トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

鎌倉の行列ができるジェラート「ジェラテリアイル・ブリガンテ」(バイキング調べ)

      2015/06/26


一度は住んでみたい街、堂々の1位にランキングする古都、鎌倉。毎年6月頃にはアジサイを見に多くの観光客が押し寄せる人気の街だ。本日のバイキングにて、デヴィ婦人が行列店を巡り、辛口チェックとなるはずであったが、どの行列店もデヴィ婦人は満足の様子で、辛口評価は聞かれなかった。

鎌倉に行く際には、是非チェックいただき、行列をうまく避けて開店前に並ぶなど検討して欲しい。

スポンサーリンク




高級ジェラート「ジェラテリアイル・ブリガンテ」 鎌倉駅から徒歩5分

続いては、これからの夏にありがたいジェラート店「ジェラテリアイル・ブリガンテ」が紹介された。2010年から5年連続で、食べログのベストスイーツに選ばれるほどの名店だ。シェフは本場イタリアから日本に来て、非常にこだわりの強いジェラートを提供している。

jerato

常連さんの感想でも、

  • 「食べ終わった後でも、のどが渇かない」
  • 「一度食べたら忘れられない、他のジェラートが食べられなくなる」
  • 「世界で唯一無二。他に比べられるようなお店がない」

と非常に評価が高い。

気になるジェラートは約10種類。日によって異なるとのこと。その中から、好みの2種類を選んで購入するスタイルだ。

jera1

この店のこだわりは、世界一の品質と言われている、タヒチ産のバニラビーンズを使い、さらに、世界中のパティシエが絶賛する、ヴァローナのチョコレートなど、最高級品を原料として使用している。なんと、生クリーム等の甘味料を一切使っていない点だ。

実は、このこだわりが行列を生む一つの理由になっている。というのも、添加物を使用していないために、ジェラートが非常に硬いのだ。お客様からオーダーを受け、硬いジェラートをしっかりとこねて、こねて、何度もこねて、柔らかくしてから提供しているから、提供までに時間がかかる待ち時間は約30分は見ておきたい。

デヴィ婦人は、「ピスタチオ」と「モスカートパッシート」のジェラートを選んだ。それぞれ、イタリア ブロンテ産のピスタチオと、生産量が少ないデザートワインであるモスカートパッシートを使ったシェフこだわりのジェラートだ。

その驚きのお値段は、なんと1,600円だ。値段はジェラートの2種類の組み合わせにより異なる。

甘いものを余り好まないデヴィ婦人であったが、「私が知っているジェラートよりしっかりしている。本物という感じ。生のピスタチオのような味がする。」と、大絶賛であった。その評価は★2.8だ。スウィーツはそれほど好んで食べないデヴィ婦人にとって、★2.8は満点とのこと。

こんな高級ジェラート食べたことない。是非一度、食べてみたい。

(店舗情報)

  • 高級ジェラート「ジェラテリアイル・ブリガンテ」
  • 営業時間 12:00-17:00 (平日)、12:00-18:00(休日) 売切れ次第終了
  • MAP:http://www.ilbrigantejapan.co.jp/store/store.html

本日放送された他の鎌倉のお店については、こちらの記事もご覧ください。

 - グルメ

  








  関連記事

【スマステ】ワンコイン飯特集。きっちょう・名代宇奈とと・白肉屋・博多ラーメン膳・どんぶりマルナカ

5月7日(土)放送の「スマステーション」 ゲストに東出昌大さんを招いて、「500 …

【得する人損する人】お麩(ふ)とチョコで作る家事えもん流チョコフレンチトーストの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 今人気のスイーツ店か …

【マツコの知らない世界】銅製卵焼き器(中村銅器製作所)の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

マツコがADジャイアンの強い歯に感嘆。第2回硬いお菓子選手権|月曜から夜ふかし

2月1日(月)放送の「月曜から夜ふかし」では、過去にも一度放送されて話題となった …

【有吉ジャポン】ギャル曽根の炊飯器で作る豚の角煮の作り方

12月1日放送の「有吉ジャポン」 プロ並みの料理の腕前を誇る、滝沢カレンとギャル …

no image
【ジョブチューン】有名店カップラーメンベスト10!一位は蒙古タンメン中本!

1月28日放送のジョブチューン ラーメン評論家10名が実食して選んだ、本当に美味 …

長生きスープの作り方を世界一受けたい授業で紹介

10月28日(土)放送の世界一受けたい授業 ハーバード大学で教鞭をとっていた、麻 …

マツコの知らない世界|三越・高島屋・大丸・伊勢丹のお歳暮バイヤーお勧め12選!

年の瀬になり、お歳暮シーズン真っ只中。 12月8日放送の「マツコの知らない世界」 …

マツコ絶賛とうもろこし。宮崎県産ゴールドラッシュ(月曜から夜ふかし)

都会暮らしのマツコに取れたての食材を食べさせたい、という夜ふかしの定番コーナー。 …

【カンブリア宮殿】八海山・甘酒や塩こうじが大人気の八海醸造をご紹介

12月8日放送のカンブリア宮殿では、1980年代の地酒ブームを牽引した新潟の銘酒 …