トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【カンブリア宮殿】八海山・甘酒や塩こうじが大人気の八海醸造をご紹介

   


12月8日放送のカンブリア宮殿では、1980年代の地酒ブームを牽引した新潟の銘酒・八海山が特集されました。

お酒の多様化により消費量が落ち込み続ける右肩下がりの日本酒市場ですが、そんな逆風の中でも、八海山をつくる八海醸造は売り上げを伸ばし続けているのです。

その理由は、「美容と健康」をキーワードにした戦略や、女性ファンを味方につけたこと、多角化された様々な商品ラインナップにありました。

 

スポンサーリンク




日本酒八海山

新潟県南魚沼市に拠点を置く八海醸造。

都内の日本料亭や居酒屋でも非常においしい日本酒として提供されています。私も好きな日本酒の銘柄の一つです。甘みがほのかに香る程度で、味が複雑にならないように、また、個性が強く出過ぎないように製造されているという点が特徴です。

クセがなく、食事をしながらついつい飲んでしまうような「食中酒」を目指し、八海山は作られているとのことなのです。そういった独自戦略が勝ち組の理由であるのかと思います。

 

麹だけでつくったあまさけ

清酒作りで培った技術を活かして、新たに開発し年間200万本を売る大ヒット商品がこちらの甘酒。砂糖を使わずに作っていることからも、美容と健康に良いと、各種メディアに取り上げられたことから、特に女性からの注目を集めて大ヒット商品となったのです。

 

楽天セットだとAmazonよりかなり安く買えます。レビューの総合評価が高く品質の高さが伺えます。

 

 - グルメ, 健康

  








  関連記事

アンガーマネジメント。1秒で怒りを鎮める魔法の言葉|ゲンキの時間

11月27日放送の「健康カプセル ゲンキの時間」 「~心筋梗塞のリスクが5倍!? …

【マツコの知らない世界】パン切り包丁「庖丁工房タダフサ」料金・通販

※10月17日放送の岡山県の伝統工芸品である日本刀包丁の記事はこちらからどうぞ。 …

【世界一受けたい授業】乳がんマンモグラフィ検査の大敵デンスブレストとは

2月18日放送の世界一受けたい授業 「乳がん」について取り上げられ、乳がん手術の …

天気痛の原因。耳マッサージや内関ツボ押しで改善|ゲンキの時間

4月23日(日)放送の健康カプセルゲンキの時間。 「頭痛や関節痛の原因はコレだっ …

【えごま油】オメガ3脂肪酸でざわちん肌年齢-10歳、体重-5kgと効果大|私の何がイケないの?

2月1日(月)放送の「私の何がイケないの?SP」には、モノマネメイクで一躍ブレイ …

ギャル曽根特製とろろ鍋の作り方。茅乃舎だしが味の決め手

12月4日放送のなかい君の学スイッチ。 冬の時期には欠かせない鍋特集として芸能人 …

鎌倉の行列ができるジェラート「ジェラテリアイル・ブリガンテ」(バイキング調べ)

一度は住んでみたい街、堂々の1位にランキングする古都、鎌倉。毎年6月頃にはアジサ …

水素水でヒドロキシルラジカル(活性酸素)・水素風呂でリポフスチンを撃退しアンチエイジング(バイキング)

12月18日放送のお昼の情報番組「バイキング」には、元シェイプアップガールズで、 …

【ハナタカ優越感】歯ブラシを濡らさない方が虫歯予防には良いという事実

11月17日(木)放送の「日本人の3割しかしらないこと くりーむしちゅーのハナタ …

【がっちりマンデー】茅乃舎(かやのや)のダシがトレンドワード入り。Amazon・楽天通販はこちらから

10月8日放送の「がっちりマンデー」 世の中で実は相当に儲かっている会社などが紹 …