トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【カンブリア宮殿】八海山・甘酒や塩こうじが大人気の八海醸造をご紹介

   


12月8日放送のカンブリア宮殿では、1980年代の地酒ブームを牽引した新潟の銘酒・八海山が特集されました。

お酒の多様化により消費量が落ち込み続ける右肩下がりの日本酒市場ですが、そんな逆風の中でも、八海山をつくる八海醸造は売り上げを伸ばし続けているのです。

その理由は、「美容と健康」をキーワードにした戦略や、女性ファンを味方につけたこと、多角化された様々な商品ラインナップにありました。

 

スポンサーリンク




日本酒八海山

新潟県南魚沼市に拠点を置く八海醸造。

都内の日本料亭や居酒屋でも非常においしい日本酒として提供されています。私も好きな日本酒の銘柄の一つです。甘みがほのかに香る程度で、味が複雑にならないように、また、個性が強く出過ぎないように製造されているという点が特徴です。

クセがなく、食事をしながらついつい飲んでしまうような「食中酒」を目指し、八海山は作られているとのことなのです。そういった独自戦略が勝ち組の理由であるのかと思います。

 

麹だけでつくったあまさけ

清酒作りで培った技術を活かして、新たに開発し年間200万本を売る大ヒット商品がこちらの甘酒。砂糖を使わずに作っていることからも、美容と健康に良いと、各種メディアに取り上げられたことから、特に女性からの注目を集めて大ヒット商品となったのです。

 

楽天セットだとAmazonよりかなり安く買えます。レビューの総合評価が高く品質の高さが伺えます。

 

 - グルメ, 健康

  








  関連記事

【有吉ダレトク】美脚エクササイズのやり方。59歳カリスマが紹介

10月31日放送の「有吉弘行のダレトク」 先週の小顔バスツアーに続き、美脚バスツ …

ギャル曽根特製とろろ鍋の作り方。茅乃舎だしが味の決め手

12月4日放送のなかい君の学スイッチ。 冬の時期には欠かせない鍋特集として芸能人 …

浅草どら焼き亀十。手みやげグランプリ日本一(バイキング調べ)

本日のバイキングでは、浅草にある人気どら焼き屋である「亀十」が紹介された。日本の …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット2(世界一受けたい授業)

7/25放送のクリームシチューがMCを務める「世界一受けたい授業」。 流行のライ …

水素水でヒドロキシルラジカル(活性酸素)・水素風呂でリポフスチンを撃退しアンチエイジング(バイキング)

12月18日放送のお昼の情報番組「バイキング」には、元シェイプアップガールズで、 …

森山ナポリの取り寄せピザ紹介。ビビット加藤シゲアキのお取り寄せハウス

11月18日(金)放送の「白熱ライブビビット」 年末に向け、自宅での忘年会やクリ …

【サタプラ】京都ごまどれっしんぐ_山田製油の通販先

5月13日放送のサタデープラス 最上級プラスのコーナーでは、「京都のゴマダレ」と …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

【えごま油】オメガ3脂肪酸でざわちん肌年齢-10歳、体重-5kgと効果大|私の何がイケないの?

2月1日(月)放送の「私の何がイケないの?SP」には、モノマネメイクで一躍ブレイ …

【有吉ジャポン】ギャル曽根の塩バターにんにく鍋の作り方

12月1日放送の「有吉ジャポン」 プロ並みの料理の腕前を誇る、滝沢カレンとギャル …