トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【イッテQ】バターコーヒーの作り方。グラスフェッドバターを混ぜてダイエット

   


9月25日放送の「世界の果てからイッテQ」

イモトさんがスイスアルプスの名峰である「アイガー」登頂に挑む2時間スペシャルが放送された。

その中で、イモトさんの師匠である登山家のリーダーがダイエットにおススメとしていたバターコーヒーなるものの作り方を記録しておこう。興味のある方はお試しください。

スポンサーリンク




バターコーヒーの作り方

普通のコーヒーにバターを混ぜるだけのコーヒーではあるが、ただのバターでは効果がない。スイスでは普通に販売されているバターはすべて、「グラスフェッドバター」という、牧草のみを食べて育てた牛の乳から取れたバターが販売されている。

普通のコーヒーに10グラム程度のグラスフェッドバターを混ぜて、よくかき混ぜてから飲むだけでよい。好みによっては、ココナッツミルクを少量混ぜてもおいしいのだとか。

腹持ちも良いため、お腹が減らなくなるためか、ダイエット効果もあるのだとか。実際に登山家のリーダーは1ヶ月で5,6キロ減量できたのだとか。

実際にWebで検索すると、アメリカではセレブに人気でお腹と脳が満たされるため、食事の量が減りダイエットに効果的であるとの記事多数。バターでダイエットなんて、奇想天外すぎますね。

グラスフェッドバターという言葉を始めて聞きましたが、記憶に残しておいて損はないでしょう。

 - お笑い, グルメ

  








  関連記事

ずんだシェイク、きなこシェイクからマグロシェイクまで(マツコの月曜から夜ふかし)

以前の放送でマツコが4杯飲んだと絶賛して紹介された、仙台駅にあるずんだシェイクが …

天皇陛下が大好きな「チキン弁当」は東京駅の駅弁屋「祭」で買おう!(林先生の初耳学)

本日9月27日(日)放送の林先生の初耳学2時間スペシャル。 世の中にあまり知られ …

【得する人損する人】シリコンスチーマーで10分簡単フォンダンショコラの作り方

2月11日(木)放送の「あのニュースで得する人損する人」。 高級店のフォンダンシ …

【主治医が見つかる診療所】寒天で若返り菌「エクオール生産菌」を増やす方法

5月15日放送の「主治医が見つかる診療所」 「10歳若返るぞプロジェクト第7弾」 …

マツコの知らない埼玉スイーツの世界は埼玉県民も知らない!?|マツコの知らない世界

2月2日(火)放送の「マツコの知らない世界」では、「マツコの知らない埼玉スイーツ …

【マツコいかり新党】清水公園・ひこねスカイアドベンチャー・アメリカキャンプ村|三大難易度が高いアスレチック

6月15日放送の「マツコいかり新党」 難易度が高すぎる三大アスレチック公園が取り …

【カンブリア宮殿】八海山・甘酒や塩こうじが大人気の八海醸造をご紹介

12月8日放送のカンブリア宮殿では、1980年代の地酒ブームを牽引した新潟の銘酒 …

ギャル曽根特製とろろ鍋の作り方。茅乃舎だしが味の決め手

12月4日放送のなかい君の学スイッチ。 冬の時期には欠かせない鍋特集として芸能人 …

怖くて入りにくい定食屋富士。所沢の消防車ロゴが矢沢ロゴのぱくりな件(月曜から夜ふかし)

本日9月1日放送の月曜から夜ふかし。 巷で流行っていることなどを、毎回、面白おか …

肉体造形部【マツコ会議】のコスプレイヤーのクオリティーが高すぎる

5月28日(土)放送の「マツコ会議」 プロのコスプレイヤーが集まる写真スタジオを …