トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【マツコの知らないカレンダーの世界】2017年売れ筋カレンダー(壁掛け・卓上)

   


10月25日放送の「マツコの知らない世界」

今年も残すところあと2ヶ月。来年のために用意すべきカレンダーをカレンダー収集家の強口邦雄氏が、余すことなくご紹介。

明治~昭和初期時代の懐かしいポスターから、戦後空前の大ヒット作品の”なめ猫”など、時代を彩った流行カレンダーが続々登場する中、「2017年に使うならコレ!売れ筋&最新アイデアカレンダー」が取り上げられたので記録しておこう。

 

スポンサーリンク




人気の最新カレンダー2017

売れ筋&最新アイデアカレンダーから来年のカレンダー

壁掛けタイプのカレンダー

ウォールカレンダー(702円)

1年間を一覧して識別できるのが特徴

 

空いろ3ヶ月ECO(1242円)

3ヶ月が同時に見られるカレンダーが人気

 

ルナ月ごよみ

月の満ち欠けを楽しむことができるカレンダー

 

ホワイトボードカレンダー

11年連続ロフト売り上げNo1のカレンダーがこちら。ホワイトボードになっているため、予定が変更になれば修正ができる点がありがたい。

 

スクラッチポスターカレンダーレインボー

一見真っ黒なカレンダーだが、ペンでなぞると虹のように綺麗な模様が黒いバックに映えるのが人気だ。

 

金運カレンダー

まさに”イカにも”といったカレンダーだが、運がつきそうだ。

 

卓上タイプカレンダー

オリジナル卓上カレンダー

卓上でも3ヶ月がパッと一覧で確認できるカレンダーが人気

 

オールウェイズ・カレンダー

自分で入れ替えができるタイプのカレンダー

 

ザ・10万円カレンダー

これ、コンプリートできたらすごいですね。

 

ななめもーるカレンダー

マツコさんもすごーい、と叫んだカレンダーがこちら。メモ帳としても利用できるカレンダー

 

パーペチュアルカレンダー

ニューヨーク近代美術館作という斬新過ぎる万年カレンダー。お洒落すぎる。

 

BOOZS

実はスピーカーになる卓上カレンダーがこちら。カレンダーに差し込むことで、スマホからの音楽が滑らかな音になる。こんなのもあるのですね、今時は。

 

そのほか、有名人の日めくりカレンダーが特集されたが、2017年版の紹介はなかったため割愛します。

気に入るカレンダーはありましたでしょうか。素敵な2017年を迎え入れましょう!!

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【月曜から夜ふかし】心理テスト。朝起きたら○○に?貴方の大事なもの

5月29日(月)の月曜から夜ふかし。 「村上、マツコ心理テストを試す。」のコーナ …

【スマステ】カラオケで人気の90年代ベストソング17。盛り上がる曲はこれだ!

3月26日(土)放送の「スマステーション」。 ゲストに及川光博さんをお招きし、9 …

食後のゴロ寝ダイエット方法は肝臓の活性化がキーワード。人類進化ベッドも紹介|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 チンパンジーの習性をヒントに京都大学が開発し …

生の生姜(しょうが)は身体を冷やす理由はジンゲロールのある作用によるもの|林先生の初耳学

7月31日放送の「林先生の初耳学」 一般的に身体を温めるといわれている生姜(しょ …

【ホンマでっかTV】太る人・太らない人の違いと特徴をご紹介

10月26日放送の「ホンマでっかTV」 食欲の秋、色々と美味しいものを食べ過ぎて …

【林先生の初耳学】卓球台が青くなったのはタモリさんのせい!?1000万円の寄付も!

9月25日(日)放送の「林先生が驚く初耳学2時間スペシャル」 リオオリンピックの …

【林先生の初耳学】カニの殻のチキンナノファイバーで大地震対策ができるという事実

2月7日(日)放送の「林先生の初耳学」。 最近、台湾でも大地震があったが、関東で …

【有吉弘行のダレトク】小顔テープはかづきれいこ東京サロン。

10月24日(火)放送の有吉弘行のダレトク 小顔バスツアーとして、話題の小顔にな …

【スマステ】100円ショップ最新便利グッズ19(ダイソー・キャンドゥ・ワッツ・レモン・オレンジ)

3月5日(土)放送の「スマステーション」。 最近、ブーム再来ともいわれている10 …

おいしい甘エビは5歳のエビ、その見分け方。林先生の初耳学

東京大学文科一類卒業、東進ハイスクール予備校の現代文の講師でもある林先生。「今で …