トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

いびきが引き起こす怖い病気と解消法。東急ハンズの対策グッズ紹介1(バイキングひるたつ調べ)

   


本日のバイキングでは、「いびき」について特集がされた。特に、最近では、若くて痩せている女性で、ヒドイいびきをかく人が増えているとのことだ。その理由と対策について放送されたので紹介したい。

放送の中では、元AKB48の大堀恵さん(31歳)が長年悩んでいたいびきが、自宅にある身近なものを使うだけで、簡単に解消した映像が放送されたので、情報の正確さは間違いないだろう。コレを試せば、いびきは解消できますよ。ぜひお試しいただきたい。

スポンサーリンク




いびきが引き起こす病気とは?

まず最初に、いびきをかくことで、どのような悪影響があるかについて、いびき予防の達人と言われる、「睡眠学会認定医師 遠藤 拓郎 先生」が教えてくれた。

若い頃は隣で寝ている人に騒音として迷惑をかけるくらいかもしれないが、年齢が上がって40歳、50歳になってくると、いびきが「高血圧」や「不整脈」の原因となり、それを引き金に、「心筋梗塞」や「脳梗塞」を発祥してしまう可能性が高くなるとのことだ。

たかが、いびき、と思ってはいけない。早速、対策することをおススメしたい。

いびきをかきやすい人の特徴は?

太くて体型の大きい人は、いびきをかきやすい、という残念な情報は間違いない。

一方で、細くて若い女性であっても、あごが逆にシャクレている(あごがくぼんでいる)人はいびきをかきやすい。具体的には、笑顔になった時に、上の歯が下の歯よりも大きく出ているような人は、いびきをかきやすい、と先生は言うのだ。

番組の中では、「鈴木奈々」さんや「小林麻耶」さんは、逆シャクレ顔だから、いびきをかきやすい顔だと言われていた。

いびきの原因は小さなあご?

若くて細い女性がいびきをかきやすくなった原因としては、昔に比べて柔らかいものをたくさん食べるようになったため、あごの発達が遅れ、あごが小さくなったことにある。あごが小さい方がいびきをかきやすい。

いびきは寝たときに、舌の根元が気道に落ち込み、気道が狭くなることで発生する。逆シャクレ顔の人は、元々舌根が気道を狭くしているため、寝たときにはさらに舌根が落ち込み、気道をより狭くするため、いびきがひどくなる、という仕組みなのだ。

 

続いて、いびきの解消法。東急ハンズの対策グッズはこちらからご覧ください。

 - 健康

  








  関連記事

「太ったね」と言われるだけで、2kgも太る。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

【世界一受けたい授業】おしりをイスクワットで桃尻に鍛える方法

9月2日放送の「世界一受けたい授業」 「からだの不調の原因はおしりにある」と題し …

羽生選手の尿膜管遺残症体験記

2014年ソチオリンピックのアイススケート男子シングル、金メダリストの羽生 結弦 …

【世界一受けたい授業】肝臓病の意外な原因は薬の過剰摂取?予防には検査!

1月7日放送の「世界一受けたい授業」 「警告!冬に忍び寄る肝臓病の恐怖!最新研究 …

インフルエンザ予防接種は午前中が効果的。T細胞が鍵を握る|情報7DAYS

11月12日放送の「情報7DAYS」 今年2016年は例年に比べインフルエンザの …

【ジョブチューン】寒天で健康長寿大国の長野県。ダイエット効果も。

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

アンガーマネジメント。1秒で怒りを鎮める魔法の言葉|ゲンキの時間

11月27日放送の「健康カプセル ゲンキの時間」 「~心筋梗塞のリスクが5倍!? …

スロージョギングでダイエットと筋力アップ。走る速さは?(駆け込みドクター)

11月1日放送の「駆け込みドクター!病気にならない筋肉SP」では、筋肉が人体にと …

【有吉反省会】MALIAはブラジリアンワックス脱毛し過ぎることを反省に。すねもツルツルに。

7月9日(土)放送の「有吉反省会スペシャル」 モデルでもあり、美容サロンも経営す …

【鎖骨ひねりストレッチ】たった30秒の骨ストレッチでウエスト引き締め痩せ効果

本日9月11日に放送された中居正広の金スマでは、骨ストレッチという肩こりや腰痛を …