トレンドニュース365

テレビネタや芸能ニュース、スポーツ、雑学など最新の情報をお届け

【イッテQ】バターコーヒーの作り方。グラスフェッドバターを混ぜてダイエット

   


9月25日放送の「世界の果てからイッテQ」

イモトさんがスイスアルプスの名峰である「アイガー」登頂に挑む2時間スペシャルが放送された。

その中で、イモトさんの師匠である登山家のリーダーがダイエットにおススメとしていたバターコーヒーなるものの作り方を記録しておこう。興味のある方はお試しください。

スポンサーリンク




バターコーヒーの作り方

普通のコーヒーにバターを混ぜるだけのコーヒーではあるが、ただのバターでは効果がない。スイスでは普通に販売されているバターはすべて、「グラスフェッドバター」という、牧草のみを食べて育てた牛の乳から取れたバターが販売されている。

普通のコーヒーに10グラム程度のグラスフェッドバターを混ぜて、よくかき混ぜてから飲むだけでよい。好みによっては、ココナッツミルクを少量混ぜてもおいしいのだとか。

腹持ちも良いため、お腹が減らなくなるためか、ダイエット効果もあるのだとか。実際に登山家のリーダーは1ヶ月で5,6キロ減量できたのだとか。

実際にWebで検索すると、アメリカではセレブに人気でお腹と脳が満たされるため、食事の量が減りダイエットに効果的であるとの記事多数。バターでダイエットなんて、奇想天外すぎますね。

グラスフェッドバターという言葉を始めて聞きましたが、記憶に残しておいて損はないでしょう。

 - お笑い, グルメ

  








  関連記事

マツコおススメのずんだシェイク(月曜から夜ふかし)

更新.2015/6/16 6/16の放送では、マツコが絶賛したずんだシェイクがス …

人気コンビニクリスマスケーキ2015予約|ファミマ・サークルK・ローソン・セブン(マツコの知らない世界)

12月1日放送の「マツコの知らない世界」では、2つのテーマが取り上げられた。 「 …

マツコの知らない「極上チョコレートの世界」を楠田枝里子が紹介(ピエール・マルコリーニなど)

※2017年1月17日放送分も一部追記 2016年最初の「マツコの知らない世界」 …

【世界一受けたい授業】乳酸キャベツの作り方。5分で朝食準備。

4月1日放送の世界一受けたい授業3時間スペシャル。 新年度の4月1日らしく気持ち …

浅草どら焼き亀十。手みやげグランプリ日本一(バイキング調べ)

本日のバイキングでは、浅草にある人気どら焼き屋である「亀十」が紹介された。日本の …

はっさく大福を松ケン・ウエンツ絶賛。広島因島から通販お取り寄せ|火曜サプライズ

11月22日(火)放送の「火曜サプライズ」 松ケンこと松山ケンイチさんとウエンツ …

【マツコの知らない世界】パン切り包丁「庖丁工房タダフサ」料金・通販

※10月17日放送の岡山県の伝統工芸品である日本刀包丁の記事はこちらからどうぞ。 …

この世で最も信用できない言葉ランキング発表。一位はあの言葉|月曜から夜ふかし

2月6日放送の月曜から夜ふかし さまざまなランキングを発表するコーナーで、「この …

【世にも奇妙な物語】クイズのおっさんのインパクトが強烈。高橋一生さんと松重豊さんが好演

5月28日(土)放送の「世にも奇妙な物語」スペシャル。 「美人税」という美人にの …

【フルタチさん】沖縄の豆腐ようが長寿食材として紹介。テンペもおススメ

1月8日放送の「フルタチさん」 長寿大国日本が誇る究極の長寿食材がテーマに取り上 …