トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【スゴ腕の専門外来】腰痛改善エクササイズをご紹介。ヘルニアにはPED手術。

   


11月15日放送の「スゴ腕の専門外来SP第7弾」

日常生活が送れない、普通に歩くことも困難といった重度の腰痛も、たったの1時間の外来で治してしまう名医が登場。出沢明PEDクリニックの出沢明先生だ。

番組では普通に歩けなかった患者さんが、先生との出会いにより劇的に改善した様子が放送されました。

 

スポンサーリンク




PED手術とPEL手術

内視鏡を利用したPED手術は全国で25名ほどの医者が実施できる。保険も3割負担が適用されるため、実質負担は12万~15万円程度とのこと。

椎間板ヘルニアを治すPED手術、さらには脊柱管狭窄症と呼ばれる症状の方にも対応したPEL手術という背骨の一部を削り神経の圧迫を解放する手術も実施されている。

詳しくは出沢明PEDクリニックの公式サイトをご覧いただきたい

 

腰痛改善エクササイズ

腰痛をたったの1時間で治す名医が教える腰痛改善エクササイズがこちらだ。
①ダイニングチェアに片足を乗せる
②イスに乗せた足に体重をしっかりとかける。
※このとき軸足のかかとを上げないように注意
③太ももとふくらはぎの筋肉の伸びを感じる
④左右交互に7秒ずつ実施する

 

1日朝昼晩10回ずつ実施することで、腰痛が劇的に改善するのだとか。

まずは腰痛改善エクササイズから始めてみてはいかがでしょうか。

※同番組で放送された「肩こり対策」はこちらから

※同番組で放送された「便秘解消マッサージ」はこちらから

 - 健康

  








  関連記事

腸内環境を整えて便秘改善。食物繊維の選び方1(ゲンキの時間)

夏は、夏バテで食欲がなくなったり、ビールの飲みすぎでお腹を壊しやすい。 私も大体 …

目が大きくなる体操とナイトアイボーテで目を大きく【林先生の初耳学】

4月23日(日)放送の林先生の初耳学。 世の目を大きく見せたい女性に耳よりな情報 …

痛い尿路結石にならない方法となった場合の対処法1(ゲンキの時間)

地獄の苦しみともいわれる激痛が襲う、「尿路結石」。 一般的には、お腹の中にできた …

【林先生の初耳学】猫のびダイエット。たった9秒で3kg痩せる方法を紹介

10月30日放送の「林先生の初耳学」 新聞欄の見出しに「”9秒キープ …

【世界一受けたい授業】日本人の体質。便秘はおにぎりを食べて解消

4月29日(土)放送の世界一受けたい授業。 今話題の本である日本人の体質にあう健 …

【世界一受けたい授業】キラーストレスから自分を守る対処法|小林弘幸

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

【ゲンキの時間】ワインは身体の万能薬。フレンチパラドックスと高山村まで

11月20日放送の「健康カプセル。元気の時間」。ゲストに押切もえさんを招いてワイ …

【世界一受けたい授業】花粉症対策「甘酒+レンコン」「鼻づまり解消法」「マスク」を紹介

1月28日放送の世界一受けたい授業 今から始める花粉症対策2017と題して、これ …

デング熱の予防方法。蚊が好む色・血液型・二酸化炭素(ゲンキの時間)

地球温暖化に伴い、日本全国の気温が上昇傾向にある。 このまま行くと、2100年に …

【世界一受けたい授業】足のむくみを解消する方法。干しぶどう効果も。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …