トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【○○式って効くの?】正月太り解消ダイエットSP。1日6食・オチョ・忍者・食べやせダイエット

   


1月4日放送の「○○式って効くの?」

正月太りすぐ解消ダイエットSPと題して、巷で話題になっている一見本当か?とも思われるような怪しさ120%のダイエット方法を1ヶ月実践した結果が発表された。

取り上げられるダイエット方法は次の4つ。

どのダイエットが一番効果があったのか、ご覧いただき試してみてください。

 

スポンサーリンク




①1日6食ダイエット

1日6食を食べて知らないうちに痩せる方法をご紹介。著者の浜内氏も100kg超えの体重からマイナス50kgをこの方法で実現しています。

 

②オチョダイエット

著者の進藤氏が推奨するオチョ(スペイン語で8を意味)ダイエットは、食事制限はなく、単に腰を八の字にまわすことでインナーマッスルを鍛えるダイエット方法。8の字を1回として、1日100回行うと効果が如実に出てくるとのこと。

 

③忍者ダイエット

忍者になることでダイエットするという、著者の植田氏が提唱する方法がこちら。

まずは次の忍びの三か条を守ってください。

1.「私は忍者です」と宣言する
2.食べ物に感謝して食べる。1口30回咀嚼する。
3.すり足で腰を落としながら、腹を凹ませて歩く

 

④飲んでも食べても太らないダイエット

好きな料理を食べることでストレスフリーにダイエットする方法がこちら。

水を1日2リットル以上飲むこと、そして好きな料理を食べることを守るだけで良いのです。

被験者は焼肉と寿司が好きであるとのことから、晩御飯には焼肉→寿司→焼肉→寿司を繰り返し、朝と昼は自主的に少な目の食事生活を送りました。さて、結果はどうなるのでしょうか。

 

1ヶ月の実践結果

被験者の元の体重や生活により単純比較は出来ませんが、あくまで目安として1ヶ月のダイエット実践結果が示されました。

その結果、いずれも大きな効果がありました。

1位:④焼肉・寿司 -12.2kg
2位:②オチョ   -11.9kg
3位:③忍者    -10.0kg
4位:①1日6食    -9.0kg

 

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【ゲンキの時間】毛細血管力を高めて老化予防。ニッキの摂取やグーパー体操が効果的

10月23日放送の「ゲンキの時間」 皆さん気になる「老化」の原因が「毛細血管」に …

【月曜から夜ふかし】心理テスト。朝起きたら○○に?貴方の大事なもの

5月29日(月)の月曜から夜ふかし。 「村上、マツコ心理テストを試す。」のコーナ …

日本にたった一台の黄色い消防車と119番の理由。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

大腸がん・胃がん・乳がんの予防と早期発見方法。最も効果的な食材は?|駆け込みドクター

1月31日(日)放送の「駆け込みドクター!運命を変える健康診断」のテーマは、「が …

トランポリンを使ったジャンピングフィットネス。ジャンプワン銀座の場所と料金|シューイチ

10月23日放送の「シューイチ」 スポーツの秋に相応しく、話題の新しいフィットネ …

【林先生の初耳学】ほうれい線をメイク前に頬骨マッサージで消す方法

4月30日(日)放送の林先生の初耳学。 老け顔の原因ともなりやすいほうれい線を1 …

【サタプラ】小豆島はオリーブオイルで血管が若返るキセキの島

2月18日放送のサタデープラス 血管が若返るキセキの島として、香川県の小豆島(し …

【林先生の初耳学】炭酸水は飲む量と温度次第では太る?常温の炭酸水はダイエット効果大!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

【腸活】便秘解消のお風呂エクササイズ。水溶性食物繊維ジュースで便秘解消(金スマ)

本日9月11日放送の金スマでは、前回の「腸活」放送が大好評であったとのことから、 …

【スマステ】外国人が集まる人気スポット。HARRY、オニツカタイガー、サムライ剣舞シアター、おりがみ会館

5月21日放送の「スマステーション」。 ゲストにキャリーパミュパミュさんを招いて …