トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

いびきが引き起こす怖い病気と解消法。東急ハンズの対策グッズ紹介1(バイキングひるたつ調べ)

   


本日のバイキングでは、「いびき」について特集がされた。特に、最近では、若くて痩せている女性で、ヒドイいびきをかく人が増えているとのことだ。その理由と対策について放送されたので紹介したい。

放送の中では、元AKB48の大堀恵さん(31歳)が長年悩んでいたいびきが、自宅にある身近なものを使うだけで、簡単に解消した映像が放送されたので、情報の正確さは間違いないだろう。コレを試せば、いびきは解消できますよ。ぜひお試しいただきたい。

スポンサーリンク




いびきが引き起こす病気とは?

まず最初に、いびきをかくことで、どのような悪影響があるかについて、いびき予防の達人と言われる、「睡眠学会認定医師 遠藤 拓郎 先生」が教えてくれた。

若い頃は隣で寝ている人に騒音として迷惑をかけるくらいかもしれないが、年齢が上がって40歳、50歳になってくると、いびきが「高血圧」や「不整脈」の原因となり、それを引き金に、「心筋梗塞」や「脳梗塞」を発祥してしまう可能性が高くなるとのことだ。

たかが、いびき、と思ってはいけない。早速、対策することをおススメしたい。

いびきをかきやすい人の特徴は?

太くて体型の大きい人は、いびきをかきやすい、という残念な情報は間違いない。

一方で、細くて若い女性であっても、あごが逆にシャクレている(あごがくぼんでいる)人はいびきをかきやすい。具体的には、笑顔になった時に、上の歯が下の歯よりも大きく出ているような人は、いびきをかきやすい、と先生は言うのだ。

番組の中では、「鈴木奈々」さんや「小林麻耶」さんは、逆シャクレ顔だから、いびきをかきやすい顔だと言われていた。

いびきの原因は小さなあご?

若くて細い女性がいびきをかきやすくなった原因としては、昔に比べて柔らかいものをたくさん食べるようになったため、あごの発達が遅れ、あごが小さくなったことにある。あごが小さい方がいびきをかきやすい。

いびきは寝たときに、舌の根元が気道に落ち込み、気道が狭くなることで発生する。逆シャクレ顔の人は、元々舌根が気道を狭くしているため、寝たときにはさらに舌根が落ち込み、気道をより狭くするため、いびきがひどくなる、という仕組みなのだ。

 

続いて、いびきの解消法。東急ハンズの対策グッズはこちらからご覧ください。

 - 健康

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】のど運動で肺炎を防ぐあご持ち上げ体操とカラオケ

9月30日放送の世界一受けたい授業。 書店で大ヒットの「肺炎がいやなら、のどを鍛 …

【世界一受けたい授業】足のむくみを解消する方法。干しぶどう効果も。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

【サタプラ】正しい歯ブラシケア・ごっくんチェック・パタカラで正しく冬の病気予防法

1月21日放送のサタデープラス ゲストに佐々木蔵之介さん、関ジャニ∞の横山裕さん …

【主治医が見つかる診療所】寒天で若返り菌「エクオール生産菌」を増やす方法

5月15日放送の「主治医が見つかる診療所」 「10歳若返るぞプロジェクト第7弾」 …

食後のゴロ寝ダイエット方法は肝臓の活性化がキーワード。人類進化ベッドも紹介|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 チンパンジーの習性をヒントに京都大学が開発し …

人気の加湿器ベスト5。2016冬に買うべきはこれ!!cado・BALMUDA・ダイソン紹介

11月26日放送の「王様のブランチ」 家電コンシェルジュの神原サリーさんが厳選す …

二重あごをなくす方法。解消グッズ「PAO」と舌体操・小顔注射をご紹介|この差って何ですか

5月29日(日)放送の「この差って何ですか」 女性を中心に多くの方が気にするフェ …

すい臓がんの発見にはミルクティーが鍵を握る?インスリンを適切に出す方法|ゲンキの時間

11月13日放送の「健康カプセル!ゲンキの時間」 新時代の糖尿病対策!「食べて血 …

【世界一受けたい授業】毛細血管を強化してシミ・しわ予防|シナモン

3月11日(土)放送の「世界一受けたい授業」 老けない病気にならない決め手は毛細 …

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …