トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【カンブリア宮殿】八海山・甘酒や塩こうじが大人気の八海醸造をご紹介

   


12月8日放送のカンブリア宮殿では、1980年代の地酒ブームを牽引した新潟の銘酒・八海山が特集されました。

お酒の多様化により消費量が落ち込み続ける右肩下がりの日本酒市場ですが、そんな逆風の中でも、八海山をつくる八海醸造は売り上げを伸ばし続けているのです。

その理由は、「美容と健康」をキーワードにした戦略や、女性ファンを味方につけたこと、多角化された様々な商品ラインナップにありました。

 

スポンサーリンク




日本酒八海山

新潟県南魚沼市に拠点を置く八海醸造。

都内の日本料亭や居酒屋でも非常においしい日本酒として提供されています。私も好きな日本酒の銘柄の一つです。甘みがほのかに香る程度で、味が複雑にならないように、また、個性が強く出過ぎないように製造されているという点が特徴です。

クセがなく、食事をしながらついつい飲んでしまうような「食中酒」を目指し、八海山は作られているとのことなのです。そういった独自戦略が勝ち組の理由であるのかと思います。

 

麹だけでつくったあまさけ

清酒作りで培った技術を活かして、新たに開発し年間200万本を売る大ヒット商品がこちらの甘酒。砂糖を使わずに作っていることからも、美容と健康に良いと、各種メディアに取り上げられたことから、特に女性からの注目を集めて大ヒット商品となったのです。

 

楽天セットだとAmazonよりかなり安く買えます。レビューの総合評価が高く品質の高さが伺えます。

 

 - グルメ, 健康

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】乳酸キャベツの作り方。5分で朝食準備。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

明日からできる8時間ダイエットの効果と口コミ(ネプ&イモトの世界番付)

本日10月16日に放送された「ネプ&イモトの世界番付」では、アメリカ発祥の非常に …

羽生選手の尿膜管遺残症体験記

2014年ソチオリンピックのアイススケート男子シングル、金メダリストの羽生 結弦 …

しみやシワだけでなく疲労の原因にもなる紫外線。ゲンキの時間

夏が近づき肌の露出が増えてくるこの季節、美意識の高い女性達が特に意識する紫外線対 …

【日本初上陸】英国カフェ「フランツ&エヴァンス」。場所は表参道・料金は?|ZIP

英国のイーストロンドン界隈で今もっとも人気のカフェレストランである「フランツ&a …

【林修の今でしょ】朝食検定クイズ。朝食を食べても太らない理由など紹介

1月17日放送の「林修の今でしょ」 これまでも何度か番組で取り上げられてきた、あ …

マキベリーの効果とおすすめサプリ。アンチエイジングのスーパーフード

ここ1,2年で急速に注目を集めているスーパーフード「マキベリー」が、お昼の情報番 …

トランポリンを使ったジャンピングフィットネス。ジャンプワン銀座の場所と料金|シューイチ

10月23日放送の「シューイチ」 スポーツの秋に相応しく、話題の新しいフィットネ …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット2(世界一受けたい授業)

7/25放送のクリームシチューがMCを務める「世界一受けたい授業」。 流行のライ …

【マツコの知らない世界】ビアマグタンブラー備前焼の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …