トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

2016年絶対に観るべきイルミネーション夜景ランキングベスト5|王様のブランチ調べ

   


11月19日放送の「王様のブランチ」

2016年絶対に観るべきイルミネーションランキングを教えてくれたのは夜景評論家イルミネーションプロデューサーの丸々もとおさん。

毎年300箇所はチェックするという夜景のプロ中のプロが選ぶイルミネーション夜景ランキングがこちらです。恋人、友達、ご家族と共に行きたいものですね。

詳細は各場所の公式サイトをご覧頂くのがよいと思うので、リンク先をご紹介しておきます。

 

スポンサーリンク




5位:ラグーナテンボス(愛知県蒲郡市)

史上最光の冬のラグーナ

電球数:100万球
入園料:2150円
2017年3月31日まで開催

公式サイトはこちらから

 

4位:なばなの里(三重県桑名市)

冬のイルミネーション夜景といえば全国でも必ずTOP5に入っているのがなばなの里

電球数:国内第2位の700万~850万球。
入園料:2300円
2017年5月7日まで開催

公式サイトはこちらから

 

3位:西武ゆうえんち(埼玉県所沢市)

今年大幅にリニューアルをした西武遊園地が3位にランキング。

特に注目なのが大海原のマッピング劇場としてプールの上に設置された85万球のイルミネーション。まさに輝く芸術ですね。

電球数:350万球
入園料:1000円~ ※16時より
2017年4月9日まで開催

公式サイトはこちらから

 

2位:あしかがフラワーパーク(栃木県足利市)

水と光の庭として350万球のLEDが輝くのがあしかがフラワーパーク。

4800人の夜景鑑賞士が選んだイルミネーションアワードでは堂々の第一位に輝いた場所になります。

電球数:350万球
入園料:800円
2017年2月5日まで開催

公式サイトはこちらから

 

1位:ハウステンボス

こちらは言うまでもなく大人気のテーマパークですね。

電球数:圧巻の1300万球(世界一!)
入園料:5100円~ ※16時以降(条件により異なるため詳細はHPより)
2017年5月7日まで開催

公式サイトはこちらから

 - お得情報・雑学, 記念日

  








  関連記事

【月曜から夜ふかし】くろがね堅パン・かたやきに優しいジャイアンが挑戦

11月13日(月)放送の月曜から夜ふかし 夜ふかしで人気のコーナー、元番組ADの …

3秒ダイエットのやり方。痩せる食材を紹介|その原因Xにあり

6月16日放送のその原因、Xにあり。 夏直前のこのシーズンにもってこいのダイエッ …

カレーに福神漬けの理由。写真で「はいチーズ」?(関ジャニ大人の新常識SP)

大人の常識を確認する関ジャニの「ありえへん∞世界スペシャル」で放送された常識クイ …

【マツコの知らない世界】氷が8時間溶けない超断熱コップ「サスギャラリー」通販

5月9日放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題して、これま …

結婚の初耳学をDaigoが紹介。ネット恋愛の方が長続きする?|林先生の初耳学

1月15日放送の林先生の初耳学 世界の有名大学が様々な夫婦を研究した最新の統計デ …

【スーモ|SUUMO】新築マンション・一戸建て購入者アンケート回答で5000円ギフトカードGET。対象者の条件と手続きは?

リクルートが展開する不動産事業のスーモ(SUUMO)。駅の構内や電車の中吊り広告 …

【その原因Xにあり】長寿ホルモン「アディポネクチン」を増やす方法・食材

5月5日(金)放送の「その原因、Xにあり」。 「健康長生き25の秘けつ」と題して …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …

【夜会】米倉涼子の肥満遺伝子検査キット「ジーンライフ」の通販をご紹介

7月20日放送の「櫻井・有吉 THE夜会」 ミュージカル「シカゴ」の再演が決定し …

【この差って何ですか】納豆をふわふわにする方法。おかめ納豆のタカノフーズが紹介

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 好き嫌いは多いかもしれないが、 …