トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

梅干ダイエットの効果と作り方(焼き梅干、レンチン梅干)|林先生の初耳学

   


11月13日放送の「林先生の初耳学」

梅干にひと手間加えて食べるだけで、ダイエットする方法が取り上げられました。

以前、ナイナイの番組でも取り上げられた内容ですが、実施した芸能人がダイエットに成功しており、林先生の番組でも1週間で2kg痩せていた方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク




梅干を焼く・またはチンして食べるだけで痩せる

梅干にはダイエットに最適な成分が含まれています。そのため梅干を食べると痩せるというのは医学的にも間違いありません。

しかし梅干は多くの塩分を含むため、食べ過ぎると身体に宜しくありません。

そのため、より効果的に梅干を摂取する必要があります。その方法がこちらです。

梅干には“バニリン”という脂肪燃焼効果の高い成分があり、焼くことで2割バニリンがアップします。さらには、梅干が持つクエン酸と糖が加熱されることで結びついて、ムメフラールという血流を促進して基礎代謝をあげる成分が発生します。

このバニリンとムメフラールの相乗効果で焼き梅干はダイエット効果抜群なのです。

一度焼いた梅干は、冷やしても成分は変わらないため、作りおきが可能です。

これを1日3粒食べ続ければ、1週間で変化が期待できます。

作り方1.焼き梅干

1.アルミホイルを2重にして梅干をくるむ
2.オーブントースターで10分程度焼く
3.取り出して完成。食べ方は自由

 

作り方2.レンチン梅干

レンジでチンするというより簡単な方法がこちら

1.梅干を皿に乗せレンジで1分チンする

以上です。

 

つまむだけダイエット

1日15分程度、わき腹などの皮膚をつまんで引っ張ることで、毛細血管に血液が流れ込みます。皮膚を戻すタイミングで、血液が押し戻されポンプのように血流が強くなります。

これは、「整膚(せいふ)」と呼ばれる中国発祥のダイエット方法として最近注目を集めている方法です。

血流が良くなることで、基礎代謝があがりダイエット効果があるというわけなのですね。

 - お得情報・雑学, 健康

  








  関連記事

二重あごをなくす方法。解消グッズ「PAO」と舌体操・小顔注射をご紹介|この差って何ですか

5月29日(日)放送の「この差って何ですか」 女性を中心に多くの方が気にするフェ …

【世界一受けたい授業】これだけ体操動画。3秒で腰痛改善する方法。

  スポンサーリンク 3秒で腰痛借金を改善「これだけ体操」 春は腰痛患 …

この世で最も信用できない言葉ランキング発表。一位はあの言葉|月曜から夜ふかし

2月6日放送の月曜から夜ふかし さまざまなランキングを発表するコーナーで、「この …

【腸活】便秘解消のお風呂エクササイズ。水溶性食物繊維ジュースで便秘解消(金スマ)

本日9月11日放送の金スマでは、前回の「腸活」放送が大好評であったとのことから、 …

野菜を先に食べるダイエットは量が肝心だった(所さんの目がテン!)

本日6/21に放送された「所さんの目がテン!」では、ダイエットの特集がされていた …

【この差って何ですか?】マカダミアナッツオイル・エゴマ油・オリーブオイルで病気予防

3月13日(日)放送の「この差って何ですか?」。 身近にある様々な油に関する差が …

【王様のブランチ】イルミネーション2017日本三大名所はこちら

11月18日放送の「王様のブランチ」 2017年 絶対に観るべき日本三大イルミネ …

【ゲンキの時間】筋膜リリースでゴルフスコアアップ(広背筋・股関節)

4月30日(日)放送の健康カプセル!ゲンキの時間。 74歳の今もなお現役のプロゴ …

奇跡の村「長野県下條村」の村営住宅が魅力的過ぎる|世界一受けたい授業

本日10月10日放送の「世界一受けたい授業」。 元経済産業省の官僚で、慶応大学の …

ほとんどの人は本物のシシャモを食べたことがない事実。ハナタカ!

日本人の3割しか知らないことを取り上げて、参加する10名のゲストが知っているか知 …