トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【スゴ腕の専門外来】腰痛改善エクササイズをご紹介。ヘルニアにはPED手術。

   


11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」

日常生活が送れない、普通に歩くことも困難といった重度の腰痛も、たったの1時間の外来で治してしまう名医が登場。出沢明PEDクリニックの出沢明先生だ。

番組では普通に歩けなかった患者さんが、先生との出会いにより劇的に改善した様子が放送されました。

 

スポンサーリンク




PED手術とPEL手術

内視鏡を利用したPED手術は全国で25名ほどの医者が実施できる。保険も3割負担が適用されるため、実質負担は12万~15万円程度とのこと。

椎間板ヘルニアを治すPED手術、さらには脊柱管狭窄症と呼ばれる症状の方にも対応したPEL手術という背骨の一部を削り神経の圧迫を解放する手術も実施されている。

詳しくは出沢明PEDクリニックの公式サイトをご覧いただきたい

 

腰痛改善エクササイズ

腰痛をたったの1時間で治す名医が教える腰痛改善エクササイズがこちらだ。
①ダイニングチェアに片足を乗せる
②イスに乗せた足に体重をしっかりとかける。
※このとき軸足のかかとを上げないように注意
③太ももとふくらはぎの筋肉の伸びを感じる
④左右交互に7秒ずつ実施する

 

1日朝昼晩10回ずつ実施することで、腰痛が劇的に改善するのだとか。

まずは腰痛改善エクササイズから始めてみてはいかがでしょうか。

※同番組で放送された「肩こり対策」はこちらから

※同番組で放送された「便秘解消マッサージ」はこちらから

 - 健康

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】5秒腹筋ダイエット方法・動画|松井薫

11月11日の世界一受けたい授業で取り上げられたのは「5秒トレーニング」。 寒い …

最新京大式の炭水化物を食べながらダイエット2(世界一受けたい授業)

7/25放送のクリームシチューがMCを務める「世界一受けたい授業」。 流行のライ …

【世界一受けたい授業】乳がんマンモグラフィ検査の大敵デンスブレストとは

2月18日放送の世界一受けたい授業 「乳がん」について取り上げられ、乳がん手術の …

【世界一受けたい授業】日本人の体質。便秘はおにぎりを食べて解消

4月29日(土)放送の世界一受けたい授業。 今話題の本である日本人の体質にあう健 …

トランポリンを使ったジャンピングフィットネス。ジャンプワン銀座の場所と料金|シューイチ

10月23日放送の「シューイチ」 スポーツの秋に相応しく、話題の新しいフィットネ …

腸内環境を整えて便秘改善。食物繊維の選び方2(ゲンキの時間)

夏は、夏バテで食欲がなくなったり、ビールの飲みすぎでお腹を壊しやすい。 私も大体 …

LPS食品でマクロファージを活性化。免疫力UPでインフルエンザ予防|世界一受けたい授業

(4月2日更新:リポポリサッカライドで免疫力を高めて病気予防の第2弾はこちらから …

【サタプラ】認知症の初期症状を診断。自宅でできる3つのチェックと予防方法・脳トレ

10月7日(土)放送の「サタデープラス」 Dr. プラスのコーナーでは、日本の高 …

【サタプラ】二の腕ダイエット・着やせテクニックで細く見せる方法

5月13日放送のサタデープラス 薄着になるこれからのシーズン。多くの女性が気にな …

【サタプラ】目の老化と予防。あなたの目年齢を5秒でチェックする方法

12月24日(土)放送のサタデープラス 人間が得る情報の約8割は、目から入ってき …