク




いびきが引き起こす病気とは?

まず最初に、いびきをかくことで、どのような悪影響があるかについて、いびき予防の達人と言われる、「睡眠学会認定医師 遠藤 拓郎 先生」が教えてくれた。

若い頃は隣で寝ている人に騒音として迷惑をかけるくらいかもしれないが、年齢が上がって40歳、50歳になってくると、いびきが「高血圧」や「不整脈」の原因となり、それを引き金に、「心筋梗塞」や「脳梗塞」を発祥してしまう可能性が高くなるとのことだ。

たかが、いびき、と思ってはいけない。早速、対策することをおススメしたい。

いびきをかきやすい人の特徴は?

太くて体型の大きい人は、いびきをかきやすい、という残念な情報は間違いない。

一方で、細くて若い女性であっても、あごが逆にシャクレている(あごがくぼんでいる)人はいびきをかきやすい。具体的には、笑顔になった時に、上の歯が下の歯よりも大きく出ているような人は、いびきをかきやすい、と先生は言うのだ。

番組の中では、「鈴木奈々」さんや「小林麻耶」さんは、逆シャクレ顔だから、いびきをかきやすい顔だと言われていた。

いびきの原因は小さなあご?

若くて細い女性がいびきをかきやすくなった原因としては、昔に比べて柔らかいものをたくさん食べるようになったため、あごの発達が遅れ、あごが小さくなったことにある。あごが小さい方がいびきをかきやすい。

いびきは寝たときに、舌の根元が気道に落ち込み、気道が狭くなることで発生する。逆シャクレ顔の人は、元々舌根が気道を狭くしているため、寝たときにはさらに舌根が落ち込み、気道をより狭くするため、いびきがひどくなる、という仕組みなのだ。

 

続いて、いびきの解消法。東急ハンズの対策グッズはこちらからご覧ください。

 - 健康

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】おしりをイスクワットで桃尻に鍛える方法

9月2日放送の「世界一受けたい授業」 「からだの不調の原因はおしりにある」と題し …

【ソレダメ】脳貯金トレーニング(グーパー体操、さかさ読み)で脳が20歳若返る方法

1月11日放送の「ソレダメ」 脳の老化は30代から始まります。 物忘れが激しくな …

【世界一受けたい授業】リポポリサッカライド(LPS)で免疫細胞マクロファージを高め糖尿病・骨粗しょう症・花粉症対策

4月2日放送の「世界一受けたい授業」。 以前、一度放送され大反響であった「リポポ …

【たけしの家庭の医学】エクオールで便秘・美肌・更年期・骨粗しょう症・ダイエット

6月6日(火)放送の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」。 …

【林先生の毛細血管検定2017】ゴースト血管復活のシナモン・運動・入浴法

5月2日放送の「林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル」。「血液」をテーマに、「 …

【サタプラ】指先ピーン体操・手のひら日光浴・正しい歩き方の3大健康法

1月7日放送の「サタデープラス」 年末年始太りを解消して、2017年は健康に過ご …

【仰天!マル珍ランキング】簡単ダイエット方法ベスト3をご紹介。1位は簡単なあの方法

1月4日放送の特別番組「仰天!マル珍ランキング~見れば2017年が分かる!SP」 …

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

山田朱織枕研究所の快眠枕で快適な春の睡眠を|シューイチ

3月20日(日)放送の「シューイチ」。 1日の3分の1を占める睡眠を快適に過ごす …

難病クッシング病で激太り。どんな病気?(トリハダ)

本日8月13日に放送された、「トリハダ秘スクープ映像100科ジテン 3時間スペシ …