トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【パイセンTV】DJフィルモアの筋肉美ボディ作りと正しい筋トレ方法

      2016/11/30


11月13日放送の「人生のパイセンTV」

今回のパイセンは、綺麗なマッチョボディーを持つDJのフィルモアさん。金子賢さんが主催するサマースタイルアワード2016で2連覇を達成するなど、究極の美ボディの持ち主だ。

(出典:フィルモアさんの公式ブログより)

そんなフィルモアさんに3ヶ月密着取材を敢行した内容が放送され、すごく良い話だったので紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク




食事方法・トレーニング方法

番組ではフィルモアさんの食事方法やトレーニング方法が紹介された。プロ意識が素晴らしすぎます。

食事方法

食事は起床とともにカフェイン200mg。間食には、クルミorアーモンド 40-50g摂取。食生活も筋肉中心に考えられている。

体脂肪率はたったの3%だ。

 

トレーニング方法

週に多い時は12回トレーニングするというフィルモアさん。(1週間=7日という概念がありません)

ウォーミングアップから、約140kgの重りを足で蹴り上げる。その後もストイックなトレーニングが続き、3時間にも及ぶトレーニングが終わる頃には、マイアミDもギブアップ。

さらにその後、DJ業のために夜のクラブへ繰り出し、なんとクラブの中でも筋トレ実施。本物の筋肉好きですね。

 

自分自身を追い込む理由

他人には理解できないレベルで、自らを極限まで追い込むフィルモアさん。なぜそこまで自分自身を追い込むのか、また、追い込めるのか?

バーベキューに来ても、減量のためにバナナしか食べないフィルモアさん。そんな彼に憧れるマッチョは多数だ。

そこには、何があってもブレることのない強すぎる信念があった。

サマースタイルアワードチャンピオンとして、絶対に負けられないプレッシャーとプライドの中、日々の生活を送られていたのだ。

国内最後の大会と本人が位置づける、NPCJ HIROSHIMA OPENでも見事に優勝を果たし、この後は世界大会へ飛び立つ 。まず、Muscle Mania Koreaを目指すのだと。

そんな、フィルモアさんが筋トレを始めたきっかけを語った。

僕は本当に弱かったんです。

精神的に追いやられたら下を向いて歩く、そんな自分でした。強くなるために肉体を鍛えよう、と思ったことが単純なきっかけです。DJとしてステージを立つ時に格好良く立ち振舞いたい、目立つ場所であるステージにDJとして立つのであれば、格好良くなくてはならない。それがモチベーションになりました。

いきなりあんな風にはなれない、それは当然、自分もそうでした。最初はゼロからのスタート。むしろ、ガリガリの時代から、お腹ぽっこり時代を経て、そこからちょっとずつトレーニングを積み上げて、今に至るのです。

子供の時、父と一緒に北岳という日本で2番目に高い山に登ったとき、休憩している時におじいちゃん・おばあちゃんに抜かれたんです。その後抜き返して、休憩をしていると、また抜かれたんです。

父がそこで言った言葉が今も強く残っています。

“どんな人でも目標の地点に足を進めていけば必ず到着できる。ゆっくりでも、小さくでもステップアップしていけば、誰であれ、どんな人間であれ、なりたい自分になれる。”

実際に僕自身も、トレーニングをして身体に変化があったときに、これまでと同じことを話したときになぜか説得力があったんです。例えば、この曲すごく良いよって言ったときに、これまでは説得力がなかったものが、聞いてくれる人の聞き方も全然変わっていて、不思議と説得力があったんです。

フィットネストレーニングが自分の人生を変えました。

そう語ると、笑顔になったフィルモアさん。

正しいトレーニング方法は、目標の地点を決めて着実にステップアップしていくこと、なんでしょうね。

番組の次の企画では、パイセンフィットネス部を結成し、マイアミDが大会に出場する準備を始め、早速大会に出場した様子です。

 

筋トレが最強のソリューション?

フィルモアさんの話と全く同調するのが、最近本屋さんで注目を集め始めている本だ。現時点で5万部販売をしている。

アメリカで育ち、輝かしい経歴を持つエリート日本人の著者(現在はある企業の社長)は、「世の中の99%の悩みや問題は筋トレとプロテインで解決する」、と言い放つ。

読みやすくも、侮れない自己啓発本だ。筋トレをすることでセロトニンという幸せホルモンが分泌されるため、うつ病にも筋トレが効果的といわれている。

  • モテナイ、モテタイ→筋トレ
  • ふけ顔→筋トレ
  • 肥満→筋トレ
  • 自信のなさ→筋トレ

など、すべての悩みを筋トレに結びつける単純な発想に好感を覚える内容でした。筆者は、物事はシンプルに考えるべきだと、そう、筋トレが一番、ということなのだそうです。

私もこれをきっかけに、筋トレを始めてみたいと思います。すべての問題が解決しそうだな(笑)

 - お得情報・雑学, お笑い, スポーツ, 健康

  








  関連記事

有吉の壁Ⅱ(第2回)の優勝者は薄毛芸人トレンディエンジェルたかし

不定期で放送される人気番組 「有吉の壁」の第2回。 3つのシチュエーションで、有 …

「美しくなりたいならジョギングは無駄」の意味(林先生の初耳学)

本日9月27日(日)放送の林先生の初耳学2時間スペシャル。 世の中にあまり知られ …

アレルギー検定2017(花粉症・アトピー・金属)|林修の今でしょ講座

2月7日放送の「林修の今でしょ!講座」 アレルギーになる人が最近増えていると言わ …

マツコの知らないハンバーグの世界|キッチンハセガワがおススメ(秋の2時間SP)

本日10月6日に放送された「マツコの知らない世界SP」。サブタイトルは「食欲の秋 …

【マツコの知らない世界】ヘッドホン(ヘッドフォン)・イヤフォンの最新良質オシャレ商品を紹介

6月7日(火)放送の「マツコの知らない世界」 過去に2度登場し、今回3度目の出演 …

【鎖骨ひねりストレッチ】たった30秒の骨ストレッチでウエスト引き締め痩せ効果

本日9月11日に放送された中居正広の金スマでは、骨ストレッチという肩こりや腰痛を …

うつヌケとふくらはぎ体操を紹介【世界一受けたい授業】

4月22日(土)放送の世界一受けたい授業。 うつの患者は増え続けており、2014 …

グーグル検索で「一回転」と入力すると・・・(クリームシチューのハナタカ)

本日7/19放送の「日本人の3割しか知らないクリームシチューのハナタカ」。 イン …

【世界一受けたい授業】まいうー体操で顔のむくみ・ほうれい線を解消小顔

10月12日放送の世界一受けたい授業。 東京警察病院形成外科の澤田彰史ドクターが …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …