トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

鎌倉の行列ができる玉子焼「おざわ」(バイキング調べ)

   


一度は住んでみたい街、堂々の1位にランキングする古都、鎌倉。毎年6月頃にはアジサイを見に多くの観光客が押し寄せる人気の街だ。本日のバイキングにて、デヴィ婦人が行列店を巡り、辛口チェックとなるはずであったが、どの行列店もデヴィ婦人は満足の様子で、辛口評価は聞かれなかった。

鎌倉に行く際には、是非チェックいただき、行列をうまく避けて開店前に並ぶなど検討して欲しい。

スポンサーリンク




玉子焼「おざわ」 鎌倉駅から徒歩5分

一番最初に紹介されたのは、平日でも開店前から行列ができる程の人気店「おざわ」だ。雑誌やテレビでも、数多く取り上げられる鎌倉の超有名店である。

その名物は、ふわっふわっ・とろっとろっの「玉子焼」だ!

ロケ日は平日であったが、11:30の開店にあわせ、デヴィ婦人は11:00に行列に並んだ。開店時には、約20名が行列を作っており、座席数は16席であるため、開店前に並んでも、待ち時間が発生してしまう程の人気ぶりなのだ。

その人気No1の定食が「玉子焼ご膳」1300円だ

玉子焼1人前に卵を4個使用し、そこに企業秘密の特製ダシを混ぜ合わせ、銅製のフライパンで、空気を混ぜながら焼くことで、ふわっふわっ・とろっとろっの玉子焼きができる。
定食メニューは、明太子と昆布のごはん、そしてなめこの味噌汁セットだ。
ozawa

辛口なデヴィ婦人も、「甘すぎなくて、出来立てで美味しい。一気に食べられる。」と高評価。デヴィ婦人の評価は★2.5(★3つが満点)であった。

行列を避けたいという方には、テイクアウトがおススメ。ただし、お店のこだわりのため、テイクアウトは、2時間以内に冷蔵庫に入れれない人には売ってくれません。友人の家へ遊びにいく時の手土産などに最適だろう。1本1260円だ。

(店舗情報)

  • 玉子焼「おざわ」
  • 営業時間11:30ー17:00 ※売切れ次第終了
  • 定休日は火曜日
  • 地図:http://r.gnavi.co.jp/cckbufty0000/map/

本日放送された他の鎌倉のお店については、こちらの記事もご覧ください。

 - グルメ

  








  関連記事

餃子は縁起を担いで食べる物だった!?お金と子宝。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …

ショコラティエ辻口氏「チョコレートは見ただけで一流か分かる」の意味(林先生の初耳学)

本日9月27日(日)放送の林先生の初耳学2時間スペシャル。   人気シ …

【マツコの知らない世界】日本刀包丁の料金・通販

10月17日(火)放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題し …

【青空レストラン】片山商店の生麹通販。甘酒・塩麹ロールキャベツの作り方

12月2日放送の「満天☆青空レストラン」 新潟のこだわり蔵元「片山商店」の三代目 …

【ポシュレ】おせち・かにが年末に向けて大人気

日テレ放送の通販コーナー「ポシュレ」や「ヒロミその節はお世話になりました」で放送 …

【マツコの知らない世界】パン切り包丁「庖丁工房タダフサ」料金・通販

※10月17日放送の岡山県の伝統工芸品である日本刀包丁の記事はこちらからどうぞ。 …

【たけしの家庭の医学】アカモク(ギバサ)ダイエット。内臓脂肪を減らす海藻通販

9月26日(火)放送の「名医とつながる!たけしの家庭の医学」 運動しなくとも食べ …

西永福ベスト20!つり掘りから大宮八幡宮まで(アドマチック天国調べ)

地域密着系都市型エンターテイメントであるアドマチック天国。和田掘公園や、つり堀の …

【フルタチさん】沖縄の豆腐ようが長寿食材として紹介。テンペもおススメ

1月8日放送の「フルタチさん」 長寿大国日本が誇る究極の長寿食材がテーマに取り上 …

【マツコの知らない世界】すり鉢「山只華陶苑すり鉢 JUJU mortier」料金・通販

5月9日放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題して、これま …