トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

鎌倉の行列ができる生シラス丼&野菜天ぷら「鎌倉秋本」(バイキング調べ)

   


一度は住んでみたい街、堂々の1位にランキングする古都、鎌倉。毎年6月頃にはアジサイを見に多くの観光客が押し寄せる人気の街だ。本日のバイキングにて、デヴィ婦人が行列店を巡り、辛口チェックとなるはずであったが、どの行列店もデヴィ婦人は満足の様子で、辛口評価は聞かれなかった。

鎌倉に行く際には、是非チェックいただき、行列をうまく避けて開店前に並ぶなど検討して欲しい。

スポンサーリンク




生シラス丼&野菜天ぷら「鎌倉秋本」 鎌倉駅から徒歩3分

地元鎌倉で取れた食材のみを使い休日は2時間待ちが当たり前の超人気店である「鎌倉秋本」。デヴィ婦人も、まずはレジ前で名前を記入するも、42名待ちであったため、鎌倉を街ブラ。

街ブラの最中には、小町通りにあり、約70種類の豆菓子を扱っている「鎌倉まめや」を訪問し、「ひまわりの種」(216円)を堪能し、「美味しいわね」と満足なご様子。

結局、1時間半ほど街ブラして戻ってきて、10分程度で呼ばれることとなった。平日にもかかわらず、1時間37分待ちであった。

生シラスにそもそも興味がなく、「あまり美味しいものじゃないわよね」、と言うデヴィ婦人がどのような反応を示すのだろうか。
人気No1は「鎌倉づくし」だ。生シラス丼と鎌倉野菜の天ぷらがセットで2160円だ。料理長が地元の農家や漁師のところへ足しげく通い、厳選した地元の食材だけを使っている。

akimoto

生シラス丼を食べても、いまひとつな顔をしていたデヴィ婦人であったが、おススメの食べ方である、温泉卵をシラス丼にかけて食べてみたところ、「リッチな感じがして美味しさが分かる」、とホクホク顔になっていた。婦人評価によると★2.5だ(★3つが満点)

(店舗情報)

  • 生シラス丼と鎌倉野菜天ぷらが楽しめるお店「鎌倉秋本」
  • 営業時間 11:00-15:00(昼)、17:00-20:00(夜)
  • 定休日 木曜日
  • MAP:http://www.akimoto-kamakura.com/access.html

本日放送された他の鎌倉のお店については、こちらの記事もご覧ください。

 - グルメ

  








  関連記事

【この差って何ですか】ホットケーキをレモン汁とマヨネーズでふわふわ2倍にする方法(森永製菓)

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 誰もが必ず食べたことがあるであ …

【サタプラ】京都ごまどれっしんぐ_山田製油の通販先

5月13日放送のサタデープラス 最上級プラスのコーナーでは、「京都のゴマダレ」と …

ランチパスポート銀座・築地編。焼肉KAZU・築地海鮮丼など(王様のブランチ調べ)

数年前から仕事のお昼休みでランチに行くときに、持っている人を見かけるようになった …

【嵐にしやがれ】トマトジュース特集。ブラックプリンストマトジュース&透明なトマトクリスタル

4月30日(土)放送の「嵐にしやがれ」 ゲストにPerfect Humanで話題 …

【ジョブチューン】ヒザ痛(膝痛)は乾燥しょうがで予防。粉末しょうががおススメ

6月3日(土)放送のジョブチューン。 『名医たちがぶっちゃけ!病気を予防する最強 …

【シューイチ】世界一のワインのケンゾーエステイト「あさつゆ」「藍」

10月22日(日)放送の「シューイチ」。 人気コーナーの「中山のイチバン」で取り …

【嵐にしやがれ】スイーツ男子SP。ローラズ・カップケーキやオリジナルパンケーキハウスを紹介

2月6日(土)放送の「嵐にしやがれ」では、最近では「サイレーン」で悪女を見事に演 …

【嵐にしやがれ】手土産&差し入れスペシャル。喜ばれること間違いなしの16店をご紹介

2月20日(土)放送の「嵐にしやがれ」。 芥川賞作家の又吉直樹さんを招いて、「デ …

【マツコの知らない世界】さば缶・さば缶詰を使ったレシピ紹介

12月5日放送の「マツコの知らない世界」 魚の缶詰の売上げNo1であるさば缶の中 …

【得する人損する人】シリコンスチーマーで10分簡単フォンダンショコラの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 高級店のフォンダンシ …