トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

梅干ダイエットの効果と作り方(焼き梅干、レンチン梅干)|林先生の初耳学

   


11月13日放送の「林先生の初耳学」

梅干にひと手間加えて食べるだけで、ダイエットする方法が取り上げられました。

以前、ナイナイの番組でも取り上げられた内容ですが、実施した芸能人がダイエットに成功しており、林先生の番組でも1週間で2kg痩せていた方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク




梅干を焼く・またはチンして食べるだけで痩せる

梅干にはダイエットに最適な成分が含まれています。そのため梅干を食べると痩せるというのは医学的にも間違いありません。

しかし梅干は多くの塩分を含むため、食べ過ぎると身体に宜しくありません。

そのため、より効果的に梅干を摂取する必要があります。その方法がこちらです。

梅干には“バニリン”という脂肪燃焼効果の高い成分があり、焼くことで2割バニリンがアップします。さらには、梅干が持つクエン酸と糖が加熱されることで結びついて、ムメフラールという血流を促進して基礎代謝をあげる成分が発生します。

このバニリンとムメフラールの相乗効果で焼き梅干はダイエット効果抜群なのです。

一度焼いた梅干は、冷やしても成分は変わらないため、作りおきが可能です。

これを1日3粒食べ続ければ、1週間で変化が期待できます。

作り方1.焼き梅干

1.アルミホイルを2重にして梅干をくるむ
2.オーブントースターで10分程度焼く
3.取り出して完成。食べ方は自由

 

作り方2.レンチン梅干

レンジでチンするというより簡単な方法がこちら

1.梅干を皿に乗せレンジで1分チンする

以上です。

 

つまむだけダイエット

1日15分程度、わき腹などの皮膚をつまんで引っ張ることで、毛細血管に血液が流れ込みます。皮膚を戻すタイミングで、血液が押し戻されポンプのように血流が強くなります。

これは、「整膚(せいふ)」と呼ばれる中国発祥のダイエット方法として最近注目を集めている方法です。

血流が良くなることで、基礎代謝があがりダイエット効果があるというわけなのですね。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

【サタプラ】薄毛予防にはワカメではなくシナモン。毛細血管を強化!

1月28日放送のサタデープラス 未来を変える最新医療スペシャルと題して、薄毛予防 …

【鎖骨ひねりストレッチ】たった30秒の骨ストレッチでウエスト引き締め痩せ効果

本日9月11日に放送された中居正広の金スマでは、骨ストレッチという肩こりや腰痛を …

天気痛の原因。耳マッサージや内関ツボ押しで改善|ゲンキの時間

4月23日(日)放送の健康カプセルゲンキの時間。 「頭痛や関節痛の原因はコレだっ …

【王様のブランチ】手土産ランキングBEST5。帰省前に要チェック!

12月24日放送の王様のブランチ 帰省シーズンにぴったりのテーマとして、手土産ラ …

輪ゴムを耳にかけるだけで小顔美容効果。肩こり・頭痛・目の疲れ・冷え性にも|林先生の初耳学

10月9日(日)放送の「林先生の初耳学」 輪ゴムを耳にかけるだけで小顔になるとい …

【スマステ】外国人が集まる人気スポット。HARRY、オニツカタイガー、サムライ剣舞シアター、おりがみ会館

5月21日放送の「スマステーション」。 ゲストにキャリーパミュパミュさんを招いて …

耳かきはしなくて良い!むしろしない方が良いと耳鼻科医が語る|フルタチさん

1月15日放送の「フルタチさん」 間違いだらけの健康情報として、「耳かき」の間違 …

【サタプラ】エアー窓拭き&机拭き&つま先蹴り出し歩き寸胴体型予防

3月11日(土)放送のサタデープラス 昔に比べて生活が便利になったことで、筋肉が …

【世界一受けたい授業】乳がんマンモグラフィ検査の大敵デンスブレストとは

2月18日放送の世界一受けたい授業 「乳がん」について取り上げられ、乳がん手術の …

【マツコの知らない世界】氷が8時間溶けない超断熱コップ「サスギャラリー」通販

5月9日放送のマツコの知らない世界。 「一生使える日用品の世界」と題して、これま …