トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【マツコの知らないカレンダーの世界】2017年売れ筋カレンダー(壁掛け・卓上)

   


10月25日放送の「マツコの知らない世界」

今年も残すところあと2ヶ月。来年のために用意すべきカレンダーをカレンダー収集家の強口邦雄氏が、余すことなくご紹介。

明治~昭和初期時代の懐かしいポスターから、戦後空前の大ヒット作品の”なめ猫”など、時代を彩った流行カレンダーが続々登場する中、「2017年に使うならコレ!売れ筋&最新アイデアカレンダー」が取り上げられたので記録しておこう。

 

スポンサーリンク




人気の最新カレンダー2017

売れ筋&最新アイデアカレンダーから来年のカレンダー

壁掛けタイプのカレンダー

ウォールカレンダー(702円)

1年間を一覧して識別できるのが特徴

 

空いろ3ヶ月ECO(1242円)

3ヶ月が同時に見られるカレンダーが人気

 

ルナ月ごよみ

月の満ち欠けを楽しむことができるカレンダー

 

ホワイトボードカレンダー

11年連続ロフト売り上げNo1のカレンダーがこちら。ホワイトボードになっているため、予定が変更になれば修正ができる点がありがたい。

 

スクラッチポスターカレンダーレインボー

一見真っ黒なカレンダーだが、ペンでなぞると虹のように綺麗な模様が黒いバックに映えるのが人気だ。

 

金運カレンダー

まさに”イカにも”といったカレンダーだが、運がつきそうだ。

 

卓上タイプカレンダー

オリジナル卓上カレンダー

卓上でも3ヶ月がパッと一覧で確認できるカレンダーが人気

 

オールウェイズ・カレンダー

自分で入れ替えができるタイプのカレンダー

 

ザ・10万円カレンダー

これ、コンプリートできたらすごいですね。

 

ななめもーるカレンダー

マツコさんもすごーい、と叫んだカレンダーがこちら。メモ帳としても利用できるカレンダー

 

パーペチュアルカレンダー

ニューヨーク近代美術館作という斬新過ぎる万年カレンダー。お洒落すぎる。

 

BOOZS

実はスピーカーになる卓上カレンダーがこちら。カレンダーに差し込むことで、スマホからの音楽が滑らかな音になる。こんなのもあるのですね、今時は。

 

そのほか、有名人の日めくりカレンダーが特集されたが、2017年版の紹介はなかったため割愛します。

気に入るカレンダーはありましたでしょうか。素敵な2017年を迎え入れましょう!!

 - お得情報・雑学

  








  関連記事

【世界一受けたい授業】顔のシワを減らす運動。骨ホルモンを活性化

10月21日土放送の「世界一受けたい授業2時間スペシャル」 「日本のウソ15スペ …

【世界一受けたい授業】ダニ退治は乾燥機熱→掃除機が最適

4月29日(土)放送の世界一受けたい授業のテーマはダニの撃退方法。 夏になる前の …

年末大掃除のハナタカ10。おススメのプロ掃除業者もご紹介(日本人の3割)

年末を迎え、一年の大掃除をしなくちゃ、と考えている人も多いはず。 12月20日放 …

「週休2日」は週に2回休みがあるという訳ではない事実(くりぃむしちゅーのハナタカ)

本日10月4日放送の「日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ! …

【世界一受けたい授業】増田明美のスーパージョギング術とフィジカルアクティビティ強化ダイエット

5月28日(土)放送の「世界一受けたい授業」 元オリンピック女子マラソン選手であ …

【サタプラ】認知症の初期症状を診断。自宅でできる3つのチェックと予防方法・脳トレ

10月7日(土)放送の「サタデープラス」 Dr. プラスのコーナーでは、日本の高 …

正しい家の選び方。ぶっちゃけランキング 12位~10位

本日、5/2放送のぶっちゃけランキングでは、正しい家の選び方について特集された。 …

【ソレダメ】加齢臭の意外な出どころ?原因と対策。ミドル脂臭との違いは?

11月9日放送のテレビ東京「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~スペシャル 」 …

ほとんどの人は本物のシシャモを食べたことがない事実。ハナタカ!

日本人の3割しか知らないことを取り上げて、参加する10名のゲストが知っているか知 …

出川哲郎ビットコインを学ぶ|アイアムスタディー

12月7日(木)放送の「出川哲郎のアイ・アム・スタディー」で、ビットコインが学び …