トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

いびきが引き起こす怖い病気と解消法。東急ハンズの対策グッズ紹介1(バイキングひるたつ調べ)

   


本日のバイキングでは、「いびき」について特集がされた。特に、最近では、若くて痩せている女性で、ヒドイいびきをかく人が増えているとのことだ。その理由と対策について放送されたので紹介したい。

放送の中では、元AKB48の大堀恵さん(31歳)が長年悩んでいたいびきが、自宅にある身近なものを使うだけで、簡単に解消した映像が放送されたので、情報の正確さは間違いないだろう。コレを試せば、いびきは解消できますよ。ぜひお試しいただきたい。

スポンサーリンク




いびきが引き起こす病気とは?

まず最初に、いびきをかくことで、どのような悪影響があるかについて、いびき予防の達人と言われる、「睡眠学会認定医師 遠藤 拓郎 先生」が教えてくれた。

若い頃は隣で寝ている人に騒音として迷惑をかけるくらいかもしれないが、年齢が上がって40歳、50歳になってくると、いびきが「高血圧」や「不整脈」の原因となり、それを引き金に、「心筋梗塞」や「脳梗塞」を発祥してしまう可能性が高くなるとのことだ。

たかが、いびき、と思ってはいけない。早速、対策することをおススメしたい。

いびきをかきやすい人の特徴は?

太くて体型の大きい人は、いびきをかきやすい、という残念な情報は間違いない。

一方で、細くて若い女性であっても、あごが逆にシャクレている(あごがくぼんでいる)人はいびきをかきやすい。具体的には、笑顔になった時に、上の歯が下の歯よりも大きく出ているような人は、いびきをかきやすい、と先生は言うのだ。

番組の中では、「鈴木奈々」さんや「小林麻耶」さんは、逆シャクレ顔だから、いびきをかきやすい顔だと言われていた。

いびきの原因は小さなあご?

若くて細い女性がいびきをかきやすくなった原因としては、昔に比べて柔らかいものをたくさん食べるようになったため、あごの発達が遅れ、あごが小さくなったことにある。あごが小さい方がいびきをかきやすい。

いびきは寝たときに、舌の根元が気道に落ち込み、気道が狭くなることで発生する。逆シャクレ顔の人は、元々舌根が気道を狭くしているため、寝たときにはさらに舌根が落ち込み、気道をより狭くするため、いびきがひどくなる、という仕組みなのだ。

 

続いて、いびきの解消法。東急ハンズの対策グッズはこちらからご覧ください。

 - 健康

  








  関連記事

レンチン生姜と乳酸キャベツダイエットのレシピをご紹介|ナイナイアンサー

11月8日放送の「解決!ナイナイアンサー」 「冬太りしない楽やせアンサースペシャ …

【ジョブチューン】寒天で健康長寿大国の長野県。ダイエット効果も。

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

結腸がん(大腸がん)予防には「くるみ」が効果あり。ハーバード大が発表

  写真のような殻つきのくるみを見る機会はあまりないかもしれない。 さ …

3秒両脚アップダイエット。大腰筋を鍛えてウエストやせ|その原因Xにあり

6月16日放送のその原因、Xにあり。 夏直前のこのシーズンにもってこいのダイエッ …

痛い尿路結石にならない方法となった場合の対処法1(ゲンキの時間)

地獄の苦しみともいわれる激痛が襲う、「尿路結石」。 一般的には、お腹の中にできた …

【その原因Xにあり】長寿ホルモン「アディポネクチン」を増やす方法・食材

5月5日(金)放送の「その原因、Xにあり」。 「健康長生き25の秘けつ」と題して …

花粉症の対策には鼻づまり解消体操やブロッコリースプラウトが効果絶大|世界一受けたい授業

2月6日(土)放送の「世界一受けたい授業」では、「花粉症対策」が特集された。 2 …

【スゴ腕の専門外来】便秘解消マッサージ。便秘の原因はねじれ腸。

11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」 便秘対策のスペシャリストとして …

二重あごをなくす方法。解消グッズ「PAO」と舌体操・小顔注射をご紹介|この差って何ですか

5月29日(日)放送の「この差って何ですか」 女性を中心に多くの方が気にするフェ …

【腸活】便秘解消のお風呂エクササイズ。水溶性食物繊維ジュースで便秘解消(金スマ)

本日9月11日放送の金スマでは、前回の「腸活」放送が大好評であったとのことから、 …